• ベストアンサー

体目的かどうかを見極めるには?

私は先日ある合コンに行ったのですが、そこで34歳の男性と仲良くなりました。 私は22歳で、12歳も年上の男性と付き合った事はありません。 彼は優しくて、私自身良い人だな~と思いました。 合コン以来、電話で1、2回話し、メールは毎日しています。 それで、今度の休み食事に行こうみたいな話になって、私ももう一度会いたいし承諾しました。 食事は当然の事ながら車で行く事になると思います。 それを家族に話してみると、『簡単に車に乗ると軽い女って思われて襲われるよ!やめた方がいいよ』などと言われたのです。 彼は私の印象ではとても真面目で誠実な感じです。 それに車を利用しないと食事に行くにも面倒ですし…。 私は過去に殆ど付き合った経験が無く、家族が心配する気持も解かるのですが…(というか昔人間な家族なので)。 別に車に乗るくらい大丈夫ですよね? 近県に行く時とか長時間ですが、そういう時も私は車で行っても大丈夫だと思っています。 確かにまだそんなに仲良くない男性の車に乗るのは、少しためらいますが、そんな事言うと相手の方に失礼だし…。 何よりそんな方には見えないのです。 もう少し警戒した方が良いのでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします!

noname#40415
noname#40415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

正直、二人で初めて会うのにクルマは躊躇しますね。 ご両親が心配するのも判る気がします。 彼があなたのカラダ目的かどうかは判りませんが、 「自分に気を許している」と思わせるには充分な状況でしょう。 「そのつもりがあった」と思われても仕方がないということです。 彼に「ゴメンナサイ、うちの親は考えが古くて知り合って間もない男性と クルマで出かけるなんて駄目だって言うんです。ホント、失礼ですよね~」と、ちょっとふざけて言ってみたらどうでしょう。 もし、貴方が言うように誠実な彼なら 「ご両親を心配させて申し訳なかった」 「配慮が足りなかった」と言うのではないでしょうか? まぁ、彼にしてみればクルマで大人なところを見せたいんだと思いますが・・・。 もう少し、警戒も必要かと思います。

その他の回答 (17)

  • ryo_1418
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.18

「俺はやれるんだったら誠実なふりでも何でもするよ」 こう言った友達がいます。もちろん冗談でいったんだと思いますがほんとに実行してもおかしくはないですね。 ちなみに俺は初めて会うなら電車などを選びます。そのほうが話題が作りやすいし相手にもいい印象を与えられるからです。 以上です。ご参考に

noname#40415
質問者

お礼

皆様お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。 加えてまとめてのお礼失礼致します。 某日例の男性に結局車に乗せてもらい、家の近くまで送ってもらいました。 私が食事の時に彼の告白をやんわり断ったせいか、帰りも何もしてきませんでした。 でもなんか彼女になった途端、手を出してきそうな気がして…(私の勘ですが)。 相手は、私に告白するのが早すぎたと思っているみたいで、今でもメールを送ってきたりしてどうにか振り向いてもらおうとしているようです。 思わせぶりな事を言ったりした私にも原因がありますが、やはり好きでもない人とは付き合えませんので、今度彼も含めて数人で遊ぶ機会があるのですが、それで彼に合うのはやめようと思います。 沢山の回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.17

彼がたとえ真面目で誠実な方であったとしても、 あなたは軽はずみな態度をしてはいけないと思います。 あなたが軽い態度をとるならば、今後軽く扱われても文句は言えませんね。 経験が少ない分、警戒心が弱いのでしょう。 誠実だなんて、態度で見ないとわかんないですよ。 それに、女性を落とそうとしてる時はたいがい優しいものです! 自分の身を守るということは、体だけでなく、 あなたがきちんとした精神の女性であるということです。 襲われかけてから「ひどい」といったってねぇ。 彼が不誠実だというのではありません。 あなたが彼をきちんとした人か判断するためには、 まだまだ時間がかかるということです。 あなたが「やっぱり電車にしない?」と言った時の彼の態度こそ 注目すべきですけど。 警戒して当たり前。 そういう子を彼女にしたいと思う人と付き合うべきです。

回答No.16

 やっぱり、初めて二人でデートなのに、車はちょっと、常識ないような・・・。あなたは、車がないと不便なところに住んでいるのですか?コンパの時はどうしたのでしょうか・・・。  相手の方も、誠実そうという、あなたの見方もなんだか、疑わしいです。誠実な人が、車であなたのような年の離れた人を誘うのですかねぇ・・・。  警戒して、しすぎはないんじゃないですか?あなたはあまり経験がないとのこと。  経験があると、もし、迫られたり、連れ込まれそうになっても軽く、かわせますけど・・・・。  もうちょっと、自分に対して、厳しくなったほうがいいですよ。まぁ。痛い目にあって、成長するのも、あり、かと思いますが。

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.15

若くて未婚の男性が、自動車の中など密室に入れば、異性の身体に無関心である方が不思議と私は思います。 電車で行き、絶えず周りに人がいる食事が良いのではないかと思います。

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.14

>食事は当然の事ながら車で行く事になると思います。 なぜ当然なのかが理解できません。 私があなたなら、気になるようなら駅や町で待ち合わせをし、それから徒歩(タクシー)で食事に行きます。 >『簡単に車に乗ると軽い女って思われて襲われるよ!やめた方がいいよ』 そういう警戒の仕方もあるけど。問題なのは、迫られない前提でいる、あなたの姿勢です。 男が女性に迫るのは不誠実なんでしょうか、すごく疑問です。誠実な人が女性に迫ったら、不誠実なんですか。 どういうつもりで彼と会うんでしょう。食事をするだけなら、車を使わない手段を選んだほうがよほど安全です。相手を見極めたいなら、やはり二人でドライブはまだ早いと思うし。ムードのある店へ行き、ドライブをして二人っきりになって、いい雰囲気なっておいて拒むのは、ただの思わせぶりだと思いますから。 >別に車に乗るくらい大丈夫ですよね? 自分で自分の身を守れるなら、です。 ちゃんと断ったりできますか?それができないなら、大人の男と二人で車に乗るのは、まだ早いかもしれませんよ。 デート頑張って。

noname#18814
noname#18814
回答No.13

ご質問拝見しました。 あなたと同じ状況になって考えたことがあります。車かどうかわかりませんが まず、お休みの日にOKをしたといいうことは、暗黙の了解である程度お互い好意を持っているということを相手に示すことになるかも。 そして大事なのは自分の気持ちだと思います。 好きでもまだそういう体の関係になりたくなかったら、迫ってきたとしてもお断りしたほうがいいです。それで相手が態度が変わったり、連絡をしてこなくなったらそこまでの男かもしれません・・・ 待ってくれるとしたらこちらの気持ちを尊重してくれたというのでゆっくりそういう関係になっていけばいいと思います。 中には、好きだったらすぐに・・と決めてしまう人もいるので、自分がどう思うか考えられたほうがいいと思います。 男性は大人だしそろそろ結婚を考える時期かもしれませんね。ある程度真面目な交際を望んでいる気がしますが・・・相手の人柄をよく観察して決めてくださいね! 楽しいデートになりますように

回答No.12

バイト先で出会った男性(9つ年上)と 初めて食事に行った時、車に乗りました。 何かされたかと言えば…されましたよ。 されましたと言っても合意の上なので、 とてもお恥ずかしい話です。 お互いに好意を持ってることは知っていましたが、 私はもう少しお友達として付き合ってからが いいなと思ってました。 でも成り行き上、交際が始まり結婚に至り その時の彼は今の夫です。 夫も真面目で誠実そうで「そんな方」には 見えませんでした。 私も質問者様同様、あまり付き合った経験がなかったので、 この人なら大丈夫だろうと根拠もなく 安心してしまったんですよね(後々自分の甘さに猛反省しました) たまたま夫はその後のフォロー(すぐに謝ってきたり、 両親と会って結婚前提でお付き合いしたいことを伝えた)が あったので信用できましたが、ただ運がよかっただけのことです。

回答No.11

こんばんは。 心配なら、お昼間、車ではない移動手段でお出かけされた方がいいと思います。面倒でも、質問者さんの場合そうされたほうがいいと思います。 そして会ったときに、彼にそれとなく車での外出が不安であったこと、家族も心配していたことを匂わせる(あくまで匂わせる、ですよ)とよいと思います。家族にご相談するなんて、いい意味で「箱入り」なお嬢さんだと思いますので、彼も本気ならそのつもりで今後おつきあいするでしょう。 「体目的」ではなくても、人によって何回目のデートでどういう関係になりたいか、という考えは違うし、いいな、と思った女の子に対し、触れたいとか思ったりしてしまうものだと思いますから、そういう状況になるようなことを避けて(車で二人きり)まずはお相手の人柄を見極めたほうがいいと思います。

  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.10

丁度彼と同じ34歳の男です。 宿泊などはもちろんしないんですよね? 体目的かどうかは、結構なれなれしいとか、やたらと(相手と自分との)体を近づけようとする意思を感じるとか、そういうことがあれば可能性もないわけではないかも。 でも、こればっかりは人にもよると思います。 あちらの男性も常識のある人なら、ある程度警戒されるのは分かっているでしょうから、無理強いをしてくるようなことはないと思います。 合コンのときの様子はどうだったのでしょうか? 他の女の子から見たその男性の印象は? 友達の意見なんかも参考にされてはどうでしょうか? 結構大切ですよ。 あまりデートしてないうちから、無理強いがある人は注意ですね。 「嫌われてもいいから食っちゃえ!」みたいな強引さが見られるかもしれません。何しろ体目的の人は相手の気持ちを考えないですからね。 とにかく、いろんな男がいますからね。 でもあまり懐疑的になるのもつまらないですよね。 何時ごろまで車に乗るんですか? どういう車に乗っているんですか? まぁ夜おそくにならないように気をつけてください。 まさか白昼堂々と車で押し倒すことなんてありえないし、 森の奥深くに行くのでなければ、大丈夫でしょう。 でも男って急に場所の雰囲気が整えば、変わる人もいるから、 一応どこら辺になるか、その男性に予定を聞いておく必要があるかもしれないですね。親や兄弟にはその内容を念のため伝えておきましょう。 それと、いつでも連絡は取れるようにしておきましょう。 まぁ、警戒心は持っておいたほうがいいかも。 いきなり遠出はしないようにしましょう。

回答No.8

こんばんは、はじめまして。 きっと何も起こらないことを望みますが、相手はあなたに好意を抱いているので、もしも相手が求めてきた時のことも考えておいた方がいいと思います。 もしこれからも付き合う気持ちでしたら、車でもいいと思います。まだ相手のことをよく知ってからの段階でしたら、現地集合にするなど、なんらかの工夫をしたほうがいいと思います。 きつく聞こえてたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 体目的ですかね?

    先日合コンで知り合って共通点もあり意気投合したんですがその日のうちに「まだ話したりないし家来ない?」と誘われました。その日は体目的かと思い行きませんでした。それから毎日連絡を取り合って、二人きりで食事に行ったのですが、楽しく食事をしてその日は別れましたがその時に「次回は家でゆっくり飲もうよ」となり楽しく食事も出来たしまぁ、平気かな。と思い承諾したんですが、そんなに家に誘ってくると言うのはやはり体目的なのかと思ってしまいます。彼曰わく「最初から気になっていた。共通点もいっぱいあって行くしかないと思って誘った。軽い気持ちではない。」と言うのですが、口では何とでも言えますよね…男性の方、体目的だと思いますか?また、女性の方、自分だとしたら家に遊びに行きますか?下らない質問ですいません。皆さんの意見を聞かせて下さい。。。

  • 体目的の男性は友達になってくれるのかな?

    30代女性です。 特に男性からの回答をいただきたいです。 先日婚活パーティーで2コ年上の男性と知り合い、ドライブデートに行ってきました。 この年にもなって、大変うかつだったのですが、良く知りもしないのに長時間車に乗って 夜遅くまで一緒にいたうえ、彼のボディタッチも特に拒否しなかったため、言葉にして 誘われていませんが、帰り道、家と違う方角へ彼が車を走らせたので、方角違うよといって 何事もなく帰宅しました。 もちろんそれ以来彼からの連絡はありません。 彼がわたしを本命として見てないことは良くわかりましたし、違う意味で次につなげようと思って いないこともわかっています。 ただ、彼とつきあいたいとかではなく、できればお友達としてつながっていたいのです。 一緒にいて学ぶところが多く、尊敬でき、人として魅力的でした。 一緒にいる時はもちろん、車を降りる最後まで非常に紳士的だったことから、 とても女性の扱いに慣れていると思いますが、そこまで一貫して誠実そうに振る舞える彼を ある意味尊敬しますし、憎めません。 こんな風に思うわたしはおかしいでしょうか?彼の術中にはまってますか? わたしの対応が悪かったので軽くみられたと思うのですが、一人の人としてみてもらえるでしょうか? 男性側からしたら、迷惑なお話でしょうか?

  • 体目的なんでしょうか

    先日合コンで2つ年上の男性と知り合いました。 合コン中はその人と隣に座っていたのですが、その人は年上の女の人を気に入っているのかその女性が席を立とうとするとすごく気にして「ここにい てよー!」などと言っていました。 その女性はキレイなお姉さんって感じの雰囲気で私とは真逆って感じの人なので、そういう大人っぽい女性がタイプなんだろうなーっ程度にしか思っていませんでした。 もちろん私とも話したんですが、私も他の方と話したりしていたのもあり、そんなに話すことはありませんでした。 一応LINEを交換しましたが、連絡を取ることはないだろうと思っていました。 ですが、先日飲みに行こう!と誘われ行ってきました。 私はお酒が飲めないのですが(合コンの時から知っています)、特に進めてくる様子もなく、普通にご飯を食べました。 でも、会話が続かずどこか聞いていない風というか興味ないんだなーって感じで、沈黙も多々ありました。 LINEでは色々と会話を降ってくるので口ベタなのかな?とも思います。 そのLINEも2日後とかに返信がきたりします。 ご飯を食べた後、散歩しよーと言われ公園に行き、キスされました。 そのあと少し話してバイバイって感じだったのですが、その時も私の目を見ず、何なんだ?って感じでした。 その後もまたLINEのやり取りがあり、家でたこ焼きパーティーをしようと言われました。 この人はヤりたいだけなんでしょうか? 彼氏と別れたばかりで寂しいと言ったので、押せばいけるだろうと思われてるんでしょうか? そんな気がしてなりません。 特に年上好きでも年下好きでもなく、直感的にこの子いい!って思ったら付き合いたいと思うらしいです。 私は彼の見た目はどちらかというと好きなので、キスされて嫌じゃありませんでした。 キスを許したことでヤれると思われてしまったんでしょうか? 男性はどうでもいい子を自分の家に呼びますか? 女の私としては、男女問わず好きじゃない人を家に入れたくありません。 でも、彼は私を都合のいい女というか、ヤらせてくれそうな女としか思ってないのかな...という感じです。 しかも彼とは知り合ってまだ2週間です。 期間が短いし、連絡もさほど取らず2回目で家に呼ぶのはやっぱりそういう目的なのでしょうか...? お互い名前しか知らないし電話番号やアドレスも交換してません。 LINEのみです。 付き合う前にセックスすると男は満足して冷めるというし、きっと他にもそんな女の人がいっぱいいるんだろうな、と思っています。 付き合う前にセックスして、結ばれる恋ってあるんでしょうか? また、さすがに家に1人では行けませんと伝えたところ、複数人でも良いと言われたので、そうするか前回同様お店でご飯を食べることを提案しました。 体目的が濃厚だとは思うんですが、彼が気になってしまいます。 お互い20代です。

  • 男の人に質問!

    合コンで気になる年上の男性(社会人)がいました。 合コンのときはほとんど話しませんでしたが、やはり気になり食事に誘いました。 そしたら、ごはんに行くのを快く承諾してくれました。 が、数日後私の友達も彼を好きなことがわかり、落ち込み、つい食事をキャンセルしてしまいました。 そしたら、「ごはんはまた食べに行きましょう」って彼からメールがきました。 この「また行きましょう」というのは彼は社交辞令で言ってくれているのでしょうか。とても気になります。ちなみに彼はチャラチャラした人ではありません。

  • 体目的?

    本当に悩んでます。 サイトで知り合った男性と会ったその日に関係を持ってしまいました。 彼は私よりも6つ年上で、とても優しく紳士的な男性で、会うたびに好きになってしまいました。 今まで3回会って3回とも雰囲気で関係をもってしまいました。 ちなみに3回とも車で、会うのは土日の夜だけで、私は門限が23時なので1.2時間しか会ってません。 初めてした時は、終わった後ぎくしゃくしていてお互いに距離がありました。 でも二回目以降はうってかわってとても優しく終わった後に腕枕をしてくれたり、手を繋いできたり、ぎゅっとしてくれたり、顔中にキスをしてきたりします。行為の途中も抱きしめてきたりキスを何度もしてきます。 彼は体目的なのでしょうか? それとも少しは私に気があると期待してもいいのでしょうか? 本気で悩んでるので皆様の意見、回答おねがいします。

  • 男性です。合コンでのマシンガントークの男性は

    知人からよく合コンに誘われます。それはそれでありがたく嬉しいのですが、 合コンで、マシンガントークをする年上男性が居ます。 しかも笑わせる事にも長けてます。 自分は話好きでもありますが、その男性の前では殆どしゃべれません。(笑) いつも聞いてる立場か、ネタを振られ答えてる事が多いです。 合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね?

  • からだ目的??

    付き合って1ヶ月弱くらいの彼がいます。私23歳、彼26歳です。付き合う前、3回目に遊んだ時、軽い気持ちで彼の家に行き、流れで泊まる事になりました。やばいなぁと思いながら、すぐ帰れる距離でもなかったので(車で1時間くらいの距離で、いつも帰りは彼が車で送ってくれてました)流されてしまって・・・。 そーなると、やっぱり手を出してきました。ディープキスされ、体を触ったり。私が何度か抵抗したのでやめてはくれました。私も考えなしに家に泊まったのは悪いと思ってます。誠実な人だと思ってたのでつい油断してしまっていて。 次の日、家まで送ってもらい、その後、調子に乗ってごめんという内容のメールが来ました。 それから数日たって、週末また泊まりに来ないかと誘われたのですが、まだ付き合ってもないのに泊まるのはどうかと思う・・・と自分の気持ちを伝えました。彼はその通りです、ごめんと言ってました。次に遊んだ時、彼から良かったら付き合ってくれませんかと言われ、ちょっと悩んだのですが1日考えて付き合う事にしました。 その後、私の予定がつまっていて、なかなか休みの日にゆっくり会う時間がなさそうだったので、平日3時間くらい会うために職場の近くまで迎えに来て、ごはん食べて送ってくれました。その時キスはされました。 昨日昼過ぎから会って、その後彼の部屋に行きました。ちょっとまったりしてたらそーゆう雰囲気になってきて手を出してきました。私はあまりそんな気になれず、ちょっと抵抗してたんですが、彼の行動が進んでいくうちにやっぱりまだ嫌だと思い本気で抵抗しました。彼はごめんと言ってやめてくれたんですが、そんな気なかったのに私が泣き出してしまって、彼はほんとごめんと言って困っているみたいでした。 落ち着いてからたわいもない話をして、手を握ったりキスしたりはしましたが、その後車で家まで送ってもらいました。 彼は私の体が目的で付き合ってるんじゃないかと疑ってしまっています。ちゃんと好きとかは言われてないですし・・・。それとも別に普通の事なんですかね?? あと、まだ自分の気持ちがあいまいなんです。彼といると楽しいんですが、好きになりきれてない感じがして・・・。どーすればいいのかわからないです。何か意見などあればお願いします。

  • 体目的ではないか

    はじめまして。当方二十歳の学生です。 知り合って数ヶ月の大手企業営業マンの男性がいます。その方と遊んでいて、気づいたら終電の時間が過ぎていて、止むを得ず満喫に寝泊まりすることになりました。ちなみに処女です。相手も知っています。 知り合いとはいえかなり警戒をしていたのですが眠気に負け、寝てしまいました。この時すでに彼も寝ていました。目を覚ますと朝で俺なにもしてないよね?と確認していました。私もなにかされた記憶はないです。 それから数回デートをして嫌いじゃないなら付き合ってほしいと言われました。 つい数週間前にお付き合いをはじめ、手を繋いで歩いたりご飯を食べたりして駅まで送ってもらいます。 最初は体目的なのかな?とも思いましたが、私が性交渉に抵抗がある話(過去に色々ありまして)をしたら重い話させてごめんと言ってくれて、違うのかな?と思いました。それに家族の話を楽しそうにしているし、信頼している上司をこの前紹介してくれました。手をつなぐ時も断りを入れてきたり、今週末日帰りで出掛ける予定なのですが仮にそういう雰囲気になった場合どこまでいいの?できたらしてほしくないよね?などと聞いてきます。 処女なのと、まだ結婚や子どもなど責任がとれないのでしたくないという気持ちがあります。まだ学生だし。それに体目的なんじゃ?という考えがよぎり、キス以上のことには抵抗があるのです。。 質問がまとまらず申し訳ありませんが、みなさんの率直な意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 体が目的なのでしょうか。。

    遠距離の彼(社会人)がいるのですが、今年のはじめに一度合って以来、 予定が合わず会えない状態が続いています。 メールをしていたときに、「4月なら、日帰りでいけるかもしれない」 って、私が言ったところ、 「日帰りじゃ一緒に寝られないよ?」 って言われました。。 彼とはまだHしたことがなくて、この前会った時に、一緒に寝てキスしちゃったので、 次はもしかして・・・?って思うのですが、実は私は彼が始めての彼氏で、もちろん そういう経験もありません。対して彼は結構経験ありそう。; 私は一緒に寝るためだけに行くんじゃなくて、(もちろん寝るのは幸せですが、先がちょっと怖い;;) そばにいられることだけでうれしいのに、なんか「一緒に寝る」ことだけが目的なのかな?って悲しくなってしまいました。。 これなら、会いに行かないほうがいいのでしょうか? 彼の期待に沿えないかもしれないし。。 やっぱり断られると、男性の方はへこみますよね?>< どうすればいいでしょうか。どんな意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 「どちらから来ましたか」と聞く目的は

     50歳代の男性です。  家族をほったらかして一人で旅行していると「どちらから来ましたか、どちらへ行くのですか」と質問してくる、中高年の旅行者に遭遇することがありますが、彼らの目的は何でしょうか。  自らを名乗ってから、相手に尋ねるというマナーを踏んでもらわんと、聞かれたほうが警戒します。  仕事の喧騒から離れて一人静かに旅行しているときに声をかけられると、煩わしさを感じて「あっちから、こっちへ」とだけ答えることにしています。  (1)地名を聞きだす(2)そこを訪問した時の話をする(3)質問者の土地の自慢話を延々する というパターンで暇つぶしの相手をさせられるという例を目撃しているので、警戒してしまいます。  対策として「心理状態が悪いので話しかけないでください」と拒否するのはまずいかな。