• 締切済み

男性に質問です!!(長文です)

私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。  Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。  今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲しくなりました。  その日から、Kくんの夢を見るようになり、誰にも相談出来ずずっと一人で考えていました。考え過ぎて一時期不眠症なったりもしました(:_;)  それともうひとつ…私の彼氏はフリーターです。大学を辞めて服の仕事に就く為一生懸命頑張っています。好きだから、ずっと応援して来たけど、本当はすっごく不安で…将来の保証はないし、このまま付き合って行って幸せになれるのかなって色々悩んできました。  あなたがもし、Kくんの立場だとして、私から遊びに行こうと言われたらどうしますか??

みんなの回答

回答No.5

こんばんは 質問は、Kくんの立場だと、あなたから誘われたらどうするかってことですよね。 ですので、あなたがKくんを欲しいだけであって、Kくんはあなたが欲しいってわけじゃない事とか、あなたは、彼氏がいる分際で、Kくんを彼女から奪おうとしている悪女である事とか、「好きなんだからしょうがない」という理屈を通して倫理や道理を無視しようとしている事とかは、この際、全く関係ないとしてと・・・・ 私なら、1回は行くかな。でも今の彼女をすごく愛していればいかないけど、男だってあなたと同じように、遊びたいから。 Kくんを誘うことは、あなたが今の彼氏と婚約しているわけではなさそうだから、法律的には何の問題ないですよ。法律的にはね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaienn
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

自分ならいきますね。でもだだあなたと遊びたい、もしくはなんらかの下心があってです。K君をそんな男と決め付けるわけではありませんが、あなたが「男性に質問です」と聞いてきているのであえて言います。男は、特に友人でもないかわいい女の子と遊ぶときは、たいていあわよくばお持ち帰りで・・・みたいなことを少なからず考えています。私が言いたいのは、K君を誘えば、K君はあなたと遊ぶかもしれません。ただだからってK君が気になるから、今の彼氏のことは置いといて・・・みたいになるのは危険ですよ。あなたのことを気にしているという話もなさそうですし・・・。まぁ遊んでいくうちにK君があなたのことを気になり出すことはあり得ます。でも遊ぶならちゃんと彼氏に断ったほうがいいと思いますよ。もしあなたが彼氏の立場だったらどうですか?偉そうなこと言ってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

ことわりますね。 あなたの好きだからは当てにならないようです。 だからといって悪にもなりきれない中途半端さ。 あえて言うなら「尻軽女」がぴったりですね。 幸せになれないのは人のせいじゃなく自分のせいだってこと気づいた方がよいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QAQAQAQA
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

K君が今付き合ってる子との関係によると思いますのでどうするかは分りません。 でも、誘わない方がいいのでは。 あなたの彼は、フリーターとは言っても、自分の好きな仕事に就く為一生懸命頑張っているんですよね。 だったら、彼を応援してあげた方がいいですよ。 二人で頑張れば、絶対幸せになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 あなたの考えにはズルい所が有るのではないですか?  K君に一時期、フリーな時期が有ったのに、その時をキャッチできなくて残念。  K君は数日で新しい彼女とひっつく位だから、私がことばをかければなびいてくれるのではないだろうか?  今の彼とK君を天秤にかけている所も有りますよね。  K君に声をかけても、いずれそれは見抜かれますよ。それを承知の上なら、声をかけて見るのも良いかも知れません。  尚、私は昔は十股くらいかけた事もある悪男ですから、声をかけられればOKするでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人が…相手も彼女有り。。。悩める20歳♀ (改善しました。何度もすみません)

     私には、3年間付き合っている彼氏がいます。ですが、高校時代の同級生Kくんのことが気になっています。。。  Kくんも、私のように高校時代から付き合っていた彼女がいました。だから、同じ境遇っていうのもあって知らず知らずに気になる存在だったかもしれません。  今年の春に、Kくんと同じ学校へ通う友人から「Kくんが冬に高校時代の彼女と別れて、2、3日ショックで学校休んだ後、合コンで知り合った子と付き合っている」という話を聞きました。私は、その話を聞いてなぜかすごく切なくて悲しくなりました。  その日から、Kくんの夢を見るようになり、誰にも相談出来ずずっと一人で考えていました。考え過ぎて一時期不眠症なったりもしました(:_;)  それともうひとつ…私の彼氏はフリーターです。大学を辞めて服の仕事に就く為一生懸命頑張っています。好きだから、ずっと応援して来たけど、本当はすっごく不安で…将来の保証はないし、このまま付き合って行って幸せになれるのかなって色々悩んできました。  出来れば、Kくんと遊びに行ったりして、Kくんのことをもっと知りたいのですが…私の彼氏は、とても嫉妬深く、お互い男女の友人はいません。だから、バレて彼氏を失うのを思うと…という気持ちもあります。  私は、一体どうすればよいのでしょうか?自分の本当の気持ちが分かりません。ちなみに、Kくんとは話をしたことがほとんどありません。

  • 女心について質問です。

    24歳の会社員(かっこよくはないけど彼女あり)です。 1年前に高校時代の同級生の結婚式に出席し、 同級生の女の子(かなり美人だけど彼氏なし)と再会しました。(性格も悪くないと思う) 高校時代も特に仲良かったわけではありません。 でも、高校の同級生と話すと少し昔に戻った気になれるので、 たまにメールの交換をしたりしてます。 その子からのメールは、 誰々と会って「まだ結婚してないの?」って言われた、 とか、「こういう結婚したい!。」とか、 「結婚」が関係する話ばかりです。 その子に自分の彼女の存在は話してないのですが、 なんかいつもそんな話ばかりされると、 「俺に気でもあるのかな?、わざわざ結婚の話ばかりしなくていいのに・・・」っと、思ってしまいます。 微妙にあせり出す年齢とは理解できるのですが、 結婚の事ばかり話す女の子の心理って、どうなんですか?

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。

  • 新しい出会い 【長文】

    好きな人にもし彼女、彼氏ができたら… と思うと不安で仕方なくなるときってありませんか? そんなの、私がどうこう言う筋合いはありませんが。 春から彼は高校生。 私は中3。 彼は新しいたくさんの人と出会います。 それを応援してるし、楽しんでほしいなとは思っています。 でも、どこか嫉妬してる自分がいます。 可愛い子に出会って、付き合って…とか考えると胸が苦しいです。 志望校一緒だったので、来年また同じ学校に通えると思います。 でも私の事なんて99%は忘れるだろうし、 そんなんなら諦めた方がいいじゃんとか思っても 無理です。大好きすぎて。 これ以上ないってくらい絶対忘れられない 恋愛をしてしまいまいした。 どうしようもないこの気持ちってどうしたらいいでしょうか…。

  • 恋ってどんなものですか?(長文です)

    私は女子高生です。幼稚園の時からずーっと女子校で、まず男友達というものが出来たことがありません。小さい頃は近所の男の子と遊んだりもしましたが、いつのまにか疎遠になってしまいました。お稽古も小学生時代に辞めてしまったので、普段話をする異性と言えば、家族と教師くらいのものです。なので、恋をしたことがないんです。 最近、この年で恋を一度もしたことがないというのはさすがにマズいんじゃないかと思えてきました。こんなことを言ったら、人それぞれだから気にするなと言われるのは目に見えてるんですが、やはりちょっと不安です。 出会いが無いと嘆いてはみても、とにかくなんでも良いから彼氏が欲しい!ってわけではないんです。友達では男子校の文化祭で逆ナンしまくってる人もいるけど、そこまでがっついて男!彼氏!ってのも正直気が引けます。彼氏が欲しいならそれくらいはしなきゃ駄目なのかな・・とも思うんですが、そんな度胸は無くて・・。塾も個人なので望みは薄いです。 世間では女子校なら合コンとかやるんでしょ?ってよく言われますが、私は1度もうちの学校で合コンに行った人の話を聞いたことがありません。私が知らないだけなのかもしれませんが。 私は将来保育士を目指しています。そのためには、大学は今の学校をエスカレーターで上がるのがとても良い道なんです。ですが、そうなるとやはり出会いがありません。しかもそのまま保育園などに就職したら、本当に出会いなんて無いんじゃないかと凄く不安です。子供が好きなので、いずれは結婚して子供を生むという夢があります。 普通、異性とはどこで出会うものですか?また、率直に恋ってどんなものですか?私は理想が高すぎるのでしょうか?それとも気にせずに今のまま過ごしていても、いつかは自然と誰かと出会って恋するものですか? 結局何が聞きたいのかも分かりづらいですが、良かったら意見聞かせてください。

  • 恋がしたいです(長文です)

    恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!

  • 合コンで知り合った男性とのことについて質問です。

    合コンで知り合った男性とのことについて質問です。 今私は20代中頃で知り合った男性は30代中頃です。 先日合コンにて知り合った人に映画に誘われているのですが、行きたい気持ちと行きたくない気持ちで揺れていて、返信が滞っている状態です。 本日中には返信をしたいと思っていますので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 以下 行きたい理由 (1)2年ほど彼氏がいないので彼氏がほしい。 (2)少なからず好意を持ってくれているような対応。 行きたくない理由 (1)職種を隠している (2)趣味が合わない (3)映画のチョイスが苦手ジャンル (4)一緒に行った友達にも隠れて声をかけている。 行きたくない理由(1)、(4)のことで不安があります。 仕事のことをあまり話したくない。と始め言っていたので、特に気にしなかったのですが、 勤務形態があまりにもおかしいので、なにかヤバイ仕事なんじゃないかと不安に思っていたら、他の子が同じく合コンに参加した男性から彼の職業を聞いていた。ということで教えてもらったところ、 夜勤のフリーターということがわかりました。 30代中頃でフリーター。またバイト先が特殊だったので、恥ずかしくて隠しているのかな?と思い、 彼に追求はしていません。 しかしその後、他の子が声を掛けられたと言うのを聞いて自分はかませ犬なんじゃないかと思い、それならいっそ完全なかませ犬になる前に、 何もなかったことにして、誘いも連絡も取らないほうがいいんじゃないかと思ったのですが、 実際誘われてみて行きたい理由(2)の通り、それでも実は・・・と期待してしまう自分がいます。 正直行きたいと思う気持ちが大きいのですが、行きたくない理由の(2)、(3)もあるので即決できません。 (2)については話をあわせることは出来るので、言い訳にしかならないのですが、 (3)に関しては合コンの時から苦手。と伝えており、実際に映画に誘われた時に苦手なので。と伝えましたが、それでも翌日に行こう!と誘われ、どうしたらいいのかわかりません。 ホントに苦手なのでそのジャンルの映画は見たくないんです。(ちなみにジャンルは3Dアクション映画です) かませ犬覚悟で苦手な映画を見に行き、付き合えるようにがんばるか、 わずかかもしれませんが、今後付き合うかもしれない可能性を捨てて忘れるか。 正直2年も彼氏がいないので、悩みに悩んでいます。 長文になってしまって申し訳ありませんが、いいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 高校生の女子に質問します。

    高校生の女子に質問します。 高校は別だったけど。。中学時代の同級生で気になっている人がいる。(背が小さい人限定) いますか? 僕?wも高3で身長が159なんですが 聞いた話。僕の事を好きになってる人がいるらしいんです。 高校になって明るくなって髪型も変わりかなりイメージが変わったことも理由らしいです。(よく同級生から言われます) 本題に入りますが中学時代の同級生で気になっている人がいる。(背が小さい人限定)  いますか・ いるかいないかで!教えてください できれば理由も・・^^。

  • 彼は友達?(長文です、ごめんなさい)

    質問が重複していたらごめんなさい。 『男女間の友情は愛情へと変化するのか』 ということなんですけれども。 彼とは高校時代の同級生。そこそこ仲は良かったんですが、卒業してからまったく会わなくって。 昨年、7年ぶりに同窓会で再会。 そこからまたちょくちょく仲のいい連中で連絡とって遊んだりして。 でも、そんな彼、 「お前がいなきゃつまらない」 「今回の合コンのメンツだったら、俺、お前選ぶわ」 「俺のタイプは優しい奴で…(中略)…な感じなんだけど…お前はどっちかっつーとそういうの持ってる奴だよな。」 「いい女になったよな…」 とか、言うんですよ。 こんなこと言われて意識せずにいられますか??? でも彼は 「彼女欲しいんだ!合コン開いてくれ!」 「早くお前○○(←合コンに来てた彼の幼馴染)とくっついちゃえよ」 「俺、女友達お前ぐらいしかいないんだよ。」 なんてこともいうんです。 サッパリわけわからない・・・。 「100%友人視」としてなら上記の言葉すべて筋が通ります。 よっぽど「女」として見られていないんですかね、私…あぁ…。 私は彼のこと、高校のときから気にはなっていました。 彼は面白くて、不器用だけれども優しくて。誰からも好かれるキャラクター。 それは今もまったく変わってなくって。 このまま彼のこと好きになってもいいのでしょうか。 それとも「友人」をキープすべきでしょうか。 みなさんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • 逆セクハラについての対処方。パート8人の部署で起こった問題について。
  • 男女関係ではないが、いい関係だった甲と乙。しかし、乙は丙にもアプローチしていた。
  • 乙が甲との関係が切れた後、丙にべったりになり、チームワークに影響が出ている。どう対処すれば良いか?
回答を見る