• ベストアンサー

男性です。合コンでのマシンガントークの男性は

知人からよく合コンに誘われます。それはそれでありがたく嬉しいのですが、 合コンで、マシンガントークをする年上男性が居ます。 しかも笑わせる事にも長けてます。 自分は話好きでもありますが、その男性の前では殆どしゃべれません。(笑) いつも聞いてる立場か、ネタを振られ答えてる事が多いです。 合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arielsaya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

そうでもないですよ! どちらも良いと思いますが、聞き上手の人も女の子は好きです。 マシンガントークのレベルがわかりませんが、しゃべってばっかり(´・_・`)と思うことなんかよくあります。 隣の女の子だけに話しかけたり、話を聞いてあげるだけでも好印象ですよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

いや、べつに… 聞くとこしっかり聞いてくれて 話もそこそこ面白ければ満足です 私は

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

 別に関係無いと思いますが… しゃべれて笑わせる事に長けている男性はその場では人気者になる可能性は高いでしょうね。 でも、女の子の好みも様々ですからね。  女性からは一般的には聞き上手の方が好まれると思います。 二次会で女の子の話をじっくりと聴いてあげる作戦で良いのでは? マシンガンではなくスナイパーライフルで勝負です。  私は女性から話上手と言われますが、実はあまり話していないことが多いですよ。 うん、う~ん、うん?、それで、そっかあ、へえ!、へ~等の単語で2時間位は持たせられますよ。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね? それはあなたの短絡的な思い込みに過ぎないと思います そんなことは決してないでしょう

関連するQ&A

  • マシンガントークをする人のあしらい方

    女です。 年上の女性で、マシンガントークをする方と 上手くコミュニケーションがとれないことで悩んでいます。 初対面などで接触がある時(個人でされてる食品店などのお店の人が多いです)、 気づくと相手のペースに呑まれており、口を挟む隙がないので ずっと話を聞いてしまっています。 こういうタイプの人に絡まれない対策や絡まれた後の逃げ方など、 どうか教えてください。疲れてしまうので、態度を改めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • マシンガントークする人が私のタイプをどう思っているか、、、

    まずは自分の説明します。 私はおしゃべりではありません。 自分から会話や話題を振ることもありません。 大人しく、会話する時はあまり自己主張せず 相手の話に同意することが多いです。 しかも、同意と言っても、「そうですね。」とか、相手からすると、本当にそう思ってるのか疑わしいような簡単な相槌を打つ程度です。 私は会話時、そういうタイプです。 たまに、マシンガントークする人がいます。 一方的に話続ける人です。 そういう人たちと話すのはいいのですが、 いつも大した返事も出来ず、 大した相手にもなれないので、申し訳ないと思ってしまいます。 また、私は友達であっても結構話す時緊張するタイプで、 会話する時の顔は「引きつった愛想笑い」と言ったところです。 大した相手になっていないし、表情も上記の通りなのですが、 (そもそも私だったら、私のようなタイプと話してもちっとも楽しくないと自分で思ってますが、、普通そうでしょう?) 一方的に話続ける人たちは凝りもせず私に話してきます。 「質問です」 1.一方的に話し続けるタイプの人たちは私のような、会話の相手として面白いとは思えないタイプと話して不快ではないのでしょうか?なぜ凝りもせず話して来るのでしょうか? 2.会話中や、会話後、どう思われているのでしょうか?   「生返事ばかりでなんて失礼なやつ!」などと思われたりしているのでしょうか? 出来るだけ、マシンガントークするかたからの正直な回答お待ちしています。

  • 何故かお局様クラスの女性に気に入られマシンガントークされます。

    僕にとっては真剣な話です。 僕は30歳の会社員で特別に二枚目でも聞き上手でもないのに、何故か職場のお局様クラスの人に気に入られマシンガントークされます。 特に顕著にそれが分かるのが職場での飲み会です。けっこう頻繁に飲み会をする職場でほぼ全員が参加するのですが、場が盛り上がってみんなが好き勝手に動き始めると、僕の目の前には常にお局様の一人がいて仕事の愚痴や人間関係の愚痴を延々とこぼされます。 入れ替わり立ち代りで聞いていたら、だんだんとそのツマラナイ内容の話で猛烈な睡魔が襲ってくる始末…すると『ちょっと!聞いてるの!』と言われたりして、たまりません。 何故、僕はこうもお局様クラスの女性にマシンガントークされるのでしょうか?また睡魔を何とかする方法は無いものでしょうか?

  • マシンガントークの義母

    義理の母がマシンガントークでしかも 延々オチのない話をされるので困っています。 本人とても楽しそうですし、別に世界の滅亡に ついてとか宇宙人との交信についての話を聞かされてる わけでもないのでただ聞いてればよいのですが さすがに一時間も二時間もこちらの相槌を待つことも なく一方的に話されるのでどうしても途中で疲れて しまいます。ここだ!という所で話を切ってみて こちらの話にもっていこうとしても、なけなしのボキャブラリーで オチを作り終幕へ導こうともすかさず奪われ 負けっぱなしの毎日です。 そして、大体同じ話をループしてまして、連続再生状態です。 内容は 愚痴→得意なことの自慢→愚痴→自慢 そんなループです。 いつも内容が同じなのでもう覚えてしまっているくらいです。 おそらく義母は話すという行為が楽しいのだと思います。 私はどちらかというと会話を楽しみたいタイプです。 旦那は小さい頃からその相手を自身がしていたので代わりに私が 相手をしてくれて助かるわ~と義母が一生懸命話しかけても 聞かないフリしますので全部私に矛先が向かいます。。。。 別にちゃんと聞かなくてもいいんだからとも言われますが ちゃんと聞かないで聞くってのが私には非常に難しいのです。 今後、何十年付き合っていかないといけない家族ですし お互いそこそこ楽しく、そこそこ仲良く、が理想です。 こんなことは贅沢な悩みかもしれません。 ただ ただ ただ 本当に疲れるのです。。。。。 どうか何か 楽になる、できればちゃんと聞かずに聞く 具体的な方法あればアドバイスお願い致しますm(ーー)m

  • トークスキルの鍛え方とは

    お笑いのニュースをみていると、お笑い芸人さんがネタでブレイクしたあと、「トークができるかどうか」で評価され、できればバラエティ番組へ出るようになり、できなければブレイクしたネタをもって巡業するみたいです。 方やテレビ番組には結構細かいところまで脚本があるとききます。 トークスキルとは?トークスキルって本当に必要ですか? 実際どうやって鍛えているのでしょうか? そのあたりのこと、何かご存知のことがあれば少し教えてください。

  • 合コン(男性に質問)

    こんにちは! 男性の方に質問します。 合コンの時、第一印象で「いいな~」って思う女性はどんな人ですか? また、自分より年上の女性が参加して(3歳年上)どう思いますか? 今日合コンに誘われました・・・。

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性 友達が合コンに誘ってくれて、ある男性と知り合いました。 その人は、外資系金融マンで、華やかな感じの人です。 私は20代後半、向こうは30代前半です。 私は合コンに参加するのが初めてだったので、よくわからず、 その場ではかなりまじめな自分の仕事の話をしてしまいました。 私はwebデザイナーで、いつか独立したいので 個人でも仕事を受けていると言う話をしました。 ちょっとひかれたかな。。と思っていたら、その方からメールをいただき ウェブの仕事を一つお願いしたいと言われました。 結局それは流れてしまい、しばらく音沙汰なかったのですが 半年後、最近になってメールをもらって、「またウェブサイトをお願いしたい」 とのことで、ふたりで飲みに行きました。 半年ぶりなのに、私の事をいろいろ覚えていて、興味津々と言う感じでした。 今度は、流れてしまうのは嫌だし、自分のポケットマネーで費用を出すので ウェブ作りをしてくださいと言われました。 あるお店のウェブなのですが、そこにも一緒に行こうと言われました。 泊まりでないと行けないような遠方なので、ちょっと戸惑いました。 その男性は、派手な身なりではないですし、私の知る限りではまじめな人で 二人でいる時はかるく緊張しているように見えますが 合コン王(笑)とか言われるくらい合コンをしていたみたいです。 また、見かけもわるくないし、もてると思います。 わたしは、そんな華やかな世界とは無縁の人間ですし 下手に好きになって傷つきたくなくて ものすごく警戒してしまっています。 仕事上、そのお店にいったほうが良さそうではあるのですが (これが会社の仕事だったら必ず行っていると思います) 返事を曖昧にしてしまいました。 でも、好きと言うほどではないですが ちょっと気になっている自分もいます。。 客観的に見て、この男性は、何を考えているか ご意見いただけると幸いです。

  • 合コンは男性のオゴリ?

    こんにちは。 私(女性です)は合コンに参加したことが無く、おそらくこれからも参加する機会はないと思うのですが(^^; TVとかで合コンの話が出るたびにいつも疑問に思うのです。 「合コンって男性のオゴリっぽいけど…?」と。 一応、「恋人がほしい」と言う利害関係(^^;)の上で集まっているのですから、割り勘にするのが当たり前じゃないかと思うんですが。 ふつう合コンというのは男性がおごるんですか?割り勘なんですか? お金のこと以外でも、女性側が「いけてない人ばっかりだからトイレ行くふりして帰っちゃった」と言うような話もありますし、全体的に男性が損をする会合(?)のような気がしますが・・・どうなんですか?

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。

  • 合コン(男性のみなさんお願いします)

    私は合コンしたことがないので、したことのある方のご意見を聞きたくて投稿しました。 私の独身の友人なんですが、30代後半です。 最近職場の後輩の女性に誘われ合コンを数回したそうです。 女性は友人が最年長で、後輩の子達は一回り年下、男性達も友人より年下ばかりだったそうです。 男性差からお誘いは一度もなく、携帯Noも全然聞かれなかったそうで友人は落ち込んでいるんです。 「私の年で若い子と合コンするのはもう無理なのかなー」と言っています。私から見て友人は年齢より若く、大人のいい女というイメージです。性格も良く、私が一番好きな友人です。 職場が一緒だった時、彼女は人気があったし、一回り年下の男性や年上男性、年齢問わず、モテてました。町を歩いていてもナンパされてたし。 なので、彼女が合コンで誘いがないというのはとても以外に感じました。 そこで男性にお伺いしたいのですが合コンで声をかけるとしたら年上のお姉さんより、若い女の子に声をかけますか?30代後半で若い子達と合コンは無理があるのでしょうか?