• 締切済み

ガソリン販売店について

ガソリン販売店には、元売りから特約店などを通してSSで販売するもの、元売りが子会社などのSSを通して直接販売するもの、元売りの系列に属せず独自の方法によりガソリンを仕入販売するもの(プライベートブランド)の3つに分けられると聞いたんですが、プライベートブランドのSSが、利益で他の2つに勝ってしまうこととかはあるんでしょうか??

• 経済

みんなの回答

• zorro
回答No.1

利益は売り上げから経費を差し引いた額です。同じ売り上げなら経費の少ない方が利益は多くなります。経費の節減で仕入れ値が安くなり販売費用も節減が可能です。

jack0618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。