shizooのプロフィール

@shizoo shizoo
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/20
  • インド旅行に詳しい方へ(長文)

    この夏パックツアーでインドに行きます。実は2回目のインド旅行です。前回はやられっぱなしだったので、きちんと対策を立てていこうと思います。皆様、アドバイスをお願いします。 (1)インドの物価について  どこに行けば、何を買えば安い!と実感できるでしょうか?パックツアーで組み込まれているお土産屋は日本と金額が変わらなかったし、観光地で買った飲み物も許容範囲を超えるくらい高かったです。 (2)現地ガイドについて  前回と同じガイドが同行してくれることになりました。旅行中、一緒に撮った写真を送って以来、何度かやりとりをしているのです。  ・夕食に招待されています。社交辞令でしょうか?それとも行かないと気を悪くするでしょうか?行くとなると、何か持っていかなくてはならないのでしょうか?  ・赤ちゃんが生まれたそうです。心ばかりのお祝いをあげたいと思うのですが、どんな贈り物をすればよいでしょうか?チップをあげるのも手かな、と思いますが、ガイドの生活水準がわからず、金額を決められません。 (3)パックツアーでインドに行った方へ  ・自由時間はありましたか?単独で移動や観光ができましたか?わたしはお腹をこわしたのと、外の迫力にビビったのとで、ホテルで過ごしてしまいました(--;)  ・チップはあげましたか?いくらぐらいですか? 以上、長々と書きました。どれかひとつだけでも答えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 帰国子女受け入れ校

    こんにちは。現在カナダの公立高校に10年生で留学しているblastです。 今年の7月に10年生を終了次第、日本に帰国して日本の高校に編入します。 地元は名古屋なのですが、名古屋(愛知県)で帰国子女受け入れ校として 一番有名なのは南山国際高等学校です。 今はこの学校に帰国次第、編入する予定す。 しかし、南山国際は帰国子女で成り立っている学校なので、 やはり一般に言う「普通の高校」とは異なります。 私の周りには南山国際に通っている人など全くいない状態なので、情報収集にとても 困っています。。 学校のホームページに行ったり、学校にメールを送るなど出来る事はしたのですが、 未だにどんな学校なのかよく分からない状態です。 どなたか南山国際高等学校について知っている方、実際に通っている方はいません か?学校の雰囲気、生徒達の雰囲気、学校の授業・・・など何でもいいので、誰か教えて下さい。お願いします。

  • 日本の顔文字は英語圏にも通じる?

    日本在住のアメリカ人にメール(携帯)を送るのですが、アメリカ人にも日本の顔文字は通じるのでしょうか? 英語圏の顔文字で送ったほうがよろしいでしょうか? 教えてください