• ベストアンサー

「ふられた」について

名古屋のとある店で飲み会がはじまる。 万博行って以来なので、ひさしぶりの再会である。 といっても、初対面ではないので気をそれほどつかわない(特に俺は) Kちゃんは、けっこう気合のはいったかわいい服装だった けっこうKちゃん本気なのかなと思うが、どうなんだろう 俺の高校時代の同級生は、まあラフな感じで。いつもどおりで。 話された内容はこんな感じ おれにふられた話「元カノとよりをもどした理由など、Kちゃんに聞かれたくないけど、 Kちゃん的にもおもしろい話だし、まあしかたない展開」 高校時代の友達にふられた話「けっこう元カノ(本当に元カノ)に未練があったらしくその話。 元カノの今カレが、元大学の同級生という、なんとも複雑な家庭に育ったんだねというような話。 そして、元大学の同級生に会いにいったという話(勇気あるね)」 Kちゃんにふられた話「あんまりふらず」 今回、Kちゃんの話があまりなく次回にもちこすことになった。 こうして、次回をつくっていくあたり敏腕プロデューサーである。。。 上記の文章を見て 『Kちゃんにふられた話』 という文章を見て (1)kちゃんに告白してふられたと理解することは可能なのか? (2)kちゃんに対して話をふられたと理解することは可能なのか? どうすれば、よりよい文章になるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.9

よく読むとどこにも合コンとは書いてないですね(;;) これ、ひょっとしたら質問者さまが、彼女に出したメールもしくは 日記(ブログ)の文章 タイトル『Kちゃんにふられた話』を 彼女が嫉妬して文句を言ってきたのでしょう。 あなた、まさか彼女に告白してフラレタの? 何で私に隠していたのよ・・・ それにしても誤解をまねく文章ですね。原文は。 >上記の文章を見て >『Kちゃんにふられた話』 というタイトルがよくないです。誰が話題を振ったのか書きましょう 「山田のバカがKちゃんに振った話」 なら誰が読んでも意味が通じます。 『山田のバカがKちゃんにフラれた話』 は、ダブルミーニングです。 ×という文章を見て 〇という文章を読んで >(1)kちゃんに告白してふられたと理解することは可能なのか? 可能です。私はてっきりそう思いました。 >(2)kちゃんに対して話をふられたと理解することは可能なのか? Kちゃんが場をしきっていたわけですかね。 名古屋では、彼女をツレといいますよね。 会話の水をむけられたことを「ふられた」というのですね。って全国的にもそういいますね(^^; 「おれにふられても困るよ。」 「その話Kちゃんにあんまり振るなよ」 うーん、本来業界用語なんですけどねぇ ふられても 答えもせずに 雨宿り   

その他の回答 (9)

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.10

No.4.7です。 お礼、有難うございました。 ブログの文章だったんですね。 Kちゃんに対して話をふった時の状況を、言葉を省略して”Kちゃんにふられた話”と 書いてしまったお陰で、彼女が”質問者様がKちゃんに(告白して)ふられた話”と 勘違いしてしまい、激怒した・・・ということですよね? ”ふられた”という言葉は、どちらにでも使えますからね。 表現力というより、言葉(特に主語)を省略しすぎていて解釈が難しいですね。 質問者様の書いている文章をなるべく崩さずに、直してみます。 -------------------------------------------------- 名古屋のとある店で飲み会が始まる。        万博に行って以来なので、久しぶりの再会である。 といっても初対面ではないので、オレはそれほど気を使わない服装だったが、 Kちゃんは、結構、気合の入った可愛い服装だった。 (Kちゃんは本気のようだが、実際にはどうなんだろう・・・) オレの高校時代の同級生は、いつも通りのラフな感じだった。 話した内容はこんな感じ ・オレにふられた話は、元カノとよりを戻した理由など。  (Kちゃんに聞かれたくないけど、Kちゃん的にも面白い話だと思うし、  仕方のない展開だったので話した) ・高校時代の同級生にふられた話は、未練を残したまま別れた元カノの話。  (元カノの今カレが、自分の大学時代の同級生という複雑な人間関係の中で、  元カノに未練があった友人は、その同級生に会いに行ったという勇気ある話) ・Kちゃんは、あまり話をふられなかった。 今回、Kちゃんの話を少ししか聞けず、次回に持ち越すことになってしまったが、 こうして、次回をつくっていくあたり、Kちゃんは敏腕プロデューサーである。。。 -------------------------------------------------- もし、この文章が”Kちゃんに告白してふられた話”でなかったとしても、 質問者様が、Kちゃんに対して好意を持っていることが伝わるので、 彼女の怒りは収まらないのでは? 私が彼女なら、「Kちゃんだけ、頻繁に個人名で登場する事が気に入らないし、 Kちゃんの服装を『かわいい』と褒めてる事も気に入らない!」と 駄々をこねるかもしれません・・・ 彼女さんの誤解を解いて、仲良くしてくださいね♪

kaijigg
質問者

お礼

そうなんですよね。 Kちゃんの服装を褒めてるとこが気に入らないんですよね。 だから「ふられた話」 から、すぐに頭の中で 告白→玉砕 となったと思います。 くずさない文を書いていただいてありがとうございます。 これを機に彼女との関係を考えてみたいと 思います。 Kちゃんとの関係も考えてみたいと思います。 なんていうのを彼女が見たら激怒なんだよな~(汗) まあ、僕に浮気とかする度胸ないですけど。

noname#17334
noname#17334
回答No.8

うーん。主語がないというのはこのように曖昧という見本ですね(^^) おまけに、「ふられた」は掛詞で 目的語の省略もあるのでけっこうきついです(;;) これ、ミステリーに使えそうなネタですねぇ #7さま ありがとうございます。 もう一度書き直し。 名古屋のとある店で飲み会がはじまる。 (Kちゃんとは)万博行って以来なので、ひさしぶりの再会である。 といっても、(Kちゃんもオレも)初対面ではないので気をそれほどつかわない(特に俺は) Kちゃんは、けっこう気合のはいったかわいい服装だった けっこうKちゃん本気なのかなと思うが、どうなんだろう 俺の高校時代の同級生は、まあラフな感じで。いつもどおりで。 話された内容はこんな感じ ひとり、今回の合コンの幹事がいてそいつがよく場をもりあげ話題をふる。 (幹事から)おれにふられた話 「ねえねえ、どうして元カノとより戻したの?」 「元カノとよりをもどした理由など、Kちゃんに聞かれたくないけど、 Kちゃん的にもおもしろい話だし、まあしかたない展開」 (幹事から)高校時代の友達(B)にふられた話 「けっこう元カノ(本当に元カノ)に未練があったらしくその話。 元カノの今カレが、元大学の同級生という、なんとも『複雑な家庭に育ったんだね』 といいたくなるような話。 そして、元大学の同級生に会いにいったという話(勇気あるね)」 (幹事から)Kちゃんにふられた話「あんまりふらず」 どうやら、名古屋では合コンの幹事が話題をふるらしい。 明石家さんまの司会みたいだな。 今回、Kちゃんの話があまりなく(Kちゃんの気持ちの確認は)次回にもちこすことになった。 こうして、次回をつくっていくあたり(Kちゃんは)敏腕プロデューサーである。。。

kaijigg
質問者

お礼

稚拙な私の文章に丁寧に答えていただき ありがとうございます。 yamadanaokakashiさんの書かれた文章が 私の言いたいことの趣旨です。 「ふられた」という表現を (1)告白してふられた ととるのか (2)話をふられた ととるのか 一般的な意見を聞きたいと思い、この投稿をしました。 No1~5さんのおっしゃるとおり、 非常にわかりにくい質問だったとは思います。 それは申し訳ありませんでした。

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.7

No.6サンが、頑張って直してくださっているのに、こういうことを言うのは 失礼だと思いますが、解釈が少し間違っているような気がしたので・・・ >皆で何を話したかというと、Kちゃんがオレにふられた話 >(もちろん、フッタ本人がオレだなんてみんな知らない) >「あのね。彼女、彼氏と別れたばかりなのよ。」 >「へぇ?Kちゃんみたいな可愛い子、振るなんてもったいないことをする > やつがいるね」 >「どうして別れたの?」 >「相手が元カノとよりをもどしたってわけ」 >「なぜ、元カノとよりもどしたりすると思う?」 >「オレは常に前向きだから、元カノにもどったりしねぇぞ」 >「そうでしょ?私もそう思うの。どういう心境なのかしらね」 >(元カノとよりをもどした理由など、Kちゃんに聞かれたくないけど、 >Kちゃん的には興味のある話題し、まあしかたない展開) この内容では、「Kちゃんがオレにふられた話」を、「オレ以外の人を中心に」 話を進めてるって状況になっているけど、 実際は、オレがみんなに「元カノとよりをもどした理由」の話をふられ、 >Kちゃんに聞かれたくないけど、Kちゃん的にもおもしろい話だし、 >まあしかたない展開 で、「オレ」がしゃべっているのを、みんなが聞いている状況なんじゃいかな? 「オレ」はKちゃんに好意を持ってるから、 Kちゃんに恋愛話を聞かれたくなかったのでは?と思いました・・・・ あと、「敏腕プロデューサー」なのは「オレ」ではなく、 自分の話をあまりせず、次回まで「オレ」に期待を持たせた「Kちゃん」なのでは?

noname#17334
noname#17334
回答No.6

>どうすれば、よりよい文章になるか教えてください。 名古屋の繁華街。とある店で飲み会がはじまった。 メンバーは(6月に)万博行って以来のひさしぶりの再会だ。 初対面ではないからどことなく最初からなごやかな雰囲気。 Kちゃんは、けっこう気合のはいったかわいい服装でおめかしして現れた。 Kちゃんは新しい彼氏みつけたいって、結構本気なのかな? 俺の高校時代の同級生は、みな普段着に毛のはえた程度まあラフな感じだ。 皆で何を話したかというと、Kちゃんがオレにふられた話 (もちろん、フッタ本人がオレだなんてみんな知らない) 「あのね。彼女、彼氏と別れたばかりなのよ。」 「へぇ?Kちゃんみたいな可愛い子、振るなんてもったいないことをする  やつがいるね」 「どうして別れたの?」 「相手が元カノとよりをもどしたってわけ」 「なぜ、元カノとよりもどしたりすると思う?」 「オレは常に前向きだから、元カノにもどったりしねぇぞ」 「そうでしょ?私もそう思うの。どういう心境なのかしらね」 (元カノとよりをもどした理由など、Kちゃんに聞かれたくないけど、 Kちゃん的には興味のある話題し、まあしかたない展開) 一瞬会話がとぎれ、友達が高校時代の友達にふられた話でつないだ。 けっこう元カノ(本当に元カノ)に未練があったらしくその話でひとしきりもりあがった。 元カノが今付き合っている相手がたまたま、大学の同級生だったという 偶然というには出来すぎた話。 そして、友人は、元カノの未練を断ち切れずに、相手の男つまり大学の同級生に 会いにいったという話だ。結構あいつも、勇気あるね。 Kちゃんには、「失恋の話」はあまり深く聞きださないでおいた。 今回、Kちゃんの話があまりなく次回にもちこすことになった。 こうして、次回をつくっていくあたりオレもけっこうずるい男だと思う。 >(1)kちゃんに告白してふられたと理解することは可能なのか? kちゃんでなく、Kちゃんです。 Kちゃんに告白してふられた・・・とはとても読めません。 >(2)kちゃんに対して話をふられたと理解することは可能なのか? それも無理です。 本当に告白してフラれたのなら。 そう書けばいいです。

  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

上の文自体意味が判りません(汗) 何度も読み返しましたが さっぱり意味が掴めません…。 そんな文をどうやって よりよい文章にしろと…? もう一度普通の文で書いて下さい。

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.4

#1、2、3さんと同じことを思いました・・・ ・おれにふられた話 ・高校時代の友達にふられた話 ・Kちゃんにふられた話 という流れから言って、(2)と理解するのが普通だと思います。 流れを無視して‘Kちゃんにふられた話「あんまりふらず」’だけをみると、 「あんまりふらず」とは、話をふらなかったと言う事ですよね? ・(1)kちゃんに告白してふられた話に関しては、話をふらなかった。 ・(2)kちゃんに対して話をふったところ、話をふらなかった。 となるので、(2)は文章的に違和感があります。 >どうすれば、よりよい文章になるか教えてください。 とありますが、 「質問者様がどうしたいのか」が、全く伝わってこないので、 みなさんもアドバイスのしようがないのでは? せめて、何に使う文章かだけでも、ヒントをお願いします。

kaijigg
質問者

お礼

答えていただきまして、ありがとうございます。 「ふられた」という表現は難しいです。 No9さんの文章  『よく読むとどこにも合コンとは書いてないですね(;;) これ、ひょっとしたら質問者さまが、彼女に出したメールもしくは 日記(ブログ)の文章 タイトル『Kちゃんにふられた話』を 彼女が嫉妬して文句を言ってきたのでしょう。 あなた、まさか彼女に告白してフラレタの? 何で私に隠していたのよ・・・』 がもってとも場面をあらわしていると思います。 彼女が非常に怖い人で、表現ひとつで喧嘩に なってしまいます。 表現力をもっとつけるようにがんばります。 僕の意図は、 「話をKちゃんにふった」 それは、kちゃんサイドで考えたら 「話をふられた」 だから、 「ふられた話」 となったわけです。 人によって解釈が変わる文章であるみたいなので、 また、彼女におこられそうです。 あな、おそろしや。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.3

#1、2さんと同じことを感じました。 説明がうまく伝わらないので、 ”上記の文章”は、小説として作っている? 友達に送るメールを添削している? それとも、他人のメールなどを読み解こうとしている? など、答え方に悩みます。 ”よりよい文章に”と記述があるので、 創作物に対するアドバイスが欲しいという話かなと思うのですが、 どうなんでしょうか?(そうだとカテゴリーが?とも思います) その点、理解のないまま無理に答えると、2)と思います。 そのあと「あまりふらず」とあるので、 「ふられた(付き合いを断られた)話」とは読み取れません。

noname#14478
noname#14478
回答No.2

言葉遊びですか? ごめんなさい。 質問の趣旨が理解できないです。 Kちゃんに俺は間接的に振られたといいたいのですか?

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.1

申し訳ないですが、独りよがりの文章で、ほとんどおっしゃいたい意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 自分が振った女が綺麗になってたら

    同窓会で元カノが凄く綺麗になってたら男性はどう思うのでしょうか。 実際よくある話だと思うんですけど、同窓会の二次会で男子たちが「◯◯さん綺麗になったなぁ」という話で持ちきりになるくらい綺麗になっていたとします。現カノも同級生で同窓会に来ていたけれど、男子の間では元カノの話ばかりです。人の評価は気にならないものでしょうか。元カノがいくら綺麗になってて周りから絶賛されていても現カノが一番ですよね。 元カノとは嫌いになって別れたわけではなくて、お互いに未熟で自然消滅しそうだったので色々面倒になって振ったとします。

  • もちろん前提だよな!

    彼女に 元カノにお金たくさん使っていたんだったら、私もそれ以上使って欲しい。 元カノ以下の扱いは嫌だと言われて それを受け入れたら 私の元カノは変態プレイといっぱいやらせてくれたから、彼女も当然、 元カノ以上に変態プレイさせてくれると考えて良いですよね? この話しを彼女にしても当然のように受け入れますよね? 彼女は元カノ以上の扱いが良いのだから 私に対しても元カノがしてくれたことをさせてくれるのは当然ですよね?

  • 好きという気持ち

    わたしは高校生です。 好きな人がいます。同じく高校生です。 中学、高校も別で部活動で知り合いました。 数回デ-トもしました。 今年のVDのチョコやHDのキャンディの交換もしました 今年から仲良くなりそのころに好きなタイプを聞いたら好きになったことがないからわからない。中学時代、同じ女子から告られて1度だけ付き合ったことがあるといわれました。 その時に元カノ愚痴みたい?な話の聞きましたが今は元カノの話はでません。 わたしと彼の関係はいつも彼からメ-ルが毎日きて、くだらない内容だったり勉強や部活の話や時々エロ?ぽい話もしたり彼・カノみたいな感じだったりします。 会うときは軽めのスキンシップだけです。 交通機関を使って会いに行くときは迎えに来てくれて帰りも手を振って見送ってもらえます。 高校までいままで好きになったことがない彼からみて私に対する優しさは何ですか? ただの友達?の気持ちなんでしょうか? 恋をしたことがないという彼とどのように仲良くしたらいいですか? 私は経験はなくて恋は何度かしています。

  • 共依存でしょうか

    私と彼がお別れして2ヶ月、3週間前から元カノが彼の自宅に泊まりに来てるのに気付きました。 彼は82歳の父と同居中。お父さんがせん妄の症状があり夜中の異常行動(電気を付けたり消したり水道を流しっぱなしにしたり、トイレの壁を永遠に拭いたり)があり、彼は寝不足がずっと続いてました。 元カノ(6年交際)は彼の大学時代の同級生。シングルマザー 22歳と19歳の子供あり、生活費を毎月10万渡した期間もあり。今年の2月まで彼が経営する職場建物の上に住まわせていたようですが、家賃・光熱費滞納。22歳の息子さんを職場で雇ってましたがトラブルをおこしてなどで、退去してもらったばかり。 ようやく縁が切れたと言ってたのに・・・。 私は付き合い始めてすぐの頃からこの元カノの相談をされたりして(滞納についてなど)最初からただの同級生ではないと思ってましたが彼はなかなか認めず、最終は何度か男女の関係もあったけど、困っててかわいそうだったから情で!と認めつつも、あくまで同級生と言い張ってました。 (この同級生とは別に6年付き合ってた女性がいるとの事でしたが、話の内容からも同一人物だとわかりました) とにかくすごい強かな女性だなと。 私は付き合ってる7ヶ月間、いつも元カノと比較されてる感じがしていて、実際聞いてもないのに彼から元カノの話も多く「お前ならこうしてくれるよね?」「やっぱりお前だ!」など私と誰を比べて?という発言がよくありました。 私と別れたのも、またこの女性の話になり 「ようやく縁が切れて忘れかけたのにまた元カノの話か!今俺の仕事や体調が良くないのに人の気持ち考えろ」「俺のことは忘れてくれ」と一方的に別れを言われました。 彼も元カノにさんざん利用されて女性不信になったとか言っていながら、私と別れてこんなにすぐに彼女と近づくなんて信じられません。 彼の会社のスタッフによれば、お世話になったから今彼が大変ならお父さんを夜間みてあげると言って泊まりに通って来てるとの事でした。 滞納金も全額かはわかりませんが返したようです。 彼女の方から返金したいと連絡があったようですが、それにしてもタイミングが良すぎる。 3月に彼の経営する会社でコロナがでて、今会社の経営も大変だから、正直彼はお金は助かったと思います。(私は彼の方から返金目的もあり再度連絡したのでは?と思ってます) これって彼と元カノは共依存なのでしょうか? 打算というか、彼の中で今自分にメリットがあるのは元カノの方だ!ということなのか? (返金してもらう目的もあり) 私は付き合ってる間ずっと元カノの事でモヤモヤしてて、この9ヶ月間で10キロ体重減。 なんか結局は2人の関係性に振り回された形なのかと。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • 元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。

    元カノへ対する嫉妬を辞めたいです。 いつもお世話になってます。 ずっと悩んでいるのですが、1人で考えていてもどうしたらいいのかわからず困っています。 なるべくわかりやすく書くように努力しましたがわかりにくくてすいません。 アドバイスお願いします。 結婚して2年目。 主人30歳、私25歳、息子3ヶ月の3人家族です。 恋愛結婚で、今でも仲はとても良くラブラブだと思います。 私は専業主婦です。ちなみに主人とはできちゃった結婚ではありません。 主人が結婚前に付き合っていた元カノAと元カノBの二人ことで苦しんでいます。 今現在主人は元カノ二人とは会ってもいないし、連絡もとっていないと思います。 だけど、以前元カノ二人付き合っていたこと、主人が二人を好きだったこと、 二人とイチャイチャしてたのかとか、旅行に行ったのかとか思うと嫉妬でとても辛く落ち込んでしまうのです。 結婚後からです。 元々はそんなに嫉妬深い方ではありません。 そうなってしまったのは以下のことによる心の傷が原因だと思います。 結婚前のこと 1・社内恋愛だった元カノAがとても大好きで、すごくアプローチをしてやっと付き合えてもらえた経緯の話を事細かにされたこと。 2・主人と旅行先の神戸で泊まったホテルが以前元カノBと泊まったホテルだったこと。嫌がったのに勝手に予約されていました。 (同じホテルで他の人とイチャイチャしていたかと思うとすごく傷つきました) 3・元カノA・Bとイチゴ狩りや台湾、岐阜の花火に行った話などをされたこと。 (実際に楽しく付き合ってる様子が想像でき辛かったです) 4・元カノA・Bは二人とも胸がAカップでもえなかったという話をされたこと。 (実際にイチャイチャしていたと実感し辛かったです。) 5・元カノA・Bの二人の家族構成や性格などの話をされたこと。 結婚後(新婚の頃) 1・元カノAの携帯番号、アドレスのメモがみつかりました。 (捨て忘れただけと主人は言っています) 2・主人が昔使っていた携帯を見たら、元カノBとの付き合っていた頃のメールがありました。 (悪いと思いながら興味本位で見てしまいました。) 以上のことがあり、嫉妬でつらくなり、落ち込みます。 元カノA・Bの方が好きだったのではないかとか不安になります。 ひどいときは夜も眠れません。 過去のことと割り切りたいと何度も思っているのですが、そうすることもできません。 かれこれ1年半も子どもも生まれたのに苦しんでいます。 主人は私が嫉妬で苦しむようになってからは元カノの話は一切しません。 私の傷が癒えるように努力すると言ってくれています。 私もいい加減こんな気持ちになるのを辞めて、家族三人心穏やかにくらしたいと思うのです。 でも、どうしたら、嫉妬で苦しまなくなるのかわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • 元彼、元彼女の話ってしますか?

    皆さんは、元カレや元カノの話は付き合っている人にしますか?してほしいですか? あと、特に男性の方(もちろん女性でも!)に質問なんですけれど、元カノ(元カレ)の話をするときに、こういう風に受け止めて欲しいとか答えて欲しいとかありますか?

  • 彼氏に子供が居た

    私(23歳)彼(26歳)です。 同棲し始めて1ヶ月の彼が居ます。 お互い良い所悪い所が見えてきましたが それなりに良い付き合いをしていると 思います。 しかし急に過去の話をしてきたかと思いきや 元カノ(大学時代3年付き合ってた人)と 子供が居たと告白してきました。 元カノは少し精神不安な方だったらしく 落ち込むと包丁を突き出したり窓ガラスを 割ったりしてしまうような人だったらしいです。 詳細は分かりませんが、元カノが水商売を やっていた事が発覚し別れへと繋がった そうですが、その半年後に実は妊娠していて 産んでいたことを明かしたそうです。 さらに半年後には赤ちゃんが亡くなって しまったそうで。 本当に2人の子供なのかは明確ではないのですが元カノがそうだと言えばそう考えてしまうと言われ、衝撃的すぎて未だ受け入れられません。 お墓も建てたらしいのですが、出産費用やお墓のお金などは特に請求してこないらしく元カノはどういう風に考えているのか分かりません。 (それ以来会ったりはしてませんが、連絡は取り合ってるそうです。) ただ彼が何もしてやれなかった事に後悔してる。もし、私に子供が出来た時はちゃんと産んでほしいし、俺と結婚してほしいと言われました。 私は情けで言ってるのか本気なのか分からなくなってしまい、何も言い返せませんでした。 彼はいったいどんな気持ちなのでしょうか? 私は真剣に付き合っていきたいと思っているのですが、このまま前向きに考えられるのか不安で仕方ないです。 正直元カノと連絡すら取ってほしくないと思ってしまっています。 文章ごちゃごちゃになってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!!(長文です)

    私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。  Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。  今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲しくなりました。  その日から、Kくんの夢を見るようになり、誰にも相談出来ずずっと一人で考えていました。考え過ぎて一時期不眠症なったりもしました(:_;)  それともうひとつ…私の彼氏はフリーターです。大学を辞めて服の仕事に就く為一生懸命頑張っています。好きだから、ずっと応援して来たけど、本当はすっごく不安で…将来の保証はないし、このまま付き合って行って幸せになれるのかなって色々悩んできました。  あなたがもし、Kくんの立場だとして、私から遊びに行こうと言われたらどうしますか??

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?