• ベストアンサー

超GALS!寿蘭は26話まで?

4年くらい前に 超GALS!寿蘭 というアニメがあり、現在ビデオもでています。 しかし販売されているビデオは26話分までしか収録されていません。 26話の最後を見てみても27話の次回予告はあるし、26話自体ラストにするにはふさわしくない話なんです。 27話からのアニメは放送されていたのでしょうか? そしてなぜビデオが出ていないのか、ビデオが出る予定はあるのか、ご存知の方おられたら教えてください。 そしてこのGALS!の作者である藤井みほなの次回作が読みたいのですが、前作が終了してから何年もたっているのに次回作が出ないのでちょっと気になっています。 そのへんもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「超GALS!寿蘭」のビデオ、DVDを発売しているバンダイビジュアルのサイトで調べたところ、この作品のビデオ、DVDは、VOL.7で最終巻となっていました。 残念ながら、理由などを調べることは出来ませんでした(中途半端な情報ですみません) それだけでは何なので、藤井先生の情報を。 藤井先生は、2004年12月号の「りぼんオリジナル」にて新作を発表されていました。 それ以来、また、新作を発表されなくなってしまいましたが…。

その他の回答 (2)

• fuzigoon
回答No.2

超GALS!寿蘭は52話までありますが、ビデオ、DVDともに7巻で終了です。 参考に下記を見てみてください。 http://www.prayer-gr.jp/gals/cast_staff/gls_title.html http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0961 http://cgi.bookstudio.com/reviews/46/47vrm9s/

noname#14037
noname#14037
回答No.1

アニメ自体は52話まであったみたいですよ ただなぜかビデオ・DVDは出ていないみたいです