• ベストアンサー

藤井みほなさんのGALS!について

こんにちは。 藤井みほなさんのGALS!という漫画で、第8話と第11話がどんな話だったかが気になっています。 藤井さんがインタビューでこの2話が「反響が大きくて印象に残っている」と答えていました。 私もこの漫画のファンでコミックスを持っていたのですが、先日処分してしまったのでどの話かわからないのです… ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1track
回答No.2

こんにちは! 妹が持っていたので、探してみました! 8話 夏休みに入り、みんなでお台場へ遊びに(妹とその彼氏付き)…。 蘭は綾に乙幡と一緒にいられるように二人きりにしたり、乙幡に綾の気持ちを考えるように言ったりします。 結局、綾は告白前に振られてしまいます。 その他は、蘭をナンパした男が、マミの彼氏で、いつも通りの対決へ…。 細かい所は、はしょってしまいましたが、大筋としては綾と乙幡のやり取りがメインだと思います。 11話 学校内でのイジメを仲裁したろころ、そのクラスの担任の群青先生がクラスを締めている事が発覚。 蘭は群青先生に目を付けられ、他の先生の替わりに授業を担任したときに、からまれます。 蘭と先生は言い争いをして、殴り合います。 他の先生の仲裁で喧嘩は終わり、先生は自分のクラスの生徒の目が冷たい事に気付き、間違っていたのは自分だと気付いた感じで解決。 最後はマミの学校に群青先生が転任したことが分かり、ギャグっぽい感じで終わりです! 反響が大きかったのは、他の話より衝撃的だからですかねぇ?説明が分かりにくかったらゴメンナサイ。

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ探してくださったみたいで、お手数おかけしました。 詳しい説明でよくわかりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uumsina00
回答No.1

初めまして^^ 8話の内容しかわからないのですが、それでもよかったら・・・。 8話では、いつもの3人と乙幡麗・2位を加えお台場に行く話です。 たぶん反響が大きかったっていうのは綾が乙幡麗に「初恋は重い」と言われてフラれてしまったシーンではないでしょうか? 他はいつも通りのギャグっぽい感じでしたし。(笑) わかりにくなったらごめんなさい;

123456se7en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~その話ですか!なるほど、自分も覚えています~。 わかりました、どうもありがとうございました!