アクセル・ワールドの黒雪姫、アニメの黒雪姫の滑舌について

このQ&Aのポイント
  • アクセル・ワールドの黒雪姫、アニメの黒雪姫の滑舌が甘いと感じました。
  • 厨二病じゃないアニメ好きの知り合いに観てもらった感想は特に気にならず、滑舌の問題を指摘されませんでした。
  • 声優の三澤紗千香の演技や専門用語の多さにも関わらず、滑舌の問題は自分が気にしすぎかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセル・ワールドの黒雪姫

アニメの黒雪姫 かなり滑舌が甘いと思いました。 「ソーシャルカメラ」とか、これから何回も出てくるであろう単語を 甘噛みで、次回予告なんかとにかく甘噛みしまくりで そう感じたのですが 厨二病じゃないアニメ好きの知り合いに観てもらった感想が 「特に気にならない」「どこ噛んでるの?」っと言われました 今期かなり期待のアニメだったので ちょっとショックが大きかったのを加味しても あれは噛みすぎだろ、っと思うのです。 声が嫌いなわけでも三澤紗千香が嫌いなわけでもないのですが 専門用語や解説台詞が多数でてくる厨二病アニメで あの滑舌はダメだろ。っと思ったのは自分が気にしすぎで 世間ではそんなに気にされてないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knowmen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

「かなり」とまではいかないまでも 滑舌ははっきり言って悪いと思います。 サ行、ラ行が特に甘いという感じでした。 厨二作品なだけに噛みやすい単語が多いですし メインヒロインでクールなキャラで説明台詞も多いので 滑舌が甘いのは修正していって欲しいですね。 今後の成長に期待といったところでしょうか。 声自体はキャラクターと合っていていいと思いました。

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます 賛同して下さる方がいて安心しました(笑) 固有の専門用語「ソーシャルカメラ」「ブレインバースト」「グローバルネット」 など、今後何回も出てくる単語が、かなり気になりました。 声と芝居には、キャラに合っていたとは思います。 原作2巻からは、黒雪姫の感情の起伏やら表現の幅が広がっていくので どうにか、理想の黒雪姫であってほしいなと。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%BE%A4%E7%B4%97%E5%8D%83%E9%A6%99 三澤 紗千香 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52536869.html ほほぅ-、19歳なのね 地声は、↓ここで聞け http://hibiki-radio.jp/ 響ラジオステーション月曜日 http://hibiki-radio.jp/description/kasoku アクセル・ワールド 加速するラジオ

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます ラジオは第1回から聴いてますが 専門用語が言えないと自虐ネタにしてますね

回答No.2

とりあえず私は全く感じませんでした。

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 あなたの質問を見て、アクセル・ワールド見てきましたが、私はあの台詞を甘噛みしているとは思えませんでした。 あの声優さんのしゃべり方があのようなのではと思います。 ただ、あの声優さんの他の作品を見ていないので、ふだんから台詞の言い回しがあのような物か判らないのですが、あのキャラに合わせて話し方も作られているのだとしたら凄いですよね~。 久しぶりに新しいアニメ見ましたがおもしろそうですね。続きがどうなるか楽しみです^^

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 声優さんの癖と言われると、そうなのかもしれません。 アニメ自体は凄く面白いし原作も好きなので 脚本、シリーズ構成が悪事を働かないことを願いつつ 楽しく視聴続けようと思います。

関連するQ&A

  • アニメ「瀬戸の花嫁」第一話について

    こんにちは。 今週「瀬戸の花嫁」を見ました。なかなか迫力のあるアニメだなと思ってました。 そこで、次回予告の最後に主人公が言った台詞は声が小さくて聞き取れなかった、ご存知の方教えてください。 ありがとうございます。

  • 「生きよ、そなたは美しい。」を現代語訳すると。

    こんにちは、 タイトル文はアニメ「もののけ姫」のアシタカの台詞なのですが、現代語にすると、 「生きてください、あなたは、美しい。」という平凡なというか、、、全然きまらない言葉になってしまうのでしょうか? それとも、現代語でも「生きよ、そなたは美しい」ぐらいカッコイイ訳は可能でしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 銀魂放送終了について

    アニメ「銀魂」についてです。 今日放送の次回予告で「これから銀魂は最終章に向かう」と言っていたのですが、それは放送が終了してしまうという事なのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 気になって仕方ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • アクセル・ワールドについて

    アニメ版アクセル・ワールド2話を見たのですが、疑問に思ったことがあるので質問させてもらいます。 黒雪姫がアッシュの弱点はバイクにすべての能力があり、本人は攻撃力0だから初撃を与えて逃げればいいと言っていましたが、吹っ飛ばされたアッシュはバイクからかなり離れているのだから、フルボッコにすれば楽勝ではなかったのでしょうか?

  • いつ発売するの!?ゼノサーガ・エピソード2

    自分の気が焦っているからかもしれませんが、遅すぎませんか?次回作の発売。 発売日の予告もなければ、ゲーム雑誌にエピソード2のエの字も出てきませんよね…。 どなたか詳しい情報をご存知の方いらっしゃいませんか? あれだけ沢山の用語が出てきて5回くらいプレイしてやっと世界が理解できたのに、 「MOTHER3」みたいなことになってしまったら、ガクゼンです。

  • アニメのタイトル教えてください。

    質問なのですが、物凄く曖昧な記憶で申し訳ないです。 昔、我が家にいろんなアニメ放送を録画したビデオテープがありました。 内容は スラムダンク、ドラゴンボール(おそらくZ)、魔方陣グルグル、幽遊白書、キャプテン翼です。 一話が全部入っていたり一瞬だけだったりします。マキバオーやバウも入っていた気がします。 多分これらと同時期に放送していたアニメだと思うのですが エンディングと次回予告だけ入っていたものがありまして、そのアニメのタイトルが知りたいです。 エンディングでは大学生くらいの男女がビーチ?で遊んでいる写真が(アニメ絵での) スライドショーみたく流れています。よくある感じです。ざっくりイラスト描きました…。 次回予告では男性が「娘さんを僕にください!」的なことを言って おじさんにバカもーん!とちゃぶ台?をひっくり返されていました。 曖昧+情報が少なくてすみません、ご回答お願いいたします。

  • 超GALS!寿蘭は26話まで?

    4年くらい前に 超GALS!寿蘭 というアニメがあり、現在ビデオもでています。 しかし販売されているビデオは26話分までしか収録されていません。 26話の最後を見てみても27話の次回予告はあるし、26話自体ラストにするにはふさわしくない話なんです。 27話からのアニメは放送されていたのでしょうか? そしてなぜビデオが出ていないのか、ビデオが出る予定はあるのか、ご存知の方おられたら教えてください。 そしてこのGALS!の作者である藤井みほなの次回作が読みたいのですが、前作が終了してから何年もたっているのに次回作が出ないのでちょっと気になっています。 そのへんもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • サイボーグクロちゃんなぜ終わったの?

    大好きで毎週見てましたが、突然終わってしまったクロちゃん・・・ 最終回というわけでもなく、次回予告で「来週からはサイボーグクロちゃんアンコールをお送りします。」とだけだったかとおもいます。 その後発売されたアニメ雑誌にはしっかりと掲載されており、ただし書きに「テレビでは見られないクロちゃんの活躍。この連載は今回で終了です。」と書いてありました。 なぜ突然の打ち切りなんでしょうか?かなり中途半端だったので、時間が経ってももやもやしています。 理由をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • わかる方教えて下さい。

    皆様のお力を得て教えて頂きたいアニメがあります。 私が小学低学年の頃だった80年代中頃に放送されていたアニメだと思うのですが、 設定が近未来でキャラクター達が宇宙船みたいのに搭乗し、何かの操作により宇宙船ごと小さくなって人体に侵入するお話。 なお侵入してから悪い奴らをやっつけたような気がします。 たしか物語が終わってから次回予告で人体の解説をしていたような・・・。 かなり記憶が曖昧なのでなんともいえませんが、ご協力を得られますと助かります。 たまに重箱の隅をつつかれるようなカタチで、私の脳に語りかけてくるので解決したいです。 それでは宜しくお願いします。

  • アクセルワールドの設定について

    アニメで2話まで視聴しました、原作は読んでいません。 設定で少々疑問に感じたことがありましたので質問させていただきます。 1.対戦モードに入る条件について 1話終盤の家の敷地から出た瞬間、2話の学校の敷地から出た瞬間に勝手に加速して世紀末ステージに入りましたが、家や学校のローカルなエリアからグローバルネットエリアに移動すると勝手に対戦ステージに入ってしまうのでしょうか? 学校のラウンジでバーストリンクした時には意図しないと接続しませんでしたよね、この違いは何故なのでしょうか? 2.対戦を見ていた人達について アッシュさんとの対戦で2回とも、観察をしている人達がいました。 対戦は加速世界で行われるので実際の時間は数秒の間だと思いますが、この人達はどうやって対戦の瞬間にタイミングを合わせたのでしょうか? できるだけ物語のネタバレが無い範囲でご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう