• ベストアンサー

怒鳴る女は嫌ですか?

もちろん怒鳴ったのは私ですが、何も無いのに怒鳴ったりはしません。 車の運転をしていると、いろんな事がありますよね? 某国道を走っていたのですが、途中で絞りになるんです。 知っていますから当然その前に車線変更をしようとウインカーを出し、私が入ろうとしたところ 「!!」 大型トラックが(かなり距離があいていたのに)スピードを上げて上げて上げて、車間距離を詰め、絶対入れてくれないんです。 そういう意地の悪い人っているじゃないですか、だから「いいや」と 思いトラックの前の車が入れてくれたので、そこに無事収まりました。 しかし、少し走るとその大型が凄い勢いで煽ってるじゃないですか! 私、何か悪い事した? っていうのと、その余りに理不尽な運転にブチぎれてしまい、 信号待ちの時、車から降りて運転席の下まで行って、周りの視線も気にせず 思いっっっっっきり怒鳴りつけました。 当の運転手は、チンピラ風の若いあんちゃんだったのですが、 「うるせー」とかなんとか言って様な気がします。(興奮してたのでよく覚えてないんです、すみません) やっぱり、女が怒鳴るのは良くないですよね? 今思うと、かっこ悪いことしちゃったかなと反省してます。 でも、でも、思い出すと、ムカツク~!!!!! あいつ絶対おチンチン小さい!と唱え、心を鎮めています。

noname#2240
noname#2240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumikoara
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.8

ハハハ。。。 そういう性格の人、好きです。 というか、私も似たようなとこがあるので。。。 最近は、年をとったせいかあまり無くなりましたが、 カーっとなると、やっちゃいます^^; でも、いきなり怒鳴るなんてしませんよ。 我慢して、我慢して、それでもしつこいからやるんです。 20seikiさんも、同じだと思います。 私は見た目が大人しく見えるようで、 時々、気の小さい奴が変な八つ当たりをしてくることがあります。 体格もあまり大きくはないので、人混みで変なオヤジが理不尽にぶつかって来たりします。 (ちなみに186cmもある私の彼は、人混みを歩いていてもそういうオヤジは必ずよけてゆく!!) そういう「弱いものにしか威張れない性格」って嫌いなのよね。 あんまりひどいと「こっちが大人しい顔してればいい気になりやがって!!」なんてやっちゃいますよ。 かなり意表をつくみたいで効果あります。 多分、20seikiさんをあおった奴も、女だと思ってやってるんですよ。 これが、ベンツでいかにもその筋の~って方が乗っていたら、 絶対そんなこと、しなかったと思いますよ。卑怯者です。 だけど、今のご時世、どんな人に会うかわかりませんから、 くれぐれもお気をつけください。 私も「気持ちはわかるけど、刺されたりししないか心配だから」といわれ、 自制のリミットを前よりあげるように心がけています。 本当に、どんな人が横を歩いているか分からないですからね・・・。

noname#2240
質問者

お礼

>これが、ベンツでいかにもその筋の~って方が乗っていたら、 絶対そんなこと、しなかったと思いますよ。卑怯者です。 私が怒鳴っていなくても、このように思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.15

いつもでは単なる困ったちゃんですが、時と場合と状況によっては構わないと思います。 北風と太陽の太陽路線が一番なのだとは思います。思います、が。 一生そういう「流れ」を理解できなさそうな人も世の中にはいるでしょうから。 私も注意をする時には「刺し違え(怖すぎ…)」の覚悟を持つ場合がありますよ~。 男性は気がつかれないかもしれませんが、 ほんっとに「相手が女だから」という運転をする人は結構います! ただ、そういう方はここにこうやって良識的な意見を書き込みをしないでしょうね。 だって気がつかないんですもん♪「あいつムカつく!」くらいの認識でしょう。 #何故自分がそう思うのか、前後の流れから冷静に判断して欲しいなあ。 ふふ、異性に正論で怒鳴られて逆ギレするなんて肝っ玉小さいかも。

noname#2240
質問者

お礼

>#何故自分がそう思うのか、前後の流れから冷静に判断して欲しいなあ。 正にそのような気持ちです。 回答ありがとうございました。

noname#2707
noname#2707
回答No.14

質問が「怒鳴る女は嫌ですか?」ですが 『怒鳴る』場面にもよると思います。 しかも、「男」「女」は関係無いでしょう。 『怒り』を忘れてしまった方というのにも困ったものですが 『自分を押さえられない』という方も多数見かけます。 “怒るべき時には『怒る』” 絶対に必要な事でしょう。多分人として忘れてはいけない物だと思います。 逆に言いかえるなら、、「怒るべき時にあらずば、、怒りを抑える」事ができるからこその、「怒り」なのだと思います。 最近、自分を抑制し過ぎる人、、全然しない人、、両極端の人が多過ぎます そういう、「両極端」な人ははっきり言って「嫌い」ですね、、 まぁ、、自分も人の事は言えないんですが。 、、で、今回のケース 現場に居合わせたわけでは無いので、詳細な言及は避けますが、、 「20seiki」さんにとっては「怒る」場面だったんでしょうね、きっと。

noname#2240
質問者

お礼

>「20seiki」さんにとっては「怒る」場面だったんでしょうね、きっと。 怒る場面でした。 回答ありがとうございました。

noname#3011
noname#3011
回答No.13

>怒鳴る女は嫌ですか? これについては、男でも女でも他人なら全然「嫌」ではありません。 こう言う場面に遭遇したら「うわぁ!やってる!やってる!」と 野次馬的に見てしまいますから。。。 「嫌」とは思いませんが、品のない人だなぁ~とは思ってしまいます(^^;) 自分の周りの人間はこう言うことしたり、唱えたりする人は居て欲しくないのが本音ですね。 多分、友人なら疎遠になって行くかな。 心で唱えて…ってのは、勉強になりました。 って言うか、鎮める方法があって良いなぁ~と。。。 自分なら、とりあえずこう言う類の言葉は浮かばないですけど、 どんな風に思っても全く気が鎮まらなくて一日嫌な気分になっちゃうもので。。。

noname#2240
質問者

お礼

品のない・・・。 ガツンときました。気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • --zero--
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.12

私も運転してる時よく車中で「バッキャロ-」とどなってます。 直接相手に言ったりはしません。 かっこ悪いんじゃなくて逆切れされると怖いからです。 物騒な世の中です。 ご自身の身を守る術を持っておられますか? お持ちでなければ車中でどなる程度にとどめられた方がよいかと思われます。 大きな車という虎の威を借りて卑怯なことをするチンケなヤツに限って プライドが高く、人前でそれも女性にどなられると頭にくるようですので。

noname#2240
質問者

お礼

>物騒な世の中です。 ご自身の身を守る術を持っておられますか? お持ちでなければ車中でどなる程度にとどめられた方がよいかと思われます。 おっしゃるとおりです。 >大きな車という虎の威を借りて卑怯なことをするチンケなヤツに限って プライドが高く、人前でそれも女性にどなられると頭にくるようですので。 納得です。 回答ありがとうございました。

  • toranoppo
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.11

すごいですね・・トラックのあんちゃんに怒鳴り込むって(>_<) 私も女ですが、とてもできないです 相手がトラックのあんちゃんだったら尚更。 どんなにむかついてもむっかつくわ~!と車内で叫んでるだけだと思います(^_^;) だからあなたのような女性って尊敬します。 あなたの行動をかっこ悪いとか思わないんだけど、ただやっぱり何も知らない人がその光景を見たら、なんか怒鳴り散らしてるすごい女がいるぞっと見るでしょうね あと前でもおっしゃられてますが相手がどんな人間かわからないので、どんな危険な目にあったかもわかりません  世の中本当にむかつく人はいます 私も街中を走ってるタクシーの運転の荒さにはいらいらしてます でもそんな奴らにいちいち怒ったところで無視するだけなので、怒るだけ怒り損なんですよ あなたもそんな風に考えてみたらどうでしょうか? ただ前にも述べたけどあなたのような行動を取れる女性って同じ女として尊敬しますよ(>_<)

noname#2240
質問者

お礼

確かに、怒り損ですよね・・・。 >ただ前にも述べたけどあなたのような行動を取れる女性って同じ女として尊敬しますよ(>_<) と感じていただける人もいれば、治療を勧めたり、アメリカ来て見てと言う人もいたりで、本当に勉強になります。 回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.10

男女に限らずキレていいことはありません。 アメリカに限らずNo.7さんの言うように不用意に相手を挑発するのは殺される可能性があります。気をつけてください。 正義を振りかざすのであれば乱暴な運転をしている車のナンバーを警察に通報しましょう。

noname#2240
質問者

お礼

>車のナンバーを警察に通報しましょう。 考えました。しかし、警察はちゃんと動いてくれるんですかね?微妙なのでやめました。 回答ありがとうございます。

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.9

怒鳴りたい気持ちを抑えられないとしたら、それは神経症の一種と考えます。治療した方がいいと思います。 客観的にこれは怒鳴っておいた方が、世の為、人の為になると判断し、勇気をふりしぼり怒鳴るのであれば、それはたくましい勇敢な行為と思います。 怒鳴る行為そのものは、問題ではありません。 感情のまま怒鳴る癖があるのなら、抑える努力の方が重要です。

noname#2240
質問者

お礼

あちゃ~治療ですか。nikaさんにはそういう受け止め方が出来るのですね。勉強になりました。 回答ありがとうございます。

回答No.7

アメリカに35年ほど住んでいる者です. 「ないよりましだ」って、今ごろ、うんちゃんも寝られず思っているかもしれませんね. (笑) アメリカで貴方のやった事をしたら、殺される可能性がありますよ. 貴方の頭の中には、「何もされない」「運ちゃんが悪い」と思い込んでいるから、それをやったのでしょうね. 一度、アメリカに来て見ますか? (笑) アメリカで、今、交通問題の中の一つとされています.又、事故の原因にもなっています. そして、言った方も、言われた方もしんじゃうんです. 下手すると、持っている拳銃に撃たれますよ. 私に言わせれば、馬鹿見たい、となります。 こちらでは、馬鹿な奴の同じレベルになるなと教えています. もっともな事だと思います. まず、殺されると知っていたら、貴方は、車から降りて、運転席まで言って、怒鳴りますか. 貴方の怒鳴りをうんちゃんが無視すると思いますか?  と同時に、貴方は、貴方の感情を害したんですけど、害される弱い神経をあなたは持っているともいえるということだって気がつきますか? つまり、無視する事が出来て、平然と自分の生活を営む人はたくさんいます. つまり、気に食わないことが自分に与えられても、「意地でも、自分以外によって、感情をコントロールされないぞ」「そんな事やっていたら、時間の無駄」「一日が台無しになる」って、知っているんですよね. だから無視する. したら、沸騰しているお湯の中に手を突っ込むみたいなもんです. 貴方のその後の一日は楽しいものでしたか? 他人のおちんちんの大きさを気にしたって、しょうがないじゃないですか. それよりも、世界には、やっぱり馬鹿がいて、車線に入らせてくれないやつもいるんだなと見下げるだけで良いじゃないですか. 優越感を感じた方が良いじゃないですか. この考えに慣れれば、いつかそのうんちゃんに今度であったとき、感謝できると思いますよ(ちょっと、大げさかな) 貴方の人生は貴方が作るもの. そして、誰にもそれを妨害できません. でも、貴方の頭の中で妨害しているんじゃ、貴方の人生、つまらないものになります. だって、貴方があなた自身でそうやっているんだから. 私も、そういううんちゃん、気に入りません. でも、無駄な事して、私の感情を台無しにはさせません.  自分で自分の感情をコントロールできないという事は、最低といわれるアメリカ社会. そんなプラカードを付けて、生きて行きたくはありません.

noname#2240
質問者

お礼

>「何もされない」「運ちゃんが悪い」と思い込んでいるから、それをやったのでしょうね このような意見もあるかと思いました。 安全運転していますし、理不尽に感じたので怒鳴ってしまいました。 怒鳴った事については反省しています。 アメリカ、アメリカ、とおしゃりますが、ここは日本です。今の日本じゃアメリカじゃなくても殺されるかも・・・です。 気をつけます。 それだから駄目なんだと言われそうですが・・・。 回答ありがとうございました。

noname#3394
noname#3394
回答No.6

いいですねえ!そういう人大好きですよ。 そういう人が男でも女でも日本には少なすぎる、と思います。 まさに私の家内が20seikiさんと同じような感じです。 よく「あいつは男のくせに金玉付いてんのか!」って怒ってます。 それがいやだったら12年も一緒に生活してないですよ。 いつも、ずばっと一言で決め台詞を言うので、私も見習いたいです。 これからも怪気炎を上げ続けて下さい。

noname#2240
質問者

お礼

こればっかりは、どうしようもない「性」と申しましょうか・・・。 でも、反省もしています。 回答ありがとうございました。

回答No.5

  あっはは(^○^)なかなか女傑でいらっしゃいますね~   ファンになりそうです。   正直にいうと、個人的には男でも女でも怒鳴る人は嫌いですが、確かにあが経験されたように怒鳴りたいほど腹立つことありますよね~(>_<)   特に最近は、なんか全体的に人のレベルが落ちてきてるから、多々。     でもやっぱり現実問題として、我を忘れるほど興奮して怒ってはいけません よ。   心にわるいし、文句いって刺されちゃう時代ですからね~(゜-゜)      世の中にはいろんな人がいますから、変なしょうもないひとにいちいち構ってられませんよ。そんなひとは幸せには絶対なれないでしょうしね。  例外として、自分や大切な人にに危害を加えて来る者には断固戦うべきだとはおもいますがね。(^_-)     

noname#2240
質問者

お礼

刺される時代なんですよね。自分のうかつな行動を反省しております。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウインカーを出さずに割り込んでくるヤツ…?

    普通に車を運転していると、 ウインカーを出さずに車線変更をしている車をみかけることがあります。 しかも私と前の車の車間距離の間に突然割り込んで来たりしてびっくりします。 もちろん危険でもありますよね? こういうヤツらはなぜウインカーを出さないのでしょうか? なぜ狭い車間距離の間に割り込んでくるのでしょうか? 遭遇するとかなりドキっとしてびっくりしますしムカつくんですが、 いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 煽られ運転について

    ここの掲示板等の質問者や回答者によく居るんだけど 運転中に後ろの車から車間距離を詰められ 煽られても 自分が制限速度で走っていれば後ろの車に道を譲る必要は一切無くて 煽られ続ければ良いと言う人達 本当にそうしてるの? 煽られてる人達を煽ってるの? 私は煽られる事は滅多に無い と言うよりも煽られる前に何時も道を譲るんだけど 20年以上の運転経験で一番怖い煽りを受けたのは大型トラックから1~2メートル位で後ろに付かれた事 自分自身も制限速度+10~20キロで普通の速度 その時自分の車は軽トラだったから目測車間距離は割と正確 自分は身の安全の為にハザード付けてじわじわと止まって道を譲ったけど 煽られても道を譲らないと言う人達は 大型トラックに車間距離1~2メートルで後ろを付けられても 本当に煽られ続けるのですか? 後部座席に子供を乗せててもですか? 車間距離5~6メートル何かは煽りでは無くて 車間距離が分からない程も運転下手で煽りとは違うよ

  • 車を運転していて思うのですが…。

    大型トラックなどの車間距離が かなり近いと思うのです。 あれでは、雨や雪といった路面 の状況が悪い時など、他車に ぶつかる恐れがあると思うのです。 車間距離は、車同士が接触しない ように、間隔を開けるのでは ないでしょうか。 大型トラック以外にも普通の乗用車 にも当てはまりますが、車間距離を 何故狭めるのでしょうか…。 他車を煽ったり、急な進路変更など 他の人の迷惑になる事をする人は 理解出来ません。 そういう事する人は、他者への 思いやりの心は無いのですか? 何故そんな理不尽をするのでしょうか。

  • 車間距離と割り込み

    私は車を運転するときは、充分に車間距離をとつて安全運転に徹してゐます。ちなみに、10年以上(形式上)無事故無違反です。困るのは、前方をある程度あけてゐると、ウインカーを出さずに割り込んでくる車があることです。 あらかじめ察知する方法はあるのですか。

  • 大袈裟な車間距離

    車の運転は車間距離を充分に保つ事が重要だと思います。信号待ちでも前の車とは適度な車間距離をとっておくのはついブレーキが緩んで追突しないようにするのに大事だと思います。しかし、車間距離がいくら重要だと言っても適度ではなく馬鹿みたいに大きく車間距離をとってしまうのは前車の運転手からしてみればどのように感じるものでしょうか?仮にあなたが信号待ちをしていて後車が大きく車間距離を空けていた場合にどう感じますか?

  • パトカーはウインカーを出さなくても良いの?

    最近、一般車両でもかなり多いのだけど、高速道路、一般道路問わずウインカーを出さないで車線変更をするパトカーを多々見ます。 いくら、車間距離が離れていたり廻りに危険性を感じ無くても、車を運転する以上基本的な事なのでは?

  • ブレーキをかけてからウインカーを点けるア○

    ブレーキをかけて目一杯スピード落としてからようやくウインカー点ける人よくいますよね。 あれって危険な行為だって分かってやっているんでしょうか? それともギリギリまでウインカー点けない自分ってアウトローな感じで格好いい☆とか思ってるんでしょうか? こっちは前の車がなんのためにブレーキかけたのかわからないから 予めウインカー点けてくれないと危ないんですよね。 まぁ車間距離多めに取ってたり、相手のブレーキに合わせてブレーキかけるんで衝突はしないですけど。 しかし前にこんなことがありました。 緩いカーブのけっこう長い下り坂で前の車がブレーキを踏みました。 坂道でカーブだから減速したんだろうとアクセルから足を離しました。 でも車間距離はどんどん詰まって行きます。 なんでこんな道で止まろうとしてんの!?とこっちもブレーキを踏んだところでようやくウインカーが点灯。 先にウインカー点けてよと・・・。 まぁこれで衝突していてもこっちが100%悪いんでしょうが。 一応教習所ではウインカーを点けてからブレーキをかけると教えられるはずですが、 ブレーキをかけてからウインカーって違反にならないんですか? (さすがになりませんかね。こんな細かいことじゃ。。。)

  • 運転が下手な人、危険な運転をしている人の特徴

    あなたから見て「運転が下手だ」と思う人や、危険な運転をしていて「近づきたくないな」と思う運転の特徴を教えてください。 運転中に「この車、危ないな」と思った車や、ほかの人が運転する車に乗って「こいつ運転へ下手だな」と思ったときなどでお願いします。 私が思う運転が下手な人の特徴は ・左折時に膨らむ人(「お前が運転しているのは軽四だろ」とツッコみたくなる。右折時に膨らんでる人にはさすがに驚いた) ・ウインカーを出すのが遅い人、減速してからウインカーを出す人 ・右左折以外の進路変更でウインカーを出さない人(側道から本道に入る際などに出さない人が多い) ・信号が赤から青になる前に発進しようとする人 ・車間距離をあまり開けずに、間隔が詰まりすぎそうになったらブレーキを小刻みに踏む人 危険度の大小にかかわらず、運転が下手そうな人が運転している車には注意したいので参考のため教えてください。

  • えつ!!何でそこまで??

    運転していたら、後方の車がかなり車間距離をつめてきたので「左折したら道を譲ろう。」と思っていました。いっときしたら信号が青になったので発進して左折しようとしたら、いきなり右からウインカーも出さないで左折しようとしてきたご老人・・・。ご老人が運転する車には、ぶつかるギリギリ、急ブレーキを踏んだら後方の車が突っ込んでくると思いクラクションを鳴らしたら、気付いてくれてなんとか回避した思ったら次の信号が赤になったので止まっていたらドワミラーを見たら何処からともなくご老人が来て文句言ってきました。ここまでして文句言わないといけないんですか? ご老人の運転で困った方って」いますか?

  • 車の煽り運転で、車間距離が2秒て、距離感が近いです

    車の煽り運転で、車間距離が2秒て、距離感が近いですか? 前の車が通過してから2秒後に自分が通るくらいの車間距離です

専門家に質問してみよう