• ベストアンサー

TVプロデューサーの服装と話し方

TVプロデューサーの服装の典型的なイメージとしてコントなどで使われる衣装について質問です。 敏腕プロデューサー役の人は肩からセーターを覆い、袖の部分を前にたらして結んでいるのですがなぜですか? 本当にTVプロデューサーはそんな服の着かたをするんでしょうか。 あと話し方もくどい感じで業界用語を多用していますが、本当にそんな感じなんですか?

noname#5355
noname#5355

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことないですよ。 あれはあくまでも「コントの登場人物」ですから。 確かに昔は、ああいう人がいたそうです。 でも今はめったに見ませんね。 (たまに年配の方で、あんな感じのPはいます) 今の若いPたちは、ああいうのをカッコ悪いと思うみたい。 業界用語もあんまり聞きません。 けっこうみんな普通の人ですよ。

noname#5355
質問者

お礼

rachel-sweetさんは実際にプロデューサーと関わったことがある経験者のようですね。 昔はそんな服装の人もいたんですね~ でもなぜ、あのセーターの着方なんだろうか・・・ 今は服装も話し方も普通の人が多いんですね。 ありがとうございました。