体目的の男性は友達になってくれるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 先日婚活パーティーで知り合った男性とのドライブデートについて悩んでいます。
  • 彼との関係を友達として続けたいと思っているのですが、彼の反応が気になります。
  • 彼の紳士的な態度や魅力的な人柄に惹かれていますが、自分が彼にとって迷惑な存在ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目的の男性は友達になってくれるのかな?

30代女性です。 特に男性からの回答をいただきたいです。 先日婚活パーティーで2コ年上の男性と知り合い、ドライブデートに行ってきました。 この年にもなって、大変うかつだったのですが、良く知りもしないのに長時間車に乗って 夜遅くまで一緒にいたうえ、彼のボディタッチも特に拒否しなかったため、言葉にして 誘われていませんが、帰り道、家と違う方角へ彼が車を走らせたので、方角違うよといって 何事もなく帰宅しました。 もちろんそれ以来彼からの連絡はありません。 彼がわたしを本命として見てないことは良くわかりましたし、違う意味で次につなげようと思って いないこともわかっています。 ただ、彼とつきあいたいとかではなく、できればお友達としてつながっていたいのです。 一緒にいて学ぶところが多く、尊敬でき、人として魅力的でした。 一緒にいる時はもちろん、車を降りる最後まで非常に紳士的だったことから、 とても女性の扱いに慣れていると思いますが、そこまで一貫して誠実そうに振る舞える彼を ある意味尊敬しますし、憎めません。 こんな風に思うわたしはおかしいでしょうか?彼の術中にはまってますか? わたしの対応が悪かったので軽くみられたと思うのですが、一人の人としてみてもらえるでしょうか? 男性側からしたら、迷惑なお話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

体目的の異性友達をセックス・フレンド(セフレ)と言います。 男も誠実な人から不真面目な人まで様々なタイプがいますが、恋愛感情がなくても女性を性的な対象に見られる場合が多いので、女性が拒否さえしなければ簡単に性的関係になることが出来ます。 既婚男性でも浮気心を持つ場合がありますが、大抵は奥さんを裏切りたくないので自制します。 しかし、独身男性はイザとなったら結婚すれば良いと思うので既婚男性よりは自制心の働きが弱いですね。 その彼は、それとなく拒否されたことで自制心が働いて諦めたのですね。 そして、アナタに対して気まずい気持ちになって連絡し難くなったか、または様子を探ってるのかも知れないです。 女性の扱いに、ある程度慣れてる男性なら直ぐには手を出そうとはせずに紳士的な付き合いを続けて相手から好意を持たれるように努めてから「好きになった」とか「愛してる」などと口説いて女性をその気にさせます。 なお、女性は言葉では拒否しても本音は未練があるような心理状態になることがあるようですから、女性慣れしてる男性は拒否されても一旦は引いて女性の様子を窺います。 そこで、女性が未練がましく追って来る気配がある場合は脈ありですから術中に嵌め易いですね。 アナタも、そのくちかも知れないですから、未練がましく追わない方が身のためと思いますが、彼に未練があるなら仕方ないですね。 何度か強引に誘われると堕ちてしまう女性は多いですから、その覚悟があるなら彼を追ってください。 清い男女交際は若い頃は難しいですよ。

mahironeko
質問者

お礼

非常に詳細にいろいろ教えていただきありがとうございました。 男性の性質や心理も含めてとても参考になりました。 彼の仕事や人間関係に対する考え方や姿勢など、とても魅かれるところがあり、 彼をもっと知りたいと思ったのですが、それ以上に恋心が優先されると おっしゃるような事態になってしまいそうですね。 両者の立場からの見方をいただき、大人なご意見に感謝します。

その他の回答 (7)

回答No.8

男性から見て女友達はいないと考えますが 理由は 「男性は、女性を性的な欲望抜きで見ることが出来ない」 からです。 これは人類が種として存続するために必須な本能ですから避けることが出来ません。 しかしこれを逆手にとれば 男性から見た女性の友人が誕生します。 身体の関係を持ち続ければ 男性から見て友情をもって、その女性と交遊できるのです。 こういう関係は 男性から見て、全く迷惑ではありません。

mahironeko
質問者

お礼

身体の関係抜きには成り立たないということですか。 やはり男性の最終目的は好き嫌い関係なく本能として身体の関係を持つなんですね。 セフレになってまで彼とのつながりが欲しいわけではないので、 わたしが思っているような関係を保つのは、彼がわたしを異性として好きにならない以上 難しそうですね。 回答ありがとうございました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

>一緒にいて学ぶところが多く、尊敬でき、人として魅力的でした。 だから彼とつながっていたいんですよね? 考えはおかしくないし、それはそれで良いと思います。 逆に言えば彼も同じで、貴女とつながっていたい何かが有ったか?って言う事の方が大事なんじゃないのかな?

mahironeko
質問者

お礼

私の質問について非常に的をついた回答ありがとうございます。 もし彼がわたしとつながっていたい何かが有ったなら もうすでにあちらから連絡が来ていますよね…。 彼に少しでも気にしてもらえる人間になりたいと思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

オスの孔雀の羽を見て、あなたは何を感じますか? 今あなたが見ているのは、まさに孔雀の羽ではないでしょうか・・・?

mahironeko
質問者

お礼

羽に魅かれてクジャクの本質を知りたくなったのかもしれません。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

実際のところ、貴女次第だと思いますね。 迷惑かどうかという事ですが、相手によります。 相手に彼女が出来た場合、あまりに干渉したり、貴女が彼を誘ったり(エッチ以外でもなんでも)すると迷惑な女・・・と思われるでしょう。 「誠実そうに振る舞える彼を、ある意味尊敬しますし、憎めません。」というのも貴女が思う事ですからこれは仕方がありませんよ。他人が否定しても貴女の気持ちですから。 友人として付き合いたいなら、友人として付き合いたいと言うしかありません。 ただ、友人として付き合いたいならば体の関係を持つのは絶対に駄目です。 ある意味、男にとって迷惑ですし、貴女も悲しい思いをする事になります。 簡単に回答させていただきました、参考になれば幸いです。

mahironeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛抜きに本当に友達としてつきあえるかどうかということですよね。 それができないようならお互いにいい方向には行きにくいといくことですね? 彼とわたしと両者側からの見方をしていただいて大変参考になりました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

異性の友達か結婚相手か・・・どちらか1つでしょうね。 その人と友達になれば、結婚が遠くなるだけですけど、そのリスクの覚悟はありますか? 今の質問者さんにとって優先順位1位はなんでしょうか? そういう「最良の選択」が出来なかったからまだ婚活をしなければいけない女性になったんですよ。

mahironeko
質問者

お礼

そうですね。もし彼を恋愛対象としか見ないならそうなるでしょうね。

noname#159643
noname#159643
回答No.2

タイトルと質問内容から、何を質問したいのか全く分かりません??? 最後まで紳士的だったその彼を、「体目的」だと表現し、対応が悪く軽い女性のあなたは、エッチはしないけど「友達になりたい」 という質問ですか? >男性側からしたら、迷惑なお話でしょうか? 脳ミソの軽い女性は迷惑だと思います。

mahironeko
質問者

補足

体目的かどうかはそうなっていない以上わかりませんので、表現としてどうかとは確かに思いますが、 質問内容がわからないようなら、わざわざ回答いただかなくてよろしいかと思います。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

体目的だとすれば、もう彼はあなたに興味は一切ないと思います。 もう次のターゲット一生懸命さがしてると思いますよ。

mahironeko
質問者

補足

回答いただくほどではないかと思います。

関連するQ&A

  • 体目的だったとしても?は 男性はエッチしたい=好き

    男性はエッチしたい=好き ですか? 付き合う前にエッチしたら本命にはなれませんか? お互いが惹かれあっていて自分の気持ちに素直になり エッチし付き合うとかは良いと思いますし 割り切れる方なら良いと思います 私と彼の場合はどうでしょうか? 私は彼と付き合う前にエッチしないという選択をしました 彼には一度振られており(告白してないけど振られました 軽い付き合いを望んでいたそうで 気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと) 彼から振ったのに連絡がきて 純粋だから汚したくない 騙されると思うとほっとけない とか言われ どんなに真面目な女性でも寂しいと関係を持ってしまうとか それをしなかった私は凄いとか 振ったのに彼は何がしたいのかさっぱりわかりません 一番優しく接しているとか 思わせぶりだし 振ってから気になってる?と思ったのですが 私は彼の軽い感じに泣いてしまいました 彼と一緒にいたいと思っていました 彼から朝まで一緒に? と言われました やっぱりそこでホテルに誘うのはエッチしたいからですか? 男性なら誘うのでしょうか? 私はつき合えない 人を好きにならないと言われている彼と一緒に過ごせませんでした 子供な考えでしょうか? でもなぜ私を真面目だと振ったのに連絡してくるのでしょうか? 以後彼と音信不通になりました 疲れただろうからゆっくり寝てというラインを最後に 彼と関係を持っていたら変わっていたでしょうか?泣いたのがいけなかったでしょうか?

  • 本気か体目的か

    先日 ある男性に交際を申し込まれ付き合うことになりました。実はわたしは本気ではありません。なぜなら相手が体目的のため 言い寄ってきたのがわかるからです。理由はわたしの友達のことも食事に誘っていたからです。これから行くらしいです。もともとは飲み会で知り合いました。 付き合うことをオッケーしたのはわたしも何だかしてみたい気がしたからです。なので したらすぐ別れるだろうなと思っています。 食事に三回行きました。誘われましたがまだしてません。相手はとてもマメに連絡くれたり好きだと何度も言ってきます。交際を言われるときも丁寧に これからわたしの仕事のことも知りたいし何でも言ってほしい、ずっと仲良く一緒にいようと言われました。 体目的のためにしては丁寧に話すなと思いました。 メールでも好きだとかこれから仲良くしようとか言っています。これからもずっと一緒に…というのが気になりまして、もしかして遊びではないってことありえますか? やったらもう連絡も減るだろうと思って 引き続き婚活は続けているんですが もし案外遊びではなかったら逆に断りずらくて心配になってきました。 以前 男性は女性とやれるためなら何でも嘘でも言う人がいると聞いたことあるので やるためにすべて 好きだとかずっと一緒とか言っていると思っているのですが この男性の気持ち知りたいです。

  • 男性は何故・・・・・・

    こんにちは。 アルババイトをしていて、疑問に思うことがります。 ・何故、男性は東西南北で道を知りたがるのでしょう。 と、いうのも、バイト先がホテルのため 「どこにありますか?」 という電話が多いのです。 その殆どの方が車で、 「今、○○ショッピングセンターの北側にいるんだけど、このまま東に進めばいいの?」 という質問を受けるのです。 しかも、この方角で説明して欲しがるのは、圧倒的に男性が多いです。 いえ、男性からしか受けたことがありません。 こういう電話を受けると、知っている道でも、地図を引っ張り出して方角を確認しなければならなくなります。(方角を聞いただけで頭が真っ白になるので。情けないですが) そして、何故知らない土地で方角が分かるのでしょうか? もちろん「地図を持ってこなかったから困ったよ」という人さえ、方角を正確におっしゃいます。 方位磁針常備!?(笑) 北極星を見てるとか?(笑) 太陽の位置を見て、というなら何となく分かりますが、夜でも「ええ~、コッチが西だからぁ」と、方角をおっしゃいます。 そして、何故女性は方角で質問されないのかも疑問です。

  • 男性のボディタッチ

    男性に質問です。同じ男性でも女性に対して比較的気軽にボディタッチする人と、彼女や奥さん以外には絶対ボディタッチしないタイプと2種類あると思います。 普段、全くチャラい部分もなく一貫して紳士的で、エスコートなども含めボディタッチをしないタイプの男性が、女性と二人きりで飲んでいる時にちょっと突っ込みを入れる間合いで腕をツンツンしてきたとしたら、それは好意を示すような意味がありますか?時々二人きりの食事とお酒に誘われるのですが、アプローチが感じられないのでどう思われているのかわからないでいます。そういった場合の、恋愛感情と妹のような友情との見分けは難しいですか?

  • 付き合う男性はいつもネコのようになります・・・

    こんばんは。 私は29歳の女性です。 今までお付き合いさせていただいた男性達は、私よりずっと賢くて、社会的地位もしっかりした方が多かったのですが、 交際し始めてたいてい1ヶ月経つと、みんなネコや赤ちゃんのように甘えてきます。 今、お付き合いしている男性は 私より8つ上で、付き合う前までは指一本も触れず、とっても紳士的で、クールで知的で尊敬できるような感じでした。 しかし、肉体関係を持つようになると、やはり私に甘えてくるようになり、ネコのように甘えてきます。(本当は私が甘えたいのですが・・・) また、この彼も甘えん坊になってしまったのかーと思うと、男の人って皆同じなのかな、と思えてきます。 最初のように、クールで紳士的な雰囲気はやはり続かないのでしょうか・・・

  • 男性が性的な目的もなく毎週デートすることはある?

    婚活サイトで出会って3ヶ月ほど毎週のように会っている男性がいます。お互いバツイチ子供なしのアラフォーです。 十数回会っていて付き合っているような雰囲気なのですが、お付き合いを申し込まれたりもせず、キスやそれ以上の関係もありません。 10回くらい会った時にようやく手を繋いできてくれたので、それ以降手は繋いでいます。 結構将来の話や、お正月に親に会うことを想定していたり、なんとなく一緒に住みたいのかなということなど話たりしてくるので、この先も一緒にいる前提でいつも話をしてくる感じです。 3回目くらいに会った時に3回目で付き合うとかそういうのはないと言っていたので、よく知ってから付き合いたいタイプなのだと思っていて、私もそうなのでのんびりデートを楽しんでいました。 最近ようやく手は繋ぐようになりましたが、それも結構経ってからで、もう3ヶ月になるので、彼は私とそういう関係になりたいとかあまり思っていないのかなとも少し心配になってきました。 男性がそういう関係になりたいと思っていない女性と毎週会ったりすることってありますでしょうか?

  • こう言う男性はどう思いますか?(

    女性の方に質問です。こう言う男性はどう思いますか?(好みかどうかって意味で) ・顔は普通か普通より少し劣る ・まじめで誠実でやさしく、マメな性格 ・恋愛経験や女性経験が少ない(乏しい)(草食系に近いかも) ・インドア派で多趣味 ・年齢差は10歳以内として考えてください。 またこう言う男性を好むのはどんな女性ですか?

  • 本命にしたい女性とH目的の女性

    彼女にしたい本命の女性と、Hしたいだけの女性の違いは何ですか? 25歳♀です。 男性に食事やデートに誘われることがありますが、どちらの意味で誘われているのか、わかりません。。 また、ご飯に誘っておごってくれたり、こちらが言う前に察して動いてくれたり、軽くボディータッチをしたり・・・。 これは本命の女性以外に対しても、H目的でやったりしますか? 以前、好きだった人に、付き合う前にホテルに誘われ、断ったところ音信不通になったことがあります。。 その人は私の事を本当に好きになってくれた人達と同じような感じのアプローチで、大丈夫だと信じていたのでかなりショックでした。 最近ちょっといいなと思う人がいるのですが、その男性の優しさもなんだか疑ってしまう自分がいます・・・・。 いろんな意見お待ちしています><

  • 10歳以上年下と付き合っている、もしくは結婚している男性に質問です。

    彼女(奥様)のこと尊敬していますか? どんなに些細なことでも、一つでも尊敬できるところがありますか? ”ない”場合、年上の男性が年下の女性を尊敬するということなどできなくて当たり前なのでしょうか? また、尊敬もできない相手と付き合う意味あるのでしょうか。

  • こういう男性が好む女性の傾向は?

     私がこれまで告白されたり実際に付き合った人の中には「中高一貫の私立男子校(進学校)出身者」が多いことに気づきました。彼らに共通して感じたことは、 ・振る舞いや言葉遣いが紳士的である ・謙虚である ・細やか(気配り、連絡など) で、なるほど私の好みとピッタリ合う!のですが、ふと、逆に、彼らは私のどういうところを好きになってくれてたんだろう??と思ったのです。  そこで、上記のような特徴を持つ男性を身近にご存じの方、彼らがどういう女性を好み、付き合ったり結婚したりしたか、その女性の特徴を教えてください!私は自分のどういうところが気に入られたのか、参考にさせていただきたいと思いましたので…ぜひよろしくお願い致します。