• ベストアンサー

「和」な衣装で悩んでます・・・

近い内にちょっとしたコンサートで「和」な感じの衣装を一人、着ることになりました。 ソロを担当する曲が「花火」のため、本当は浴衣がいいのですが、曲と曲の間に着替える時間が殆んどないため(舞台の袖で着替えます)、代案で悩んでます。 何かいい案があれば教えてください あるいは和柄の服も有りだと思うんですが・・・売っているのをあまり見かけた事がありません。 どなたか都内で和柄の衣服の店舗を知っていたら是非教えてください。(山手線沿いだと嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

作務衣(さむえ)は如何でしょう? http://www.rakuten.co.jp/kimonoya/455886/ など・・着るのは簡単ですし、コンサートなどである程度大きな動きをしても大丈夫ですし、和っぽい雰囲気は出ると思います。 もっと簡単なら法被(はっぴ)という手もあるでしょう。コンサートならモノトーンな上下(下はスパッツでも?)に単に羽織を羽織るだけでも何となくそれらしい感じにはなると思いますが。

shizoo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 法被を考えてみたんですが、 結局、和テイストの服が見つかり、それにすることになりました。 案ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3分で着付けができるワンタッチ着物というものがあります。 マジックテープで止めるので面倒な着付けが要らないものです。 探せばもっとあると思うのですが…。 多少お値段がかかりますがいかがでしょうか。 着崩れの心配もないようです。 http://notoya.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://notoya.web.infoseek.co.jp/
shizoo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 わざわざ調べてくださったのに、 結果的に和風な服を見つけて、それになってしまいました。 回答下さってありがとうございました