• ベストアンサー

【ホイッスルはなんで打ち切りに・・?】

漫画の「ホイッスル!」はアニメ化にもなったのに,なんで打ち切りになったんですか?24巻を読んだとき,なんか中途半端でビックリしました。ジャンプを読んでないので教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arisawa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

独断と偏見で書かせていただきます! あたしも大好きだった漫画なので当時はショックでした。 アニメは、今でもあまり評判が良くないですね。 将の声優さんが新人さんで全然下手だった、とか絵柄が雑だったとか地上波じゃなかったとか色々原因はあるようですが。 あと、これは私の考えですが… まだホイッスル!が連載していた時に、第三回のキャラ人気投票があったのです。その時の投票に参加した人数がかなり少なかったのもあるのかもしれませんね。 ホイッスルの人気投票の記事の隣にミスターフルスイングの人気投票の記事があって、数の違いが際立ってましたし。 先生の公式HPで打ち切りの情報が日記で流れて、連載続行希望の署名活動もあり私も参加したのですが、結果はご存知の通りになってしまいました。 先生ももっと描きたかったと言ってみえました。 つらつらと書いてしまいましたが、ホイッスルは本当にいい作品ですよ!!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwip8051/
8menko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!私もホイッスル大好きです!!一生懸命な将とか見て,私も中2なだけに,親近感がわいて部活頑張ろう!!と思いました!!青春はィィですょね!笑  ホントの最後まで読みたいなぁって思います!!

その他の回答 (1)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

アニメ化がCS放送だったのであまり視聴者がいなかったのと、アンケートの低迷・・といったところでしょうか。このころは「テニスの王子様」も「ヒカルの碁」もあって、「ホイッスル!」の読者層とかぶる部分もあり、アンケがイマイチだったのかもしれませんね。 樋口先生の日記も「終了は自分で決めたことではない」とようなことを書いていらっしゃいました。 最近のジャンプ、打ち切りは打ち切りでかまわないんですが、ちゃんとお話を最後まで読ませて欲しいものですね。

参考URL:
http://red.sakura.ne.jp/~cockpit/stella/cgi/kmsg/konogoro.html

関連するQ&A

  • 中途半端な打ち切りで終わった漫画を教えてください

    少し前に週刊少年ジャンプで6年間?連載されてきた シャーマンキングが中途半端な打ち切りで終わりを 迎えましたが他にも最初は人気があったのに 後々中途半端な場面で打ち切られた漫画は ありますか?回答お願いします

  • 「ホイッスル!」のアニメはどうですか?

    こんにちは。 ジャンプで連載中の「ホイッスル!」、最近アニメになりましたよね? 原作のマンガが好きなのでアニメも見たいと思っていたんですが、スカパーに入っていないので見れないんです(T-T) もうすぐDVDが出るようなので購入したいと思ってはいるのですが… そこで「ホイッスル!」アニメをご覧の皆さんにお伺い★ アニメも面白いですか? 声優さんのイメージとか原作ファンの方から見てどうなんでしょう? 原作と内容は違いますか? とてもアバウトな質問で申し訳ないのですが、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m (あと、これはわかる方だけで結構なのですが…アニメは萌えます?(笑)微妙な質問ですみません(^^;))

  • ホイッスル!の…

    週刊少年ジャンプで連載されていた『ホイッスル!』というマンガがジャンルに入っている、サークルさんを知りませんか? もし、HPがあるようでしたら教えて下さい。 そもそも、ここでこういう質問をして良いのか分かりませんが… 知っている方は教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ホイッスル!

    以前週刊ジャンプで連載されていた『ホイッスル!』という漫画が、読み切りで掲載されると聞きました。 いつ、どの誌で掲載されるのか、また本当なのか教えて下さい。 御願い致します。

  • 連載打ち切り

    週刊少年ジャンプで打ち切りになった作品で、その後nextや他雑誌で1話完結なり後日談の掲載はありえますか? 最近ではイリーガルレアが29話打ち切りになりましたがコミック4巻おまけを見ると何処かで後日談の掲載がある気もします。 作者の椎橋先生の事が良くわかりませんが、 今後別作品に載せて来たり後日談やぬら孫のように外伝をnextやジャンププラスで掲載はありえますか? 好きな漫画の打ち切りだったために最後くらいスッキリさせて欲しく気になって質問させて頂きました。

  • ホイッスルについて

    初めまして。 最近、漫画はあんまり読まないので、漫画に関することがよく知らないですが、 ホイッスルの連載はもう終わりますか? 教えてください。

  • ホイッスル!について

    初めまして、こんばんは。 私は数年前にホイッスル!を読んだのですが、最近になってまた読み返してみたくなりました。 読みたいエピソードは東海選抜なのですが、どの巻に載っていたかが思い出せません。個人的に 横山くん、山口くんが大好きで出ている巻はぜひ読みたいので、知っていらっしゃる方は教えていただけないでしょうか? ちなみに13巻あたりに番外編みたいなものがあって、山口くんが登場していた気がするのですが イマイチ覚えていません…。 ぜひ、皆様のご協力をお願いします!

  • ローゼンメイデンについて。

    最近ローゼンメイデンと言うマンガを読みました。(バースコミックの) それがすごく面白かったんですが、最終回がすごく中途半端な状態で終わってしまいました。 バースのほうではもう、あれで連載が終わったみたいなんですが、最近ヤングジャンプで新たに連載されてるみたいです。 これはいったいどのような話なのでしょうか? バースの8巻の続きなのか、まったく別のストーリーなのか教えてもらいたいです。 また、ローゼンメイデンはアニメもやってましたよね? アニメのほうもマンガみたいに中途半端な終わり方をしたのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえるとうれしいです・・・。

  • アニメ見た後エルフェンリート

    アニメが中途半端に終わっていましたが この続きを見るためにはマンガ何巻から読めばいいですか? これは大したことないことですがアニメにおいてマンガから省かれた部分とかはありますか?

  • 打ち切りになった漫画で

    昔、打ち切りになった漫画で(たぶんジャンプだったと思いますが)兵法とかが好きで 読破している主人公がトラックに突っ込まれて過去にタイムスリップするっていう漫画のタイトル 教えてくれませんか?