• ベストアンサー

源泉徴収票の摘要欄の書き方について

当社に入社する前に2箇所でアルバイトをしていた社員がいて、その源泉徴収票が2枚あります。 今年度、年末調整する際に当社から発行する「給与所得の源泉徴収票」の摘要欄に2枚分の詳細を書かないといけないのでしょうか? 税務署からもらった資料では、1社分の支払金額や徴収額、住所などの見本はありますが、2社からの源泉徴収票があれば2社とも、3社なら3社とも記入するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前職の支払金額・社会保険料・源泉徴収税額を合算し、前職住所・社名とともに記載します。社名は○○社ほか1社でokです。 必要であれば市区町村が前職内訳を聞いてきます。

noname#44974
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりやすかったです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう