• ベストアンサー

藤井みほなさんのGALS!について

こんにちは。 藤井みほなさんのGALS!という漫画で、第8話と第11話がどんな話だったかが気になっています。 藤井さんがインタビューでこの2話が「反響が大きくて印象に残っている」と答えていました。 私もこの漫画のファンでコミックスを持っていたのですが、先日処分してしまったのでどの話かわからないのです… ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1track
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

こんにちは! 妹が持っていたので、探してみました! 8話 夏休みに入り、みんなでお台場へ遊びに(妹とその彼氏付き)…。 蘭は綾に乙幡と一緒にいられるように二人きりにしたり、乙幡に綾の気持ちを考えるように言ったりします。 結局、綾は告白前に振られてしまいます。 その他は、蘭をナンパした男が、マミの彼氏で、いつも通りの対決へ…。 細かい所は、はしょってしまいましたが、大筋としては綾と乙幡のやり取りがメインだと思います。 11話 学校内でのイジメを仲裁したろころ、そのクラスの担任の群青先生がクラスを締めている事が発覚。 蘭は群青先生に目を付けられ、他の先生の替わりに授業を担任したときに、からまれます。 蘭と先生は言い争いをして、殴り合います。 他の先生の仲裁で喧嘩は終わり、先生は自分のクラスの生徒の目が冷たい事に気付き、間違っていたのは自分だと気付いた感じで解決。 最後はマミの学校に群青先生が転任したことが分かり、ギャグっぽい感じで終わりです! 反響が大きかったのは、他の話より衝撃的だからですかねぇ?説明が分かりにくかったらゴメンナサイ。

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ探してくださったみたいで、お手数おかけしました。 詳しい説明でよくわかりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • uumsina00
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

初めまして^^ 8話の内容しかわからないのですが、それでもよかったら・・・。 8話では、いつもの3人と乙幡麗・2位を加えお台場に行く話です。 たぶん反響が大きかったっていうのは綾が乙幡麗に「初恋は重い」と言われてフラれてしまったシーンではないでしょうか? 他はいつも通りのギャグっぽい感じでしたし。(笑) わかりにくなったらごめんなさい;

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~その話ですか!なるほど、自分も覚えています~。 わかりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • GALS!の漫画、1冊何円で買い取ってもらえますか?

    りぼんマスコットコミックス、藤井みほなのGALS!を全巻古本屋で売るとしたら、1冊あたり何円くらいで買い取ってもらえるのでしょうか?店それぞれ違うと思いますが、だいたいの値段が分かれば嬉しいです。

  • 超GALS!寿蘭は26話まで?

    4年くらい前に 超GALS!寿蘭 というアニメがあり、現在ビデオもでています。 しかし販売されているビデオは26話分までしか収録されていません。 26話の最後を見てみても27話の次回予告はあるし、26話自体ラストにするにはふさわしくない話なんです。 27話からのアニメは放送されていたのでしょうか? そしてなぜビデオが出ていないのか、ビデオが出る予定はあるのか、ご存知の方おられたら教えてください。 そしてこのGALS!の作者である藤井みほなの次回作が読みたいのですが、前作が終了してから何年もたっているのに次回作が出ないのでちょっと気になっています。 そのへんもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • 「こどちゃ」にでてくる、藤井みほなの「エリカ」って?

    「りぼん」の漫画家・藤井みほなさんが、「こどものおもちゃ」(小花美穂)の1巻でにネタダブリ記念として、「エリカ」という人物を描いているのですが、これはどういう人なんでしょうか? また、3巻巻末の「いけいけかれんちゃん~」に出てくる「池幡かれん」という人物もどういう人なんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • 藤井フミヤの年末武道館ライブ

    藤井フミヤの年末武道館ライブですが、今年はまだファンクラブ優先の申込用紙が届きません。 もしかして、今年は年末の武道館ライブはないのでしょうか? ファンクラブの会報が郵便事故で届いていないのかな?とも思ったり・・・。 ご存知の方、教えて下さい!

  • 心理捜査官草薙葵

    かなり前の漫画になるのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 97年刊行のジャンプコミックス『心理捜査官草薙葵』にコミックス未収録の話があったと思うのですが、何故未収録だったのがご存じの方いらっしゃいますか?(代わりに書き下ろしが最終巻に収録されていました) 当時は、ちょうど少年犯罪が世間を賑わせていたので、その影響かと考えていたのですが、先日コミックスを読み返した時に、本当にそうだったのかと疑問に思いまして……。 気になったのですが、昔の漫画で確かめようにも確かめられず……。よろしくお願いします。

  • 藤井隆のお父さんって???

    会社の同僚から聞いた話なのですが藤井隆って奥目のはっちゃんで有名な岡八郎の息子なんですか?? 言われてみれば顔が似ているよーな気もしますが・・・?(@_@) 本当なんでしょうか?テレビで言ってたと聞いたのですがそんな事聞いた事がある方教えて下さい!!

  • 大至急!藤井隆さんのファンサイト。

    3月21日の藤井隆さんのファーストライブに行くことにしていたのですが、 同行する予定だった友人が都合が悪くなってチケットが余っています。 一般発売で即日完売となったチケットなので無駄にするのはもったいない話 なので、出来たらファンの方でチケットを取り損なった方に当日開場前でも 譲りたいと思っています。 急な話だったのでオークションサイトでは登録などの関係で参加が出来ない ので、ファンサイトでチケット交換や譲渡をしているところを探しているの ですが、検索してもなかなかヒットせずまだ1サイトしか該当するところが 見つかりませんでした。 どなたかそのようなサイトをご存じでしたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 渡辺祥智さんの作品、「坂本係」?

    渡辺祥智さんの漫画は、絵もストーリーも大好きです!! そこで、質問なのですが、過去に「坂本係」という漫画を連載?スタートされたという記事を何かの雑誌で読んだ気がするのです。その話は今どうなっているのですか? コミックスなどにはならないのでしょうか… どなたか、ご存知の方おられたら、教えてください。

  • 殺し屋麺吉の単行本について

    バンチコミックス「殺し屋麺吉」が現在6巻まで 刊行されていますが、6巻が最終巻なのでしょうか? 連載当時は読んでおらず、マンガ喫茶で6巻まで読みましたが、 6巻の最終話が後に続くような印象を受けたもので。 6巻の最終話以降分も連載をされていたのか ご存知の方教えてください。

  • 「TOKYO本音モデルズ」という、マリエ×藤井リナ出演のドラマで使われ

    「TOKYO本音モデルズ」という、マリエ×藤井リナ出演のドラマで使われた曲を探しています。 歌詞は英語で、♪レインドロップス♪ と言っているように聞こえるのですが聞き取りにあまり自信がありません。もしかしたら♪レインボー♪かもしれませんが、藤井リナさんの曲の「レインボー」ではないのです。 なんだかすごく気に入ってしまって、ずーっとそのサビだけ心の中でリピートしている状態なのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非曲名とアーティスト名を教えてください。