• ベストアンサー

男性です。合コンでのマシンガントークの男性は

知人からよく合コンに誘われます。それはそれでありがたく嬉しいのですが、 合コンで、マシンガントークをする年上男性が居ます。 しかも笑わせる事にも長けてます。 自分は話好きでもありますが、その男性の前では殆どしゃべれません。(笑) いつも聞いてる立場か、ネタを振られ答えてる事が多いです。 合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arielsaya
回答No.2

そうでもないですよ! どちらも良いと思いますが、聞き上手の人も女の子は好きです。 マシンガントークのレベルがわかりませんが、しゃべってばっかり(´・_・`)と思うことなんかよくあります。 隣の女の子だけに話しかけたり、話を聞いてあげるだけでも好印象ですよ!

その他の回答 (3)

回答No.4

いや、べつに… 聞くとこしっかり聞いてくれて 話もそこそこ面白ければ満足です 私は

• mmykh
回答No.3

別に関係無いと思いますが… しゃべれて笑わせる事に長けている男性はその場では人気者になる可能性は高いでしょうね。 でも、女の子の好みも様々ですからね。  女性からは一般的には聞き上手の方が好まれると思います。 二次会で女の子の話をじっくりと聴いてあげる作戦で良いのでは? マシンガンではなくスナイパーライフルで勝負です。  私は女性から話上手と言われますが、実はあまり話していないことが多いですよ。 うん、う~ん、うん?、それで、そっかあ、へえ!、へ~等の単語で2時間位は持たせられますよ。

• kyoromatu
回答No.1

>合コンではマシンガントークの方の方が有利ですよね? それはあなたの短絡的な思い込みに過ぎないと思います そんなことは決してないでしょう