• ベストアンサー

【ホイッスルはなんで打ち切りに・・?】

漫画の「ホイッスル!」はアニメ化にもなったのに,なんで打ち切りになったんですか?24巻を読んだとき,なんか中途半端でビックリしました。ジャンプを読んでないので教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arisawa
回答No.2

独断と偏見で書かせていただきます! あたしも大好きだった漫画なので当時はショックでした。 アニメは、今でもあまり評判が良くないですね。 将の声優さんが新人さんで全然下手だった、とか絵柄が雑だったとか地上波じゃなかったとか色々原因はあるようですが。 あと、これは私の考えですが… まだホイッスル!が連載していた時に、第三回のキャラ人気投票があったのです。その時の投票に参加した人数がかなり少なかったのもあるのかもしれませんね。 ホイッスルの人気投票の記事の隣にミスターフルスイングの人気投票の記事があって、数の違いが際立ってましたし。 先生の公式HPで打ち切りの情報が日記で流れて、連載続行希望の署名活動もあり私も参加したのですが、結果はご存知の通りになってしまいました。 先生ももっと描きたかったと言ってみえました。 つらつらと書いてしまいましたが、ホイッスルは本当にいい作品ですよ!!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip8051/
8menko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私もホイッスル大好きです!!一生懸命な将とか見て,私も中2なだけに,親近感がわいて部活頑張ろう!!と思いました!!青春はィィですょね!笑  ホントの最後まで読みたいなぁって思います!!

その他の回答 (1)

• r-suzuki
回答No.1

アニメ化がCS放送だったのであまり視聴者がいなかったのと、アンケートの低迷・・といったところでしょうか。このころは「テニスの王子様」も「ヒカルの碁」もあって、「ホイッスル!」の読者層とかぶる部分もあり、アンケがイマイチだったのかもしれませんね。 樋口先生の日記も「終了は自分で決めたことではない」とようなことを書いていらっしゃいました。 最近のジャンプ、打ち切りは打ち切りでかまわないんですが、ちゃんとお話を最後まで読ませて欲しいものですね。

参考URL:
http://red.sakura.ne.jp/~cockpit/stella/cgi/kmsg/konogoro.html