SmokySmokyのプロフィール

@SmokySmoky SmokySmoky
ありがとう数108
質問数0
回答数170
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

30代後半、男性 わりと自己中心的で我が儘だと思います。 スモーキーフレバーなウィスキー「LAPHROAIG(ラフロイグ)」が最近の好み

  • 登録日2007/11/12
  • 郵便振込みについて(><)

    郵便振込みでお金を送金したいんですけど、 自分のカードや通帳とか口座とかなくても相手の口座に 送金できますか?? ちなみに相手の口座がぱるるで5桁-8桁、「1」から始まります。 どなたか、わかる方お願いします(><)

  • 包丁さばきが上達したい

    包丁さばきを教えてくれる所、またはHPはあるでしょうか? 今まで自己流でやってましたが、先日とある料理教室で千切りやみじん切を見てスゴイと思いました。みじん切ならば、切っ先を支点にして根元で切る方法を初めて見ました。刃が真直ぐの包丁ではやり難いのでしょうか?あと、指を切らないように丸めて添える方法、見よう見まねでやりましたが非常にやりにくいです。 上記のようなことを教えてくれる所が知りたいのです。

  • 男性の方で、体力を使う新しい挑戦は60歳くらいが目安ですか。

    詳しい理由は書けず申し訳ないのですが、教えていただけたら うれしいです。 男性の方で、 世界的に有名な高い山への登山とか、ヨットで太平洋横断とか ある意味冒険的な挑戦を開始するとしたら、年齢的なリミットは 何歳くらいまでと思われますか? 親などに聞くと、体力を使う挑戦は70歳になるとキツイと 言っていたので、新しい挑戦となると60歳くらいが目安なのかなあと 勝手に想像しています。 もっといけるよ、とか、60歳以下でもきついよ、とか いろいろなご意見いただけるとうれしいです。 男性の方からのご意見でも、女性の方からのご意見でも どちらもうれしいですが、質問の対象としては「男性」を 念頭に置いてくだされば幸いです。

  • 外国為替初心者です!お教え下さい!

    最近少しUSドルが値下がりしていますよね。。。 全くの初心者で何も分からないのですが(そしたら勉強してからにしろ!とお怒りの声が聞こえて来そうですが・・・勉強の為に始めてみたいのです。。。)外国為替を始めてみようと検討しております。 為替で出た利益(出ればいいのですが・・・)でランチでも出来れば・・・程度の気持ちで初めてみようと思うのですが、メインバンクの三菱東京UFJ銀行へ行き、とりあえず50万円分を円(yen)からUS($)に交換したとします。その時点の円が105円だとしたら120円の時に再び円に戻すとしたら手数料を除いた儲け(利益)はどの位でしょうか? 三菱東京UFJ銀行の手数料をご存知の方がいましたら、そちらもお教え願いますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 鏡餅の少量のカビ(削ればOK?)

    会社で毎年鏡餅を飾ります・・・が、毎年カビを大量発生させているので、今年は仕事始めまで冷凍庫保管していました。 明けて飾り、このたび鏡開きをしようとしたのですが・・・ 表面は何も無いのですが、設置面と重ねていた部分にちょっとだけ点・点とカビ(多分青かび)が生えていました。 ヒビも入っていたのですが、ヒビの部分にはカビは生えていませんでした。 その後あらかた削って、水に浸して少しやわらかくした後包丁でスライスし、その後は冷凍庫で保管しています。 この餅を活用して今週末ぜんざいを社内で作ろうとしているのですが・・・ 集団食中毒になったらシャレになりません(笑) この程度のカビ、もちろん食べないに越した事はないと思いますが・・・ ・・・やはりもったいなくて。 (市販のものではないので、多分良い餅なんだと思います) 大丈夫だと思われますか?