• ベストアンサー

アイシールド21について

最近アイシールド21のアニメを見て、はまってしまって90話まで見たのですが なんだか中途半端に終わってしまいそうなので、漫画の方を買いたいと思うのですが 何巻から買ったほうがいいですか? それとも一巻から買っても楽しめるでしょうか。

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

1巻からでも楽しめると思います。 しかし、しばらくの間は仲間集めとか試合にはあまり関係の無いエピソードが続いたと思います。 かく言う俺は、本格的に試合が始まったら冷めてしまいました…。試合より蛭魔とかセナとかの日常のやり取りの方が面白かった…。試合になるとどうしても勝つか負けるかになってしまうので。名作「スラムダンク」においても同じ理由でした(笑)。 俺はスポ根向いてねーんだよっ!(#`皿´)

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 確かに日常会話の方が面白いですね(^O^) それにアイシールド21を買おうと思って古本屋見てきましたけど、あまりそろってませんでした(>_<) 通販で弁官揃えたいと思います(*゜▽゜*)