体目的の男性は友達になってくれるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 先日婚活パーティーで知り合った男性とのドライブデートについて悩んでいます。
  • 彼との関係を友達として続けたいと思っているのですが、彼の反応が気になります。
  • 彼の紳士的な態度や魅力的な人柄に惹かれていますが、自分が彼にとって迷惑な存在ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目的の男性は友達になってくれるのかな?

30代女性です。 特に男性からの回答をいただきたいです。 先日婚活パーティーで2コ年上の男性と知り合い、ドライブデートに行ってきました。 この年にもなって、大変うかつだったのですが、良く知りもしないのに長時間車に乗って 夜遅くまで一緒にいたうえ、彼のボディタッチも特に拒否しなかったため、言葉にして 誘われていませんが、帰り道、家と違う方角へ彼が車を走らせたので、方角違うよといって 何事もなく帰宅しました。 もちろんそれ以来彼からの連絡はありません。 彼がわたしを本命として見てないことは良くわかりましたし、違う意味で次につなげようと思って いないこともわかっています。 ただ、彼とつきあいたいとかではなく、できればお友達としてつながっていたいのです。 一緒にいて学ぶところが多く、尊敬でき、人として魅力的でした。 一緒にいる時はもちろん、車を降りる最後まで非常に紳士的だったことから、 とても女性の扱いに慣れていると思いますが、そこまで一貫して誠実そうに振る舞える彼を ある意味尊敬しますし、憎めません。 こんな風に思うわたしはおかしいでしょうか?彼の術中にはまってますか? わたしの対応が悪かったので軽くみられたと思うのですが、一人の人としてみてもらえるでしょうか? 男性側からしたら、迷惑なお話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

体目的の異性友達をセックス・フレンド(セフレ)と言います。 男も誠実な人から不真面目な人まで様々なタイプがいますが、恋愛感情がなくても女性を性的な対象に見られる場合が多いので、女性が拒否さえしなければ簡単に性的関係になることが出来ます。 既婚男性でも浮気心を持つ場合がありますが、大抵は奥さんを裏切りたくないので自制します。 しかし、独身男性はイザとなったら結婚すれば良いと思うので既婚男性よりは自制心の働きが弱いですね。 その彼は、それとなく拒否されたことで自制心が働いて諦めたのですね。 そして、アナタに対して気まずい気持ちになって連絡し難くなったか、または様子を探ってるのかも知れないです。 女性の扱いに、ある程度慣れてる男性なら直ぐには手を出そうとはせずに紳士的な付き合いを続けて相手から好意を持たれるように努めてから「好きになった」とか「愛してる」などと口説いて女性をその気にさせます。 なお、女性は言葉では拒否しても本音は未練があるような心理状態になることがあるようですから、女性慣れしてる男性は拒否されても一旦は引いて女性の様子を窺います。 そこで、女性が未練がましく追って来る気配がある場合は脈ありですから術中に嵌め易いですね。 アナタも、そのくちかも知れないですから、未練がましく追わない方が身のためと思いますが、彼に未練があるなら仕方ないですね。 何度か強引に誘われると堕ちてしまう女性は多いですから、その覚悟があるなら彼を追ってください。 清い男女交際は若い頃は難しいですよ。

mahironeko
質問者

お礼

非常に詳細にいろいろ教えていただきありがとうございました。 男性の性質や心理も含めてとても参考になりました。 彼の仕事や人間関係に対する考え方や姿勢など、とても魅かれるところがあり、 彼をもっと知りたいと思ったのですが、それ以上に恋心が優先されると おっしゃるような事態になってしまいそうですね。 両者の立場からの見方をいただき、大人なご意見に感謝します。

その他の回答 (7)

回答No.8

男性から見て女友達はいないと考えますが 理由は 「男性は、女性を性的な欲望抜きで見ることが出来ない」 からです。 これは人類が種として存続するために必須な本能ですから避けることが出来ません。 しかしこれを逆手にとれば 男性から見た女性の友人が誕生します。 身体の関係を持ち続ければ 男性から見て友情をもって、その女性と交遊できるのです。 こういう関係は 男性から見て、全く迷惑ではありません。

mahironeko
質問者

お礼

身体の関係抜きには成り立たないということですか。 やはり男性の最終目的は好き嫌い関係なく本能として身体の関係を持つなんですね。 セフレになってまで彼とのつながりが欲しいわけではないので、 わたしが思っているような関係を保つのは、彼がわたしを異性として好きにならない以上 難しそうですね。 回答ありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.7

>一緒にいて学ぶところが多く、尊敬でき、人として魅力的でした。 だから彼とつながっていたいんですよね? 考えはおかしくないし、それはそれで良いと思います。 逆に言えば彼も同じで、貴女とつながっていたい何かが有ったか?って言う事の方が大事なんじゃないのかな?

mahironeko
質問者

お礼

私の質問について非常に的をついた回答ありがとうございます。 もし彼がわたしとつながっていたい何かが有ったなら もうすでにあちらから連絡が来ていますよね…。 彼に少しでも気にしてもらえる人間になりたいと思います。

• Bankai-37
回答No.6

オスの孔雀の羽を見て、あなたは何を感じますか? 今あなたが見ているのは、まさに孔雀の羽ではないでしょうか・・・?

mahironeko
質問者

お礼

羽に魅かれてクジャクの本質を知りたくなったのかもしれません。

• ariakun
回答No.4

実際のところ、貴女次第だと思いますね。 迷惑かどうかという事ですが、相手によります。 相手に彼女が出来た場合、あまりに干渉したり、貴女が彼を誘ったり(エッチ以外でもなんでも)すると迷惑な女・・・と思われるでしょう。 「誠実そうに振る舞える彼を、ある意味尊敬しますし、憎めません。」というのも貴女が思う事ですからこれは仕方がありませんよ。他人が否定しても貴女の気持ちですから。 友人として付き合いたいなら、友人として付き合いたいと言うしかありません。 ただ、友人として付き合いたいならば体の関係を持つのは絶対に駄目です。 ある意味、男にとって迷惑ですし、貴女も悲しい思いをする事になります。 簡単に回答させていただきました、参考になれば幸いです。

mahironeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛抜きに本当に友達としてつきあえるかどうかということですよね。 それができないようならお互いにいい方向には行きにくいといくことですね? 彼とわたしと両者側からの見方をしていただいて大変参考になりました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

異性の友達か結婚相手か・・・どちらか1つでしょうね。 その人と友達になれば、結婚が遠くなるだけですけど、そのリスクの覚悟はありますか? 今の質問者さんにとって優先順位1位はなんでしょうか? そういう「最良の選択」が出来なかったからまだ婚活をしなければいけない女性になったんですよ。

mahironeko
質問者

お礼

そうですね。もし彼を恋愛対象としか見ないならそうなるでしょうね。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

タイトルと質問内容から、何を質問したいのか全く分かりません??? 最後まで紳士的だったその彼を、「体目的」だと表現し、対応が悪く軽い女性のあなたは、エッチはしないけど「友達になりたい」 という質問ですか? >男性側からしたら、迷惑なお話でしょうか? 脳ミソの軽い女性は迷惑だと思います。

mahironeko
質問者

補足

体目的かどうかはそうなっていない以上わかりませんので、表現としてどうかとは確かに思いますが、 質問内容がわからないようなら、わざわざ回答いただかなくてよろしいかと思います。

• rokometto
回答No.1

体目的だとすれば、もう彼はあなたに興味は一切ないと思います。 もう次のターゲット一生懸命さがしてると思いますよ。

mahironeko
質問者

補足

回答いただくほどではないかと思います。