• 締切済み

イケメン俳優に似てると言われれば、その人は高確率でイケメンですか?

タイトルの通りです。 似てる・似てないは各々の感じ方で変わってくると思うのですが、ブサイクな人がイケメン俳優に似てるって言われることは皆無だと思うのです。 例えば、ある人が「水嶋ヒロに似てる」と言われたとします。 当然、似てないという人もいるのですが、「似てない」と発言した人も「綺麗な顔してるな」程度は思っていると思うのです。 そして、「似てる」と発言した人が多いほどイケメンである確率が上がってくると思うのです。 以上の例えは「水嶋ヒロ」が誰もが認めるスーパーイケメンだと仮定したものです。(事実そうなんだけど・・・) 皆さんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.3

うーんそうじゃない場合も多々あるかと・・・。 私はよく「キムタクをぶさいくにしたみたいな顔だね」とか言います。(もちろん本人の前では言いませんが・・・)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

昔、合コンで事前に「工藤静香さんに似ている方出席」という情報が流れて期待たっぷりで参加しましたが・・・。 男性出席者6人で話し合った結果「左手の中指第二関節が工藤静香さんにそっくりな方」という着地点で落ち着きました。(笑) 男性に置き換えてもその程度だと思っています。 一昔くらい前にロン毛の男性は「キムタクみたい。」とよく言われていました。 これは極端な例ですがどこか顔のパーツが一つでも似ていれば人は「似ている」と口に出します。 (それが褒め言葉になるなら尚のこと。) 水嶋ヒロさんの輪郭にご質問者さんがパッと頭に浮かんだお友達の顔のパーツを入れたと想像したら「イケメンになる」でしょうか?

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

43おっさん。 イケメンって顔だけじゃないんじゃないかな~。。 服装のセンスとか、生活感のなさとか、表情とか、スタイルとか・・・ 全体から印象を受けるのが普通だと思ってるので 顔が似ている=イケメンとは思えないけど? イケメンって言葉にはその人のオーラみたいなもんも加わってると思うんだな。 俺なんかも誰かに似てるなどど言われて女性を紹介されたこともあったけど 100%ガッカリやったね。 聞かないほうがよかったって思うね。期待するやん? ま、自分でゆーやつは、あとでツッコミ入れたるからいんやけどね。 確かにほんの少しだけ似てるかもって思うこともあるけど 想像してしまう華やかさは、持ってるわけがない。 よってそんな誰かに似てるなどは俺は無視。

関連するQ&A

  • イケメン俳優の概念

    何年くらい前からでしょうか、マスコミ報道に「イケメン俳優」って表現が増えました。 最近だったら向井理とか大東俊介、俳優引退した水嶋ヒロなどなど・・・。 ただこういう見た目の問題って主観によるところが非常に大きく一律ではないと思います。 なんだかマスコミからいちいち価値観を押し付けられているような気がするのですが、皆さんはどう感じているのでしょうか? 普通に「俳優」ってだけでいいと思うのですけど。

  • カッコイイ人やイケメンが好きで辛くなる

    私は面食いなんですが、 カッコイイ人やイケメンが好きで、 街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。 好きなタイプはビジュアルバンド系のイケメンとか、成宮君とか水嶋ヒロのような顔が綺麗でカッコイイ人です。 でも実際付き合いたいかと言われたらそうでもなく、付き合ったり結婚するなら優しくて普通位の容姿の人でいいんです。 カッコイイ人だとずっと一緒に居たら落ち着かないだろうし、 モテるだろうし浮気も心配だしって思うんです。 そこまで解りきってるのにカッコイイ人が好きなんで、最近ちょっと辛いです… この現実と理想のギャップが。 なんだか自分勝手な事をつらつらと言ってしまいましたが 同じような経験をした事ある人、この辛さを乗り越えた人の話を聞きたいので 男女問わず回答をよろしくお願いします。

  • 小栗旬のスーツ姿は似合わないと思いませんか?

    現在フジテレビで放送中の月9ドラマ東京DOGSについてなんです。 小栗旬がスーツ姿で登場してますがあまり似合ってないような感じしませんか?お坊ちゃま顔なので違和感を感じて笑えます。水嶋ヒロにスーツは似合うと思います。小栗旬と水嶋ヒロは水嶋ヒロのほうがイケメンなので小栗旬が劣って見えてます。小栗旬ファンの人で不愉快な思いを持たれたらすみません。

  • 水嶋ヒロ・絢香 結婚

    水嶋ヒロさんと絢香さんがご結婚。さて過去に人気俳優と女性シンガーの組み合わせの結婚あったっけか。詳しい人教えてください^^

  • イケメン(美人・可愛い)な友達に嫉妬したことがありますか?

    上記の通りです。 特に「鼻低いね」など、微妙な欠点を指摘して気分を紛らわした経験がある方は教えて下さい。 無理矢理ブサイクな有名人に似てるとか言ってみたり・・・etc ※「イケメン(美人・可愛い)な友達」はそのことを人前でアピールしない友達と仮定します。 当方(男)は友達がイケメンだと結構平気で「相変わらずイケメンだな」など周りに知っている人がいても、正直に言ってしまう性質です。(まずいのかな?)

  • どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケ

    どうせイケメンしか女と付き合えない、どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合わない現実 どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンとしか付き合おうとは思わないですよね? よくネットで男は顔じゃない、イケメンじゃなくても付き合うとか言う意見たくさんあるけどそんなの嘘だろただの詐欺の言葉にしか過ぎないでしょうね わざわざイケメンじゃない男と付き合うメリットがないわけですし あと顔イケメンじゃなくても清潔感あったり服装が良ければ良いとか言うのも嘘でしょうね、そもそも女が言う清潔感ある男ってのは顔がイケメンな男って意味だろうし顔がイケメンじゃなかったら生まれつき清潔感なんてないようなもんですよね?仮にイケメンじゃない男が服装良くてもイケメンじゃないから無理ですというか無駄ですって女は思うだろうですし それにイケメンアイドルや俳優が女から人気だったりファンが沢山いるってのもイケメンしか女に好かれませんよって言う現実を物語ってますよねそもそもイケメンじゃなかったらそいつらのファンにはならないだろうし あと男は金だよ!金があれば女と付き合えるよ!って意見もおかしいですよねそれってその男が好きで付き合ってるんじゃなくて金目当てで付き合ってるようなもんですし 金持ちのブサイクと表面上は付き合って裏ではイケメンとか付き合って表面上付き合ってるブサイク男と同じ血液型のイケメンとセックスしてその子供産めば同じ血液型だから血液型の検査してもバレないでね それに表面上付き合ってるブサイク男のセックスなんて全然大丈夫ですよね、風俗で一回60分約2万円前後のセックスと考えてその表面上付き合ってるブサイクとセックスする回数×2万円以上の金を使ったり物を買ってもらったりすれば耐えられますしね どうせ金持ちのブサイクと付き合ってもこのように裏ではイケメンと浮気や不倫するだろうしょうね女たちは それとブサイクなら将来金稼いで女と付き合う!って意見とかもおかしいよね、その寄ってくる女は昔は数えられないくらい大勢のイケメン男と遊んではセックスしまくった古びてしなびれた中古の女だし別に処女がいいとか言うわけじゃないけど それと最初の初対面の時点でイケメンじゃなかったらその時点でもう女には中身を見てもらう段階にすら進めないし業務用事以外で話そうとも思われないし関わりたくもないと思われるわけですしね、顔は第一審査で第一審査を通過した人だけが第二審査以降の中身とかその他の段階まで進める、甲子園みたいなもんとか事実の正論がネットに書いてあるし このようにどうせイケメンしか女は好きにならないのに男は顔じゃないとか性格だよ、女は男の顔そこまで重視しないよとか言ってる奴がなんで未だにいるの?意味わかんないんですけど ちなみに金持ちになれと言った意見は無しで、上で書いたように金持ちと付き合ってもどうせ女は裏ではイケメンと不倫するだから

  • 水嶋ヒロさんの小説での賞金二千万円まるまる辞退はかっこいいんでしょうか

    水嶋ヒロさんの小説での賞金二千万円まるまる辞退はかっこいいんでしょうか? 俳優の水嶋ヒロさんが自身の小説で第5回ポプラ社小説大賞を取りましたが、賞金二千万円をまるまる辞退しましたね。 かっこいいという風に言う人たちもいるようですがまるまる辞退というのは・・ 理由はどうであれもったいないというかなんというか・・・よほど余裕があるからできるんでしょうが、 人生なんて何が起こるかわかりません。 金は入るときは確実に入れとかないといけないと私は考えています。 賞金まるまる辞退なんて私には世間知らず人生知らずとしか思えません。 まあ、あの若さで世間、あるいは人生を知り尽くせと言うのがどだい無理な話だとは思いますが・・・。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使

    ケツアゴって欠陥ですか?ケツあごって、大体悪口や顔の欠点的言葉として使われますよね?確かにあごが出ててケツアゴでそれが顔の特徴になってるブサイク系芸人さん(山崎や有田など)はいますが、それはあごがでているからであってケツアゴ自体は悪くないと思いませんか? ケツアゴのイケメン俳優も結構いますよね。(三浦春馬や水嶋ヒロなど) ケツアゴ自体は全く欠陥ではなく逆に良いポイントだと思うんです。(これは個人的な好みなのかもしれませんが‥) しかし海外のハリウッドスターなんかもケツアゴの人が何人かいます。 言ったら、マイケルジャクソンなんてわざとあごわりましたし。少なくとも彼の中(もしくは海外の考え)ではケツアゴ=ハンサムという思考だったということですよね? 女性でも、あごが割れてて美人な人もたくさんいます。 でも、顔が整ってる人がケツアゴってことを(その人よりあきらかにブサイクな人に)バカにされていたり、『あの人カッコいいけど、ケツアゴだよね~欠点だよね~』的な話をしている人もいました。 ケツアゴのなにが悪いんでしょうか? 別にこれを聞いたって、自分の考えが変わるわけでもないし見方が変わるわけでもありませんが、とっても不思議でみなさんの考えが知りたいので教えてください!

  • 女性が言う"イケメン"の基準って何ですか?

    家庭教師のアルバイトをしている大学2年生の男です。 教えているのは、高校3年生の女子で去年4月から教えて、志望校は僕と同じ大学です。 その子に1週間前告白されました。 正直その子は僕のタイプです。 清楚でおとなしくて美人だし、僕が思うに"やまとなでしこ"的な子なので、僕もいいなとは思ってました。 ただ、高校生ってこともあり自分の気持ちは抑えてきましたし、 来年受験なので恋愛にかまけている場合じゃないと思ったので、 「気持は嬉しいけど、まだ高校生だし今は受験に集中しないといけないから、悪いけど付き合えない」 みたいなことを言って、先日断りました。 すると、「じゃあ、私が大学に合格したら付き合ってくれませんか?」と言われ、 とっさに「少し考えさせてほしい」と言ったのですが、決断に困っています。 その子に僕のどこが好きか聞いたら、 「かっこよくて、初めて会ったときに一目惚れしてしまいました。 それから、いつでも(夜中とかに)相談にのってくれたり、誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれるようなところが優しい。そんな先生が好きなんです。」って言われたのですが、 自分はどう考えても一目惚れされるほどイケメンではないです。 (僕でかっこよければ、大学に行ったらいくらでもかっこいい人います。) それに、教え子から相談があるんですって言われたら、 (電話ですけど)夜中でも相談にのるのは家庭教師として当たり前ですよね? その子の誕生日に遊びに行ったのですが(もちろんご両親から許可はもらっています)、 それも元々その子から行こうって誘われたので行っただけで、優しくも何ともないですよね? 僕が思うにイケメンって言うのは、 山下智久さんや水嶋ヒロさんのような人であって、世の中にそんなにいないと思います。 (逆に上の2人並みにかっこいい人いますか?) だから、僕は決してイケメンではないです。 僕も"プロポーズ大作戦"を見て山下智久さんの髪型を真似するようにはなりました。 そこで女性に質問なのですが、 女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか? ルックス以外にも、手・爪・身長・肌とか細かいところまで完璧でないとイケメンとは言えなくないですか? 山下智久さんのような人の髪型を真似するだけでイケメンの部類に入れるものなのですか? それから、もうそろそろ告白の返事をしないといけないと思うのですが、 その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?正直僕は付き合いたいです。 ただ僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思います。 それに、その子のご両親とはとても親しくさせてもらっているのですが、 付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・ 長々と質問しましたが、ご回答よろしくお願いします。