• ベストアンサー

TV局の人

TV局に勤める(ディレクターやプロデューサーのことです)にはいい大学を出ないといけないのでしょうか? というか、出身高校と大学は関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

地方のテレビ局もほとんどが東京で新入社員を募集します、10人か20人の募集に数百名が応募してきます。 そうするとどうしても一流大学を出た優秀な人だけが残ります、語学も2~3ヶ国語がしゃべれる人が残ります。 非常に競争の激しい世界です、小さい時からマスコミを目指してしっかりと勉強して下さい。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

テレビ局は高収入で芸能人とも接する機会があるなど、人気業界です。 就職は狭き門で、優秀な人材が集まります。 採用人数も少ないです。 スポンサーの子息などの有力なコネか、東大をはじめ有名私立大を卒業しないと入るのは難しいです。