学校の文化祭で大道具のリーダーを任されたが、指示がうまくできず野球部から批判されている。今後の野球部との関係に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 学校の文化祭で大道具のリーダーを任されたが、指示がうまくできず野球部から批判されている。今後の野球部との関係に不安がある。
  • 学校の文化祭で大道具のリーダーを任され、野球部の人たちに指示を出すがうまくいかず、批判されている。今後の関係性に不安がある。
  • 学校の文化祭で大道具のリーダーとして任されたが、指示がうまくできずに野球部から批判され、今後の関係に不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

相談があります。

僕の学校は近々文化祭があります。 その文化祭では僕のクラスは劇をすることになっており、僕は大道具のリーダーを任されました。 この大道具の係は大半を野球部が占めており、僕はその人達に指示を出さなければいけません。 しかし、僕は今まで人の上に立つようなことはやったことがなく、もともと気が弱い性格もあってうまく指示が出せずオドオドしてしまい、野球部の人たちに「物をはっきりと言え!」と言われてしまいます。 他にも「しゃべり方がムカつく」などと陰で言われてました。 あと、大道具のことで監督と相談している時にも「早く指示を出せ」などと野次を飛ばされます。 一応、野次や陰口など全て無視して自分ではできる限りまとまった指示をはっきりと言おうとしているのですが、やはり陰口や野次などは収まりません。 今日、このことを担任の先生に相談し、学校を休んでしまいました。そして今さっきその担任の先生から電話があったのですがどうやらこのことを帰りのHRで言ったらしいです。 これが原因で今後僕に対しての野球部の風当たりが強くなることなどあるでしょうか? 正直、学校に行くのが怖いです。でも大道具のリーダーなのだから行かないといけないことはわかっています。でも怖くてしょうがないです。 あと気を強く持つ方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 野球部の人たちがどんな態度になるのか分からず、学校に行くのが怖いのですね。 結論から言いますと、まずは行ってみないと! もしかしたら、野球部の人たちも反省し態度を改めるかもしれません。 あなたが怖いと思うのは、おかしいことではないですよ。 私が同じ立場でも、きっと怖いと感じます。 でも勇気を出して、まずは学校に行ってみましょう。 大丈夫、もし嫌になったら逃げてしまえばいいのです。 逃げ道があると思えば、少し勇気が出ませんか? あなたは、リーダーとして責任を感じ頑張っているとても立派な人物なのですから。 必ず理解者はいるはずです。 弱気にならず、自信を持ってくださいね。

zensoku_117
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね。確かに行ってみないとわからないです。 もう少し頑張ってみます!ありがとうございました。