解決済み

TV局のスタッフの容姿

  • 困ってます
  • 質問No.9362356
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

TV局のプロデューサーとかってブサイクな人しかなれないんですか?
よく出てくる裏方の人たちって、ブサイクばっかりじゃないですか?
やっぱり、イケメンじゃ俳優が嫉妬してしまうんでしょうか?
TV局で働くための資質は、やはりハードワークと空気が読めるとかそういうところが重視されるんですかね?
業界の事情をぜひ知りたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7343/11907)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

その人の性格が一番重要です。
なんでも受け流せるくらいの度量ですね。

不細工だったとしても、それを表に出さない人です。
人は見た目の印象で判断されることもありますが
ソフトな物腰には皆さん心を許しますよね?

仕事が出来て人当たりもよく
周りを和ませるような感じ、
もしくは、空気で圧するくらいの人
ですね。

ハードワークなんてやっていればなれますよ。
適度に力を抜けばいいだけですから。

それに毎日毎日決まったスケジュールではなく
波もあって、楽しめると思います。

人と話せて、人が寄ってくるような人です。
お礼コメント
Tama-river

お礼率 100% (29/29)

容姿ではなく、人としての器で選ばれてるということですね。もしかしたら、容姿が良くない方が人としての器は育てられるのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-19 22:53:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

イケメンだったら裏方に回らず、表に出た方がいいに決まってるじゃないですか。
スタッフがぺこぺこしてくれるし、ファンからチヤホヤされるし、稼げる金も段違いだし。
お礼コメント
Tama-river

お礼率 100% (29/29)

そうですね、表の人たちは容姿やトーク力がないと行けないですよね。裏方はもっと人間力が求められそうですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-19 22:56:19

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (3717/8339)

他カテゴリのカテゴリマスター
スタッフって芸能人じゃありません。テレビ局の仕事をし視聴率が
あがれば価値も上昇し仕事も増えます。
出演者として出るならイケメンの方が良いのですが、それでは他の
芸能人を出演させなくてもスタッフだけで番組が作れますよね。

視聴率が低いと直ぐに番組は終わってしまいます。プロデューサー
の仕事は番組に出演する事では無く、人気のある番組にして視聴率
を上げる事が仕事です。だからイケメンであろうが不細工であろう
が関係の無い事です。
お礼コメント
Tama-river

お礼率 100% (29/29)

確かに、視聴率に貢献できるかが全ての実力主義で顔は関係ないということですね。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-19 22:54:56
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

仕事が出来る出来ないに容姿は関係ない世界ですよ。
質問者様は容姿が良ければ何でも出来るみたいな馬鹿げた考え方ですよね。
私の知る限りでは容姿が良い人も居ますし良くない人も居ます。
TV局で働くための資質は周りの空気を一つに出来るかどうかです。
それと人扱いが上手い人です。俳優などではなくて事務所との関係を
しっかり出来る人が出世は早いですよ
お礼コメント
Tama-river

お礼率 100% (29/29)

容姿は関係なく、仕事の実力の世界ということが伝わりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-19 22:56:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ