• 締切済み

サイボーグクロちゃんなぜ終わったの?

大好きで毎週見てましたが、突然終わってしまったクロちゃん・・・ 最終回というわけでもなく、次回予告で「来週からはサイボーグクロちゃんアンコールをお送りします。」とだけだったかとおもいます。 その後発売されたアニメ雑誌にはしっかりと掲載されており、ただし書きに「テレビでは見られないクロちゃんの活躍。この連載は今回で終了です。」と書いてありました。 なぜ突然の打ち切りなんでしょうか?かなり中途半端だったので、時間が経ってももやもやしています。 理由をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

achu158 さん、こんにちは~☆♪   下記のURLによると、突然の放映打ち切りに関する詳細は、 現在調査中とありますが、関連企業の『倒産』が関連しているのかもしれませんね。 下記URLをご参考にして下さいませ。 【「サイボーグクロちゃん」突然打ち切りに!】  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/news/200101/kuro.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8060/news/200101/kuro.html

関連するQ&A

  • HUNTER×HUNTER

    来週(2号)でハンター×ハンターの連載ストック分がなくなるんですよね? でしたら来週でもう打ち切りなんでしょうか?冨樫先生の次回作~になるんでしょうか? それともまた長期休載が始まりまた連載される可能性も残るんでしょうか? それを考えながら今日1号を読んでて少しさびしい気持ちになりました。 良かったら教えてください。まだ終わらないという回答がくるのを期待してます。

  • 中途半端な打ち切りで終わった漫画を教えてください

    少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを 迎えましたが他にも最初は人気があったのに 後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は ありますか?回答お願いします

  • TBC(東北放送)での鋼の錬金術師の後番組

    私が住んでいる宮城県ではTBC(TBS系列)で土曜日の26:10~26:40に鋼の錬金術師が再放送されていたのですが、途中で打ち切りになり昨晩が最後でした。 毎週楽しみにしていたのですが、中途半端なところで打ち切りになってしまい、非常に残念です。 残りのエピソードはDVDで見るとして、来週や再来週からこの時間帯には何が放送されるのでしょうか? ブロックが限られているので情報が少ないかと思いますが、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 【ホイッスルはなんで打ち切りに・・?】

    漫画の「ホイッスル!」はアニメ化にもなったのに,なんで打ち切りになったんですか?24巻を読んだとき,なんか中途半端でビックリしました。ジャンプを読んでないので教えてください!!!

  • ToLOVEるの終わり方

    WJ40号でToLOVEるは連載終了しましたよね。 終わり方が不自然すぎるので、自分は打ち切りと考えています。 自分はこの漫画は好きでもないし嫌いでもないのですが、いくら人気がなかったと言ってあの中途半端な終わり方はひどすぎると思いました。 ジャンプ見てる方、どう思いましたか?

  •  忍者ものの漫画です。

     10~15年前に、ジャンプに連載されていた漫画で、4回ほど連載された作品です。なんか中途半端な終わり方でしたので、打ち切りだったのかもしれません。  忍者か柳生一族の隠れ里を舞台にしていて、主人公の少年に、姉がいた記憶があります。  こんなあやふやな記憶しかありませんが、この作品の名前がわかる方は教えてください。

  • ローゼンメイデンについて。

    最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの) それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。 バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。 これはいったいどのような話なのでしょうか? バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。 また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね? アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

  • フルーツバスケット

    アニメのフルーツバスケットが「12月27日で打ち切りになる」という噂を聞いたんですが本当なんですか?十二支もまだ全員出てきてないし(原作もまだですが・・・)話がすごい中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

  • ドラマ 「パパと娘の7日間」 

    日曜9時からのドラマ、「パパと娘の7日間」を見ております。 昨日、放送後の次回予告を見ていたら、もう来週最終回だとのこと…。そこで思ったのは、「あれ?終わるの早すぎない?」ということです。 ドラマは普通3か月続きませんか?123月、456月、789月に1つのドラマだと考えると、今放送されているドラマは9月の半ばころに終わるのが普通なのではないでしょうか?  なぜこのドラマは来週終わってしまうのでしょうか? 時期的に中途半端なような気がします。 ご回答よろしくお願いします。

  • D4プリンセスが終わった理由

    AT-Xで再び「D4プリンセス」が放送されはじめました。以前一通り見ているのですが、最終話とされる最後に 「製作スタッフの1人が急逝された為…」 などと表示されて、それでD4プリンセスはおしまい。。 なんか中途半端で納得いく終わり方でないです。まるで、このスタッフ一人が急逝したために放送または制作打ち切りとなった感じで気持ち悪いです。 このアニメだけ終わり方が中途半端でいまだに納得いきません。なぜ、「D4プリンセス」はなぜ中途半端な終わり方したのか誰かしりませんか?

専門家に質問してみよう