アクセル・ワールドの黒雪姫、アニメの黒雪姫の滑舌について

このQ&Aのポイント
  • アクセル・ワールドの黒雪姫、アニメの黒雪姫の滑舌が甘いと感じました。
  • 厨二病じゃないアニメ好きの知り合いに観てもらった感想は特に気にならず、滑舌の問題を指摘されませんでした。
  • 声優の三澤紗千香の演技や専門用語の多さにも関わらず、滑舌の問題は自分が気にしすぎかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセル・ワールドの黒雪姫

アニメの黒雪姫 かなり滑舌が甘いと思いました。 「ソーシャルカメラ」とか、これから何回も出てくるであろう単語を 甘噛みで、次回予告なんかとにかく甘噛みしまくりで そう感じたのですが 厨二病じゃないアニメ好きの知り合いに観てもらった感想が 「特に気にならない」「どこ噛んでるの?」っと言われました 今期かなり期待のアニメだったので ちょっとショックが大きかったのを加味しても あれは噛みすぎだろ、っと思うのです。 声が嫌いなわけでも三澤紗千香が嫌いなわけでもないのですが 専門用語や解説台詞が多数でてくる厨二病アニメで あの滑舌はダメだろ。っと思ったのは自分が気にしすぎで 世間ではそんなに気にされてないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knowmen
回答No.3

「かなり」とまではいかないまでも 滑舌ははっきり言って悪いと思います。 サ行、ラ行が特に甘いという感じでした。 厨二作品なだけに噛みやすい単語が多いですし メインヒロインでクールなキャラで説明台詞も多いので 滑舌が甘いのは修正していって欲しいですね。 今後の成長に期待といったところでしょうか。 声自体はキャラクターと合っていていいと思いました。

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます 賛同して下さる方がいて安心しました(笑) 固有の専門用語「ソーシャルカメラ」「ブレインバースト」「グローバルネット」 など、今後何回も出てくる単語が、かなり気になりました。 声と芝居には、キャラに合っていたとは思います。 原作2巻からは、黒雪姫の感情の起伏やら表現の幅が広がっていくので どうにか、理想の黒雪姫であってほしいなと。

その他の回答 (3)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%BE%A4%E7%B4%97%E5%8D%83%E9%A6%99 三澤 紗千香 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52536869.html ほほぅ-、19歳なのね 地声は、↓ここで聞け http://hibiki-radio.jp/ 響ラジオステーション月曜日 http://hibiki-radio.jp/description/kasoku アクセル・ワールド 加速するラジオ

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます ラジオは第1回から聴いてますが 専門用語が言えないと自虐ネタにしてますね

回答No.2

とりあえず私は全く感じませんでした。

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 あなたの質問を見て、アクセル・ワールド見てきましたが、私はあの台詞を甘噛みしているとは思えませんでした。 あの声優さんのしゃべり方があのようなのではと思います。 ただ、あの声優さんの他の作品を見ていないので、ふだんから台詞の言い回しがあのような物か判らないのですが、あのキャラに合わせて話し方も作られているのだとしたら凄いですよね~。 久しぶりに新しいアニメ見ましたがおもしろそうですね。続きがどうなるか楽しみです^^

aiki-kun
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 声優さんの癖と言われると、そうなのかもしれません。 アニメ自体は凄く面白いし原作も好きなので 脚本、シリーズ構成が悪事を働かないことを願いつつ 楽しく視聴続けようと思います。