• ベストアンサー

怒鳴る女は嫌ですか?

もちろん怒鳴ったのは私ですが、何も無いのに怒鳴ったりはしません。 車の運転をしていると、いろんな事がありますよね? 某国道を走っていたのですが、途中で絞りになるんです。 知っていますから当然その前に車線変更をしようとウインカーを出し、私が入ろうとしたところ 「!!」 大型トラックが(かなり距離があいていたのに)スピードを上げて上げて上げて、車間距離を詰め、絶対入れてくれないんです。 そういう意地の悪い人っているじゃないですか、だから「いいや」と 思いトラックの前の車が入れてくれたので、そこに無事収まりました。 しかし、少し走るとその大型が凄い勢いで煽ってるじゃないですか! 私、何か悪い事した? っていうのと、その余りに理不尽な運転にブチぎれてしまい、 信号待ちの時、車から降りて運転席の下まで行って、周りの視線も気にせず 思いっっっっっきり怒鳴りつけました。 当の運転手は、チンピラ風の若いあんちゃんだったのですが、 「うるせー」とかなんとか言って様な気がします。(興奮してたのでよく覚えてないんです、すみません) やっぱり、女が怒鳴るのは良くないですよね? 今思うと、かっこ悪いことしちゃったかなと反省してます。 でも、でも、思い出すと、ムカツク~!!!!! あいつ絶対おチンチン小さい!と唱え、心を鎮めています。

noname#2240
noname#2240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumikoara
回答No.8

ハハハ。。。 そういう性格の人、好きです。 というか、私も似たようなとこがあるので。。。 最近は、年をとったせいかあまり無くなりましたが、 カーっとなると、やっちゃいます^^; でも、いきなり怒鳴るなんてしませんよ。 我慢して、我慢して、それでもしつこいからやるんです。 20seikiさんも、同じだと思います。 私は見た目が大人しく見えるようで、 時々、気の小さい奴が変な八つ当たりをしてくることがあります。 体格もあまり大きくはないので、人混みで変なオヤジが理不尽にぶつかって来たりします。 (ちなみに186cmもある私の彼は、人混みを歩いていてもそういうオヤジは必ずよけてゆく!!) そういう「弱いものにしか威張れない性格」って嫌いなのよね。 あんまりひどいと「こっちが大人しい顔してればいい気になりやがって!!」なんてやっちゃいますよ。 かなり意表をつくみたいで効果あります。 多分、20seikiさんをあおった奴も、女だと思ってやってるんですよ。 これが、ベンツでいかにもその筋の~って方が乗っていたら、 絶対そんなこと、しなかったと思いますよ。卑怯者です。 だけど、今のご時世、どんな人に会うかわかりませんから、 くれぐれもお気をつけください。 私も「気持ちはわかるけど、刺されたりししないか心配だから」といわれ、 自制のリミットを前よりあげるように心がけています。 本当に、どんな人が横を歩いているか分からないですからね・・・。

noname#2240
質問者

お礼

>これが、ベンツでいかにもその筋の~って方が乗っていたら、 絶対そんなこと、しなかったと思いますよ。卑怯者です。 私が怒鳴っていなくても、このように思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• rosso_cat
回答No.15

いつもでは単なる困ったちゃんですが、時と場合と状況によっては構わないと思います。 北風と太陽の太陽路線が一番なのだとは思います。思います、が。 一生そういう「流れ」を理解できなさそうな人も世の中にはいるでしょうから。 私も注意をする時には「刺し違え(怖すぎ…)」の覚悟を持つ場合がありますよ~。 男性は気がつかれないかもしれませんが、 ほんっとに「相手が女だから」という運転をする人は結構います! ただ、そういう方はここにこうやって良識的な意見を書き込みをしないでしょうね。 だって気がつかないんですもん♪「あいつムカつく!」くらいの認識でしょう。 #何故自分がそう思うのか、前後の流れから冷静に判断して欲しいなあ。 ふふ、異性に正論で怒鳴られて逆ギレするなんて肝っ玉小さいかも。

noname#2240
質問者

お礼

>#何故自分がそう思うのか、前後の流れから冷静に判断して欲しいなあ。 正にそのような気持ちです。 回答ありがとうございました。

noname#2707
noname#2707
回答No.14

質問が「怒鳴る女は嫌ですか?」ですが 『怒鳴る』場面にもよると思います。 しかも、「男」「女」は関係無いでしょう。 『怒り』を忘れてしまった方というのにも困ったものですが 『自分を押さえられない』という方も多数見かけます。 “怒るべき時には『怒る』” 絶対に必要な事でしょう。多分人として忘れてはいけない物だと思います。 逆に言いかえるなら、、「怒るべき時にあらずば、、怒りを抑える」事ができるからこその、「怒り」なのだと思います。 最近、自分を抑制し過ぎる人、、全然しない人、、両極端の人が多過ぎます そういう、「両極端」な人ははっきり言って「嫌い」ですね、、 まぁ、、自分も人の事は言えないんですが。 、、で、今回のケース 現場に居合わせたわけでは無いので、詳細な言及は避けますが、、 「20seiki」さんにとっては「怒る」場面だったんでしょうね、きっと。

noname#2240
質問者

お礼

>「20seiki」さんにとっては「怒る」場面だったんでしょうね、きっと。 怒る場面でした。 回答ありがとうございました。

noname#3011
noname#3011
回答No.13

>怒鳴る女は嫌ですか? これについては、男でも女でも他人なら全然「嫌」ではありません。 こう言う場面に遭遇したら「うわぁ!やってる!やってる!」と 野次馬的に見てしまいますから。。。 「嫌」とは思いませんが、品のない人だなぁ~とは思ってしまいます(^^;) 自分の周りの人間はこう言うことしたり、唱えたりする人は居て欲しくないのが本音ですね。 多分、友人なら疎遠になって行くかな。 心で唱えて…ってのは、勉強になりました。 って言うか、鎮める方法があって良いなぁ~と。。。 自分なら、とりあえずこう言う類の言葉は浮かばないですけど、 どんな風に思っても全く気が鎮まらなくて一日嫌な気分になっちゃうもので。。。

noname#2240
質問者

お礼

品のない・・・。 ガツンときました。気をつけます。 回答ありがとうございました。

• --zero--
回答No.12

私も運転してる時よく車中で「バッキャロ-」とどなってます。 直接相手に言ったりはしません。 かっこ悪いんじゃなくて逆切れされると怖いからです。 物騒な世の中です。 ご自身の身を守る術を持っておられますか? お持ちでなければ車中でどなる程度にとどめられた方がよいかと思われます。 大きな車という虎の威を借りて卑怯なことをするチンケなヤツに限って プライドが高く、人前でそれも女性にどなられると頭にくるようですので。

noname#2240
質問者

お礼

>物騒な世の中です。 ご自身の身を守る術を持っておられますか? お持ちでなければ車中でどなる程度にとどめられた方がよいかと思われます。 おっしゃるとおりです。 >大きな車という虎の威を借りて卑怯なことをするチンケなヤツに限って プライドが高く、人前でそれも女性にどなられると頭にくるようですので。 納得です。 回答ありがとうございました。

• toranoppo
回答No.11

すごいですね・・トラックのあんちゃんに怒鳴り込むって(>_<) 私も女ですが、とてもできないです 相手がトラックのあんちゃんだったら尚更。 どんなにむかついてもむっかつくわ~!と車内で叫んでるだけだと思います(^_^;) だからあなたのような女性って尊敬します。 あなたの行動をかっこ悪いとか思わないんだけど、ただやっぱり何も知らない人がその光景を見たら、なんか怒鳴り散らしてるすごい女がいるぞっと見るでしょうね あと前でもおっしゃられてますが相手がどんな人間かわからないので、どんな危険な目にあったかもわかりません  世の中本当にむかつく人はいます 私も街中を走ってるタクシーの運転の荒さにはいらいらしてます でもそんな奴らにいちいち怒ったところで無視するだけなので、怒るだけ怒り損なんですよ あなたもそんな風に考えてみたらどうでしょうか? ただ前にも述べたけどあなたのような行動を取れる女性って同じ女として尊敬しますよ(>_<)

noname#2240
質問者

お礼

確かに、怒り損ですよね・・・。 >ただ前にも述べたけどあなたのような行動を取れる女性って同じ女として尊敬しますよ(>_<) と感じていただける人もいれば、治療を勧めたり、アメリカ来て見てと言う人もいたりで、本当に勉強になります。 回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.10

男女に限らずキレていいことはありません。 アメリカに限らずNo.7さんの言うように不用意に相手を挑発するのは殺される可能性があります。気をつけてください。 正義を振りかざすのであれば乱暴な運転をしている車のナンバーを警察に通報しましょう。

noname#2240
質問者

お礼

>車のナンバーを警察に通報しましょう。 考えました。しかし、警察はちゃんと動いてくれるんですかね?微妙なのでやめました。 回答ありがとうございます。

• nika
回答No.9

怒鳴りたい気持ちを抑えられないとしたら、それは神経症の一種と考えます。治療した方がいいと思います。 客観的にこれは怒鳴っておいた方が、世の為、人の為になると判断し、勇気をふりしぼり怒鳴るのであれば、それはたくましい勇敢な行為と思います。 怒鳴る行為そのものは、問題ではありません。 感情のまま怒鳴る癖があるのなら、抑える努力の方が重要です。

noname#2240
質問者

お礼

あちゃ~治療ですか。nikaさんにはそういう受け止め方が出来るのですね。勉強になりました。 回答ありがとうございます。

回答No.7

アメリカに35年ほど住んでいる者です. 「ないよりましだ」って、今ごろ、うんちゃんも寝られず思っているかもしれませんね. (笑) アメリカで貴方のやった事をしたら、殺される可能性がありますよ. 貴方の頭の中には、「何もされない」「運ちゃんが悪い」と思い込んでいるから、それをやったのでしょうね. 一度、アメリカに来て見ますか? (笑) アメリカで、今、交通問題の中の一つとされています.又、事故の原因にもなっています. そして、言った方も、言われた方もしんじゃうんです. 下手すると、持っている拳銃に撃たれますよ. 私に言わせれば、馬鹿見たい、となります。 こちらでは、馬鹿な奴の同じレベルになるなと教えています. もっともな事だと思います. まず、殺されると知っていたら、貴方は、車から降りて、運転席まで言って、怒鳴りますか. 貴方の怒鳴りをうんちゃんが無視すると思いますか?  と同時に、貴方は、貴方の感情を害したんですけど、害される弱い神経をあなたは持っているともいえるということだって気がつきますか? つまり、無視する事が出来て、平然と自分の生活を営む人はたくさんいます. つまり、気に食わないことが自分に与えられても、「意地でも、自分以外によって、感情をコントロールされないぞ」「そんな事やっていたら、時間の無駄」「一日が台無しになる」って、知っているんですよね. だから無視する. したら、沸騰しているお湯の中に手を突っ込むみたいなもんです. 貴方のその後の一日は楽しいものでしたか? 他人のおちんちんの大きさを気にしたって、しょうがないじゃないですか. それよりも、世界には、やっぱり馬鹿がいて、車線に入らせてくれないやつもいるんだなと見下げるだけで良いじゃないですか. 優越感を感じた方が良いじゃないですか. この考えに慣れれば、いつかそのうんちゃんに今度であったとき、感謝できると思いますよ(ちょっと、大げさかな) 貴方の人生は貴方が作るもの. そして、誰にもそれを妨害できません. でも、貴方の頭の中で妨害しているんじゃ、貴方の人生、つまらないものになります. だって、貴方があなた自身でそうやっているんだから. 私も、そういううんちゃん、気に入りません. でも、無駄な事して、私の感情を台無しにはさせません.  自分で自分の感情をコントロールできないという事は、最低といわれるアメリカ社会. そんなプラカードを付けて、生きて行きたくはありません.

noname#2240
質問者

お礼

>「何もされない」「運ちゃんが悪い」と思い込んでいるから、それをやったのでしょうね このような意見もあるかと思いました。 安全運転していますし、理不尽に感じたので怒鳴ってしまいました。 怒鳴った事については反省しています。 アメリカ、アメリカ、とおしゃりますが、ここは日本です。今の日本じゃアメリカじゃなくても殺されるかも・・・です。 気をつけます。 それだから駄目なんだと言われそうですが・・・。 回答ありがとうございました。

noname#3394
noname#3394
回答No.6

いいですねえ!そういう人大好きですよ。 そういう人が男でも女でも日本には少なすぎる、と思います。 まさに私の家内が20seikiさんと同じような感じです。 よく「あいつは男のくせに金玉付いてんのか!」って怒ってます。 それがいやだったら12年も一緒に生活してないですよ。 いつも、ずばっと一言で決め台詞を言うので、私も見習いたいです。 これからも怪気炎を上げ続けて下さい。

noname#2240
質問者

お礼

こればっかりは、どうしようもない「性」と申しましょうか・・・。 でも、反省もしています。 回答ありがとうございました。

回答No.5

あっはは(^○^)なかなか女傑でいらっしゃいますね~   ファンになりそうです。   正直にいうと、個人的には男でも女でも怒鳴る人は嫌いですが、確かにあが経験されたように怒鳴りたいほど腹立つことありますよね~(>_<)   特に最近は、なんか全体的に人のレベルが落ちてきてるから、多々。     でもやっぱり現実問題として、我を忘れるほど興奮して怒ってはいけません よ。   心にわるいし、文句いって刺されちゃう時代ですからね~(゜-゜)      世の中にはいろんな人がいますから、変なしょうもないひとにいちいち構ってられませんよ。そんなひとは幸せには絶対なれないでしょうしね。  例外として、自分や大切な人にに危害を加えて来る者には断固戦うべきだとはおもいますがね。(^_-)     

noname#2240
質問者

お礼

刺される時代なんですよね。自分のうかつな行動を反省しております。 回答ありがとうございました。