• 締切済み

結局は、体目的なのでしょうか?<長文>

客観的意見を聞いて自分が冷静になるために質問させて頂きました。 身内で不幸がありました。 以前から、私に好意を抱いていてくれている方が、 メール、電話、手紙などで励ましてくれたりした。 精神的にまいっていた時に励ましてもらい、 相手の存在が自分の中で大きくなっていきました。 でも最近は、 旅行行こう。や遠回しに泊まりにおいでと言ってきます。 旅行行くような元気もなく、 また、逃げたくなったらおいでと言いますが、 家族を見捨ててまで逃げるのは、おかしいです。 (一緒に頑張ろうか、支えられるだけ支えるから逃げたくなったらいつでもおいでと言ってくれるならまだしも…) 遊びに行く事に関しては、私を焦られます。 ゆっくりでいいと励ましてくれてたのに、そういう事に関しては"だけ"は焦らせてくるのです。 焦らせてくる事について相手に批判した事はありませんが、 私がいつもお断りをいれているせいか、以前とはうってかわって電話での対応は冷たくなって来ました。 私の話に対して生返事になり、乱暴に電話を切る事や電話やメールの無視。 元々電話やメールは得意ではないようですが、 以前との相手の対応の違いに驚いています。(その対応について批判したことはありません。) 恋愛でいう駆け引きの引きなのか… ただ、そういう目的で近寄ったが脈がないと思って切りたくなったのか… どちらだと思いますか? ちなみに、いつでも飛んで行くと言ってくれましたが、飛んできてくれた事など一度もありません。(助けて欲しいとキッチリ言う事ができない性格なせいもありますが…下手に会うのが怖く、自分からは強く望めませんでした。) そして以前と、今も変わらず色んな女性に粉をかけているような人です。(褒める、優しくする、尽くすなど) 最近は、「あなたのこういうところが好き」や「カワイイ」などの発言もなくなりました。

みんなの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.18

再度の補足を読みました。 自分のメリット有る無しで、優しくなったり極端に冷たく苛立ったり・・・ またなんとも薄っぺらい反応の人ですね。 ご友人に送ったというメールの内容も見てみたいもんですが、 その場良ければそれで良い、って男性かと。 付き合わなくて良かったと思いますが、寂しそうなのが心配です。 元気出して下さいな。 蛇足ですが 男性を見るときは「優しくしてくれる」だけではなく (好感を持って欲しい人に優しくするのは当たり前、こんなのは下心) 彼が「1番嫌いな人」にどう応対しているかを見ましょう。 それが必ず、将来自分(貴女)への対応になってきます。 嫌いな人に極端に「酷い仕打ち」をする人は 必ず、好きじゃなくなったら「酷い仕打ち」をします。 彼の事が大嫌いになっても貴女なら「酷い仕返し・仕打ち」をしないでしょ?  花に捉われず、根の優しい人を見分けましょう。 元気回復されて良い人に出会えることをお祈りします。^^/

hiji_998
質問者

お礼

>彼が「1番嫌いな人」にどう応対しているかを見ましょう。 将来の自分への対応… …人を見る目のない私には、凄くわかりやすいです!! 人を見る基準がガラッと変わってきそうです。勉強になります。  ある程度年齢を重ねた方の容姿や、おっちょこちょいな一面をボロクソに言う方に、 「(容姿が)カワイイね」「天然でかわいい。おもしろい」 なんて褒められても嬉しくないのに似ていますね。 今はまだ若いからそう言ってくれるだけで、年をとったら同じように言うんだろうなぁと思うと…おっちょこちょいな部分がコンプレックスでもあったりするんですが… 最近、還暦を迎えた夫婦で、奥さんが、歩けば物にぶつかり、必ずなにかを忘れたりするような(人によってはかなり激怒すると思われる事でも)旦那さんが、笑顔で「まったくお前はしょうがないなぁ」と言って支えているのをみて、暖かい気持ちになりました。 そんな生涯のパートナーを見つけたいと思います。 私の話を聞いて頂いて、アドバイスもありがとうございました。 少し元気になりました。 お会いした事もないのに、ネット状でここまで心配までして下さって、とても嬉しいです。 心がぽかぽかと暖まっているうちに、 次のステップに進んで、早く彼の事を吹っ切りたいと思います。 頑張ります。 本当に、ありがとうございました。

hiji_998
質問者

補足

【お礼で投稿しようと思いましたが、文字数ではじかれてしまったので分けさせて頂きました。】 >薄っぺらい反応の人ですね。 グサッときました。たしかにそうですね。 >その場良ければそれで良い 心当たりがあります。 就職活動すると言っていたものの、 遊びに行く予定が入りそうになると、簡単に投げ出してしまう。 「俺の人生だから気にするな」と。 最初は、仕事をしていない人とは思わなかったんですが… お金を持ってるから、余裕や、落ち着きもあったようにみえたんでしょうか…。 >ご友人に送ったというメールの内容 文面を見せてもらったわけではないですが、 友人の話と最近の彼の発する言葉の表現からすると、 いつものように「その行動はあなたの為にするんだ。その為に僕は手助けしてあげるんだよ」というように、うまく言い でも内心は、自分の事しか結局は考えてないではないかという内容だと思います。 私と友人の間でしてた話を聞いて、一度しか会ってもいない…しかも、3ヶ月くらい前に会った友人に、初めてのメールで、私と友人の話に勝手に割って入ってくる事自体ビックリしましたが… さらに頼み事をするのも驚きました。 その友人と初めて会った時は、団体行動の苦手な友人を気遣ってくれていたのに(今から考えれば、それも私とより接触する可能性が高まる行動)今度はその逆を友人に強要したので、言ってる事が支離滅裂で…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.17

私なら手を引くこと考えます。 サラリーマン金太郎のような性格なので。 一方方向しか向きません。 相手がはぐらかすなら、角度を変えます。 相手がはぐらかすから、横を向きます。 女心が分からないと言われればそれまでですが。 だから、手を引くことを考えます。

hiji_998
質問者

お礼

2回目のご意見は、ないと思っていましたが、わざわざ答えて頂きありがとうございます。 とても分かりやすいです。 私の相手も同じ考えであってほしいです。 …一人で悩んで、泣いている暇があるなら後悔しないよう次に、行動すべき事を考えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48005
noname#48005
回答No.16

正直に あなたの気持ちを彼に話してみては? そういう関係になってもいい。 とおもうほど 好きなら 恐がること無いんじゃないですか? 傷つくことを恐れていては いい恋愛にめぐりあえない気がします。 傷付けられても 好きな彼なら 許せるし、 自分が 好きな人を傷つけなくてよかった・・・ 位の 盲目さがあってもいいんじゃないかな・・・ 冷静すぎて あなたの 「好き」・・・が私には解りません。

hiji_998
質問者

お礼

素直になるのが遅過ぎたのでしょうか…。 傷ついてもいいから、正直に話そうと強く思ったタイミングで 冷たくなり、私と会話する事すらしんどそうな感じでした。 どうしたのか、何かあったのかきいても答えてもらえず、時をおいてもそれはかわらない…すでに、嫌われているであろう状態で、 私が自分の気持ちを正直に話す事は、相手にとって負担なのでは?と思い、無理矢理自分の気持ちを抑え込もう(引こう)と思いました。 >冷静すぎて 意外な意見で驚きました。 私は、心の底から相手を思いやりを持つ余裕がない程冷静ではないと思っていたので…。 引こうと思いつつもなかなか自分の気持ちが抑えられず、相手が電話口で私と会話する事がしんどそうなのがわかっていながら、自分からは電話をいつも切る事ができない(自分はもっと声が聞きたいと思ってしまう欲に勝てない) 一度、電話してしまうとどうしてもその欲が止まらない。 ならば、電話しないようにしなければと思い、友人の「その人は絶対止めておいた方がいい」と言う言葉を何度も思い出したり… 相手の悪い所を探そうとし、自分の爆発しそうな気持ちを抑えようとしたり…。 …冷静すぎ。 本当は、それほど相手の事を好きではないのか…と一日中考えてみました。 元々好みのタイプではなかったこともあるのか… 不信感以外にも、何か受け入れられない事でもあるのか… ただ、精神的に弱っているときに穴埋めしてくれていた人が目の前から突然消えそうで、すがっているだけで、本当は好きではないのか… …まだよく、わかりません。 自分自身ともう少し向き合ってみたほうがいいと思いました。 2回目のご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.15

NO13です。 >衣の下に鎧が・・・もちろん相手の男性です。 意味はもちろん分かりますよね?w 年齢は彼が30台ですか・・・精神的にはそんなもんかも。 >そういう事に関しては"だけ"は焦らせて・・・ のは、口で言う程まだ相手を重く見ていないからだと思います。 他の方へのお礼・補足も読みました。 ちとお二人の気持ちがちぐはぐになってるんですな。 >私が断った日程に元彼女と会い・・ >「精神的にまいってるときに優しくしたら・・・ の箇所も非常に気になります 浮気性であっちこっちに釣糸たれてる人にしか見えないんですが、 それほど好きならもうちょっとだけ様子をみては? 冷たくなってきたのなら、近日中に彼の本音が見れるような気がします

hiji_998
質問者

お礼

>口で言う程まだ相手を重く見ていないからだと思います。 なるほど。 急に冷たくなったりしたのは、私の気持ちを察し、重くとられたからという可能性もあるのかな?と思えてきました。 >浮気性であっちこっちに釣糸たれてる人 そんな気配を感じて怖くなりました(笑) そして、彼の言動を聞いてる限りでは、とても計算高い人なのかな?と感じます。 私が自分の気持ちを一度解放してしまえば、歯止めがきかなくなる自信があるので、 そのために、安心して、「すき」という感情を出せる人ではないと思いと惑っている部分もあります。 >近日中に彼の本音 かもしれません。 今は、電話やメールが毎日ない日々に少しずつ慣れて来ました。 そのまま連絡はないかもしれませんが、何か進展があれば補足の所に書かせてもらう事があるかもしれません。 2回目の回答ありがとうございました。

hiji_998
質問者

補足

見て下さっているか解りませんが、勝手ながら報告させて下さい。 彼の本性が出て来たといった感じです。 泊まりの件に関してこちらが乗り気味になると優しくなり、 そうでないと極端に冷たく苛立っている様子が伺えました。 それ以外の対しての私への興味はすでにないようです。 どんな時でも優しかったときの彼に惹かれ好きになった部分が多い分、非常に寂しいですが、距離を置く事を決めました。 その後、私と接触を試みる為に、私の友人にたいして変なメールを送ったようで… 友人も、彼の事を当初、いい印象を持っていた様ですが、 そのメールを見た後では、自己利益しか考えてないような酷いないようで、どん引きしたとのことで… 私の友人に不快な思いをさせるような事が今後もあるかもしれませんし… その事で、大事な友人を失うような事はしたくないので、縁を切る事にしました。 まだ、自分自身の心の中では吹っ切れていないのですが…なるべく早く忘れられるように、新しい出会いや、新しい何かを初めてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.14

この問題は今後、発言しません。 No,8と一緒です。 あなたが、安易に関係を許すかは分かりません。 関係を持つなら、ナンパや風俗、また、店員さんでも口説いて関係を持ちます。 パートナーになりたいと思うからではないですか? 通常な関係でないので、手を引くこと考えます。 いくら言われようと、殺されようと。

hiji_998
質問者

お礼

経験者さんからの回答嬉しく思いますが、 最後の2行…何度も読み直しましたが理解できませんでした。 ごめんなさい。 >あなたが、安易に関係を許すかは分かりません。 …案外その可能性もあるかもしれませんね。 葬儀の日以来お会いしてない状態でのコミュニケーションのみでしたし、 会ってみると印象が違ってきたり、 軽いのりで誘われでもしたら、燃えていたものも一気に冷めてしまうかもしれませんね。 自分の感情がもう少しコントロールできるようになったら、 もう一度だけでも会ってみるのもいいのかな…。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.13

お二人はお幾つなんですか?年齢にも拠りますが 衣の下に鎧が見えてるような人ですなw 貴方に好意を持ってるのは本当でしょうが ちと焦りすぎですね。 >私の話に対して生返事になり、乱暴に電話を切る事や >電話やメールの無視。 そっちが地でしょ?思うようにならなかったといって その態度では先が思い遣られます。 そういう目的で近寄ったが脈がないと思って,,,に1票

hiji_998
質問者

お礼

>衣の下に鎧が見えてるような人ですなw 相手の方でしょうか? >その態度では先が思い遣られます。 そうですね。 たとえ、恋人同士という関係になったとしても… それが地なら相性が合わないって事で、続くのは困難ですよね…。 参考になりました。ありがとうございます。

hiji_998
質問者

補足

20代前半と、30代前半です。 10以上は、離れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48005
noname#48005
回答No.12

そういうのは 本人にしかわからない・・・のでは? 彼が本気・・・なんて 言葉だけでなく まなざしや 態度やため息・・・なんかで 出てきます。 いちばんてっとり早いのは 身体の関係を経験してみたら 彼の目的がわかると思いますが あなたにその気がないなら 付き合う意味は無いと思います。 つまり 身体の関係は求められたら 行う のではなく おたがいが求め合って成り立つからです。

hiji_998
質問者

お礼

>まなざし 葬儀の後から一度も会っていないのでわかりません。 >態度 最近、冷たいです。 >ため息 最近、多いです。 「どうしたの?何かあったの?」と聞いてもとぼけるだけです。 >おたがいが求め 気持ちのうえでは、自分から求めてしまいそうなくらいです。 それぐらい、好きです。 どちらにせよ、今の曖昧な段階でそういう関係を持つのは後に後悔すると思うので、したくありませんが、相手から求められたら理性が吹き飛びそうです。 >身体の関係を経験してみたら 彼の目的がわかると思いますが 体の関係…そのへんをポジティブに考えられないので、悩んでいます(笑) まだ、私の人生で一度もそういった経験がないせいもあるのかもしれませんが…。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132831
noname#132831
回答No.11

 40代♂。  貴女はどうしたいんですか?  【あなたがどうしたいか】という視点が、抜け落ちています。身内に不幸があったとは言え、異性に頼った訳ですから、その相手男性がどう思うかは、ある程度想像できたハズです。元々その気が無かったのなら、よそよそしくお礼を言うなど、適した対応ができたハズです。  その時はいい人と思ったけれど、その後の彼の言動に不信感を持ち、今は別れたいと思うなら、穏便に別れる方法を模索すべきです。人によって大きく違うでしょうが、男性からすれば、自分に頼ってその気にさせておきながら、何もさせない貴女のほうが彼をからかっているという気分でしょう。なかなかこの価値観の違いは説得では変えられないでしょう。体の関係になることに対する価値観の違いです。ま、男だけが快感を得られる行為でもなし、女性も快感が得られる行為な訳ですから。私も完全な冗談でなら「減るもんじゃなし」と言うかも知れませんが、本気でそう思っている男性も居るには居ます。  このQ&Aの回答者にも、自分の回答が質問者に受け入れられないと逆切れする人を見かけます。「お前は困っている質問者のために回答してるんじゃないのか?それとも、自分の有能さを示したいだけか?」そう訊ねたくなる回答者もいます。ただ、貴女の断り方が、「この人は私の体目当てか!?」という猜疑心から、常識的に見て彼の自尊心を不当に傷つける断り方だったとしたら、落胆した彼が少し距離を置こうと考えるのも理解できます。さらに逆切れする人もいるでしょう。ま、それにしても彼も大人気ない…?!。  人への親切には、自己満足の部分が少し含まれるのは仕方のないことです。どこまで許すかは貴女次第です。彼という人物をどう見るかは、貴女の男を見る目次第です。彼は「してあげた」「わざわざ犠牲をはらって、してやった」と思っているのでしょうか。本来は「してあげたい」でなければ、その親切は単なる自己満足です。彼は、その点を指摘すると逆切れするような人ですか?もちろん、実際に訊ねるのは難しいので、想像するしかないのですが。  あなたが、どう対応してきたか、どう思われるような対応をしてきたか、彼の身になって思い返してみましょう。彼から見れば「からかわれた」、貴女から見れば「体目当て」、どちらが妥当なのでしょう?貴女の中に、「親切にしてくれて当たり前」「私が寂しいときは駆けつけてくれて当たり前」なんて思っていませんか?  お互いに、真剣に相手の身になって、相手の立場になって考える、という視点、つまり【思いやり】がお互いに既に無くなっている、あるいは元々無かったということです。修復するか、穏便に別れるか、よくお考え下さい。

hiji_998
質問者

お礼

真剣に考えて答えて頂き、ありがとうございます。 好きと言う感情が邪魔をして、冷静な判断ができない状態です。 ○か×で、×なら離れようと思っていましたが… 後悔しない為にも、 もうちょっと落ち着いてから冷静に考えて行く必要があるのかな…?と思いました。 自分の気持ちがもう少し落ち着いてから、じっくり考えてみようと思います。 どちらにせよ、今はお互いあまり接しないのが一番なのかもしれません…。 ご意見、ありがとうございました。

hiji_998
質問者

補足

>【あなたがどうしたいか】 >>恋愛でいう駆け引きの引き ならば、追いかけていきたい気持ちがあります。 遊びの関係なら離れたいです。  彼は私の中でかけがえのない存在になっています。 会って体を求められたらすぐに許してしまいそうな自分がいます。 それが、遊びだった場合と思うと余計怖いのです。 きっと自分の行動に対して後々後悔し傷つく事は目にみえています。 これ以上精神的に辛い事が続いたら自分は、しっかり前をみて生きていける自信がありません。 それぐらい相手の存在は今大きいです。  現在、付き合ってもいない段階で泊まりに行ったりはしたくありません。 葬儀の後から一度も会った事はありません。 ただ、会うだけなら私も会いにいったりする事はしたと思います。 それ以来会ってもいないのに、旅行や泊まりにおいでと言われるので抵抗があるのです。 葬儀の時、彼は来ませんでした。来れる状況ではないのは、私もわかっていたので、来て欲しいなど考えもしませんでしたが、 「言ってくれたら、行ったのに」と後で言われました。 そう言ってくれたことに対してはとてもうれしいのですが、後付けで、口ではなんとでも言えます。 >貴女の断り方が まだ、旅行行く程元気でないという回答です。 最近、だれかに後押しされなくても一人で外出できるようになった所です。 電話では、最後にありがとうと伝えます。 話してるだけで癒されるんです。(最近は、突き放されてるので癒されてはいませんが) 不信に思いはじめたのは、誘われ、私が断った日程に元彼女と会い 「自分にはそんな意思はないが、体の関係になるかもしれない。どうしよう」という発言をしたのと、 その日以降から電話やメールで冷たくなった。 また、友人の事で彼に相談したら時に話の流れで 「精神的にまいってるときに優しくしたら好きになってもらいやすい」 というような発言したからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.10

女の価値は体のみです。ですから体目的というのは仕方のないことですね(^^ゞ

hiji_998
質問者

お礼

>女の価値は体のみです なるほど。そういう考えの人もいるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goldearth
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.9

既に解散した、某有名ロックバンドの「MORAL」という歌の歌詞のような彼ですね。 「その場はちょっとかわいそうな顔をしてるのさ  その仮面のすぐ裏の下心は隠し通して・・エチケットさ」って。 何それ!って思うかもしれないけど、こういう歌があるって事はこういう男が多いって事だと思うし。 まさにこの歌詞のような男だと思います。 人が弱っている所を突いて来る奴は最低です。

hiji_998
質問者

お礼

本当にそういう人なら最低だと思います。 後悔する前に切ってしまいたいです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • SEX目的、身体目的、ヤり目的の男性。

    不快に思われる内容なので、ビッチ、あばずれなどが苦手な方は読まないで下さい。 私はSEXが好きで、いわゆる尻軽女です。自分で自覚があるせいか、 SEX目的で寄ってくる男性はたくさんいます。 それは大歓迎なんですが、、男性によってはヤり目なのは分かってるのに(エロいよねとかチュウしたいと直接言ってくる人もいます)なのにも関わらず、だらだらと、メールや電話をし、なかなか誘って来ない人が中には居るんです! あたし的にはさくっと会ってSEXして、はいさようなら~!が良いんですよ。 なのになかなか誘わない。。これはなんですか?駆け引きなんですかね? 別に向こうから寄ってきたからSEXするならしよ!って感じで、相手になんにも興味ないんです。 でも、そうゆう風に言うとプライド傷付けられるのかなんなのか知らないけど、 結果SEXしない。みたいなことになります。 こうゆう男性をさくっと誘わせて、さくっとSEXしたいんですがどうしたら良いですか??? ちなみに自分から誘うと引く人が多くSEX出来なくなるのでそれ以外でお願いします! あと、尻軽辞めろとかそうゆう話は別のとこでお願いします!

  • 結局ふられました、、、(長文です)

    http://okwave.jp/qa3037110.html http://okwave.jp/qa3081350.html 以前、2度ほど皆さんにご意見を貰いましたが結局ふられてしまいました。 今でも何だったのかよくわからないので、最後にご質問です。 仕事が忙しいので2週間ほど逢えませんでした。 ですが、今週初めに私が体をちょっと壊してその結果が急ではないけど 今後また検査しないと、、、といった内容でしたので彼に話したいし 今週少しでいいから逢えないかな? と私から初めて逢いたいとメールしました。 彼から、「金曜なら時間取れるよ。いいよ。」と返事がきたのですが 金曜用事があったので「他の日はだめ?」と返信しました。 その後、電話がきていたのですが気がつかなくて「どうしたの?」 というメールが来たのも1時間くらいたってから気がつきました。 その時私は飲んでたので「飲んでます。他の日はだめですか?」 という返信をしても、返事無し。電話をしても出てくれない。 という感じでした。 次の日に、「昨日はどうしたの?起きたら連絡下さい。」 とメールしましたが返信なし。何度メールしてもなし。 電話しても出ない。という状況が夕方まで続きました。 私もちょっとしつこいかな?と思いましたが、今までそんな事なかったし 気になったので電話・メールを繰り返しました。 そして、夕方5時頃にメールがきました。 「めちゃめちゃ忙しくなってるし、話を聞いてる気持ちの余裕もないです。会っても満足させられないし。やっぱり無理です。ごめんなさい。」 というメールがきて、2台ある彼の携帯はその直後着信拒否になりました... 私はわけがわからず、ひたすらメールを繰り返し、拒否されているのに 電話を繰り返し、、、 見るに見かねた友人が、彼のパソコンの方のアドレスに送った私の 「何で?逢って話がしたい」 と言う内容のメールを見て返事をしてあげて下さい。 しつこくもしないから着信拒否も解除してあげて下さい。 と、彼にメールしてくれました。 その深夜、彼から返事がありました。 「本当にごめんなさい。毎日のメールのやりとりも頭に入らないし、 話をしても堂々巡り同じ結果です。 他に女性がいるわけではありません、全く興味もないです。 正直セックスに興味がない状態で(※)前の旦那さんと同じ状況になるのは 目に見えてわかるのでこれ以上付き合ってもお前が傷つくし お互いの傷が深くなるだけです。 クタクタの状態だけど、今、一番大事な時なんで外せない状態です。 お前の事は本当に好きでした。 ただ、今はちょっと違うな、という感じです。」 と言った内容の返事でした。 ※(私はバツイチで、原因がセックスレスだったのですが彼は最近 仕事で頭が一杯でその気になれない、、と言う事がよくあったので。) 私が送ったメールには、具体的に○日に逢って話がしたい、無理なら 大丈夫な日を言ってと書いたんですがそれに対して答えはなし。 「逢う必要ない、答え出てるでしょ?」 という事なのかもしれませんが、あまりにも一方的すぎるし 幾らなんでも着信拒否はないでしょ?と思いました。 最後の、「今はちょっと違うな、という感じです。」 と言うのも嫌いになったらはっきり言えばいいのに、 まだ少しは好きなの?と思ってしまいます。 ちゃんとお別れしたいし、なぜこうなったのか話したいし 逢いたいともう一度メールしましたが、返信はあるのかわかりません。 一体なんだったんでしょう? 直前まで普通にしてたのに、ここまで拒否されて一方的にふられるなんて... 悲しくて涙が止まりません。。。

  • メール相手に困っています(長文です)

    はじめまして、イラストサイトを運営している者です。 最近メールフォームにお友達になりませんか?とメールが届き、 軽い気持ちでOKを出したのですが次のメールで 「どんなゲームが好き?漫画は?彼氏はいるの?自分は大人しい人間です。」 と少々最初のメールにしては質問ばかりで 図々しいような感じを受けました。勿論質問には答えました。 次には言葉使いで男性の方だと分かり、 「色々と話したら会って遊びたい、会うこと前提でお話したい」と言われたのですが、私は女性で相手は男性です。 会うこと前提だなんて何だか危ない気がして、 異性なのでそう簡単には会うのはちょっと…っと渋りながら返しました。 ですが相手は「男だかとかいうのはやめて欲しい」と返され早めに会ってもいいか返事をくれと言われました。 まだ話すだけで数日、「ネット上は色々と良くない面もあり、きちんとした信頼関係が出来ないうちに、 会う前提で話すのはすぐには信用できません」 と遠まわしに返答し謝ったのですが、次からは「人を信用できないのを人のせいにするな」「卑怯だ」と怒ってしまいました。 それからは、「自分自身の事をあまり話さず、質問ばかりなのが怖いんです、もうメールはしません」と返したら 「相手のこと自分から聞くのに相手が全部言うと思ってる 待ちの姿勢で相手のせいにするってどんだけ引きこもりだよ」 と返って来てしまい、どうすれば良いのかわかりません。 私の言い方が悪るかったのと つい余計な一言を言って相手を怒らせてしまった私も悪いのですが、 このまま放って置いても大丈夫でしょうか?

  • やはり体目的?

    私は相手を好きなので、 このままお付き合いしたいと思っていますが 相手が体目的なのかわからなくなって来たので質問させて下さい。 有料婚活サイトで知り合ってから、 毎日LINEと何回か電話もしてました。 先日、彼が私の住んでいるところまで来て 初めて会いました。 その時に、遠距離になるけど付き合うとあかう事になりました。 翌日も会った際に、ゆっくり話たいからと ホテルに行こうと言われ行きました。 話もしましたが、結局はそういった雰囲気にもなってしまい、一緒にお風呂にも入り 途中まで事は進みましたが、 恥ずかしながら、私が初めてで痛くて 最後まで出来ませんでした。 それからホテルを出てごはんを食べて 彼の帰る時間となり別れました。 それからも、毎日おはよう、おやすみから 仕事やたわいない内容までLINEで やりとりをして3日に1回くらいで 電話もしています。 また彼は毎月会いには行けるから、 私は2~3ヶ月に1回くらい彼の方へ行けたり それか互いの中間点で会えばいいから、 無理はしなくていいと言ってくれています。 イベントや旅行にも行こうと言ってくれたり しています。 ただ、一つ引っかかり不安なのが、 考えるとちゃんと好きと言われていなかったり、電話した時に今度会う時にまたラブホに行きたいって言われてるのとHの勉強してる?って聞かれてしまったので、結局は体目的なのかなとか思ったりもしましたが、 彼に聞けずにいて悩んでいます。 因みに、彼はイケメンとか遊び人風では無い 感じですわ、また過去の恋愛で、嫌な思いをしたことがある話(内容も)聞きました。 私自身は、あまり可愛くは無くポチャ体型です。 はっきり彼に体目的?って聞いてもいいものなのかも悩んでいます。 稚拙な文章で、分かりづらいかもしれませんが、皆様のご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 体目的??

    片思いしている彼についてです 彼に片思いして一年です 一度振られています 告白はしておらず 私の好意が伝わってしまい 振られました 理由は真面目だからだそうです 彼は軽い付き合いを望んでいたみたいで 振られてか らは連絡をやめました 彼からみたら私は面倒くさいと思われていると思います でも振られた時 本当に悪い人ではないように思いました 俺のせいで悩まないで 純粋だから 気持ちを利用して傷つける事はできなかった ど うでも良い女じゃないから と言われました 振られて彼から急に連絡がきて 私も気になり会いました 彼は私を真面目だと振った のに 軽い感じだしボディタッチはあるし 彼なりの好意かはわかりませんが 私に騙されると思うとほっとけない 一番優しく接している 素を見せれると言われま した 私は恋愛経験も少なく 彼が素直になってくれたかもしれないのに 優しくする彼にと まどい泣いてしまいました 私はまだ一緒にいたいと言ったら ホテルの話がでて 彼は自分の初体験の話(彼は相手 の女性を好きだったが女性は彼を好きではなかった) 私の男性経験 恋愛経験など聞い てきたり 彼が振ったてから私の事が気になりだしたとしても 付き合うなどの言葉は出てこないし 泣いてしまったせいかもしれませんが つき合え ない 誰も好きにならない 元カノ達も本当に好きだったかわからないと言っていて 心が近ずくと離れる 悪い人ぶるみたいな気がしました 私は彼が好きだから帰りました 彼が私を好きでないなら 怖くて関係をもつ事ができ ませんでした 私の考えは子供でしょうか? 彼の本当の気持ちはわからないけど 彼はどれだけ真面目でも寂しいと関係を持ってし まう女性もいる とか言うし あわよくば関係を持ちたいのが本音かもしれませんが 自分が一番傷つきたくないだけのような気がします 私は男性経験がない事を彼に話したら 大事にしてきたんだ と言われたり 帰る決断 をした時は冗談っぽく覚悟がないからと言われました 覚悟って 付き合ってないのにできないです 男性としては好き=関係を持ちたい もあると思いますが 彼の心理はどのようなものでしょうか?

  • 彼を信じたいんですが体が壊れます(長文です)

    とりとめなくなってしまうかもしれないですが聞いてください~ 付き合って2年の彼がいます。一緒に住んでます。 以前彼に三股をかけられたことがあります。 知らない女性から私の携帯に電話がかかってきて発覚しました。 それまでは、確かに彼の行動には挙動不審というか不可解というか なんていうか歯車が合わない感じなところを感じてたんですが、 教えてgooでいろんな過去ログを拝見して 疑うより信じてあげたほうがいいってのをよく目にしたので 私も「男が帰ってきたくなるようなイイ女」になろう!って頑張って 不安な気持ちを抑え、彼に聞くこともせず、じいっと(?)してました。 ですが、さすがに三股ってオイオイ(^^;) 私に魅力が無いせいかしらとか遊ばれてんのかしらとかいろいろ考えたんですけど、 だけど彼にとって私が本命らしく、結局他の2人と関係を切ったようです。 で、彼とは結婚の約束をしてるんですが、最近彼の仕事が忙しいらしく 帰りが遅かったり休日出勤したりするようになりました。 ↑みたいなことがあったからか、もしかしてまた…とかイケナイ事を考えてしまいます。 でも信じてあげるべきだと自分に言い聞かせ、相変わらず彼には何も聞かず言わず、 遅く帰る彼をねぎらったり、休日出勤する彼をいたわったりしてます。 しかし・・・私の体が壊れちゃうんです。 三股かけられてた時期も体が壊れたんですが、三股が原因だとは思っておらず。 最近、当時と同じような体の壊れ方をして「あ~そうだったんだ」と思いました。 その体の壊れ方が入退院を繰り返すようなお金のかかる壊れ方でして、 ちょっと困ってます(^^;) 彼を信じたい。そりゃ人間なので不安や疑いの気持ちは生まれてきちゃうけど 聞いたところでどうかなるとも思えないし(浮気してたら本当の事言うはずないよね(^^;) 彼が他に目が行かなくなるような女性になりゃいいわけで そう思って頑張ってるんですけど 体は正直というかなんというか…お金がかかって困るんです(TT) も~自分じゃどうしたらいいかわからなくて… とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手に他の男性がいるかも

    不倫相手に、言い寄ってくる男性が居るみたいな事を言われました。 あの人(私)の言ってる事は信用できないよって言ってるらしいです。 駆け引きされてるのかなって思いますがどうでしょう? 最近メールや電話の回数は激減してます。 別れてほしいって暗に言ってるのでしょうか?

  • 体目的かどうかを見極めるには?

    私は先日ある合コンに行ったのですが、そこで34歳の男性と仲良くなりました。 私は22歳で、12歳も年上の男性と付き合った事はありません。 彼は優しくて、私自身良い人だな~と思いました。 合コン以来、電話で1、2回話し、メールは毎日しています。 それで、今度の休み食事に行こうみたいな話になって、私ももう一度会いたいし承諾しました。 食事は当然の事ながら車で行く事になると思います。 それを家族に話してみると、『簡単に車に乗ると軽い女って思われて襲われるよ!やめた方がいいよ』などと言われたのです。 彼は私の印象ではとても真面目で誠実な感じです。 それに車を利用しないと食事に行くにも面倒ですし…。 私は過去に殆ど付き合った経験が無く、家族が心配する気持も解かるのですが…(というか昔人間な家族なので)。 別に車に乗るくらい大丈夫ですよね? 近県に行く時とか長時間ですが、そういう時も私は車で行っても大丈夫だと思っています。 確かにまだそんなに仲良くない男性の車に乗るのは、少しためらいますが、そんな事言うと相手の方に失礼だし…。 何よりそんな方には見えないのです。 もう少し警戒した方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!

  • 自分の身体がおかしく感じます。

    バツイチ子持ちの24歳女です。 元旦那と離婚話をしている時、精神的にまいってしまい、うつ病とパニック障害になりました。 離婚が成立し、発作が出る事はたまにしかないのですが、自分の身体がおかしい気がして、質問しました。 ・物忘れが激しい 自分の言った事した事、相手が言った事した事、かなりの確率で忘れています。忘れているというか、ニュアンスとしては覚えているのですが、細かい事を覚えていないという感覚です。 ・自分の感情にふさわしい言葉がなかなか出てこない 嬉しい、悲しいなど極端な事は分かりますが、どうして悲しいのか、どうして泣いているのかなど聞かれると説明ができません。特にマイナスな面でそういう事が多くあるように思います。説明ができないのという事に焦りを感じ、頭が真っ白になり、何も考えれなくなります。「何も考えれない=分からない」なのですが、それはその場だけであって、後で冷静になった時には「あの時はこうだった」などと考える事は出来ます。でも、説明はうまくできません。 ・会社での電話対応がたまに難しく感じる 事務員として働いているのですが、いつも同じような電話対応をしています。かかってきた電話に出るのですが、決まり文句を覚えて動いているから言葉が出るというような感覚がたまにあり、電話対応をしているのに「私は今何を喋っているんだろう」と思う事がたまにあります。 ・とにかく責められてるように感じる 相手は私を責めているつもりはなく普通に接していたとしても、相手の言動が私の中で少しでもトゲを感じてしまうと、自分の事がすごく惨めに思えてしまいます。それと同時に、相手に申し訳ないという感情がでてきます。何に対して申し訳ないという感情が出てくるのかは分かりません。 ・自分の意見がない 話合いなどの場で、相手の意見が自分の意見かのように思ってしまいます。○○と聞いてどう思う?と言われても、なかなか言葉が出ず、説明ができません。相手の意見に疑問を持たないという感じです。疑問は持ちませんが、相手の意見を聞いた時には「そっか」と思うだけで、その後すぐ忘れてしまいます。ただ頭の中を通りすぎていくだけという感覚です。 高校生の頃は、こんな感覚はなく、口では勝てないと言われていたくらいです。 元旦那との離婚話をしている時、かなりひどい事を言われ罵られ続け、自分という存在が不必要なものなのかと思ってしまうようになりました。 全て私のせい、私がこんな人間だから…と思ってしまいます。 でも、これは口に出したりはせず、あくまで私の中だけで消化しています。 何かの病気でしょうか? 子育ては難なく出来ています。