• 締切済み

バイトの後輩のHPに私の悪口。。。

つい先ほどのことですが、たまたまバイトの後輩(高校生男子)の携帯の個人サイトを見つけました。 彼はやたら私のことを嫌っています。 それはサイトを見つける前から知っていました。 一時私は荒れていて、バイトの高校生が大嫌いだった時期があり、その時のことが影響しているんだと思います。 高校生本人たちの目の前で悪口を言ったりはしていなかったので、その時のことを謝るに謝れない感じです。 だからこそ、みんなと仲良くしようと努めていました。 で、そのサイトを覗いてしまったことから私の悩みは始ります。 彼の日記には私の名前がのっていました。 といっても、○で伏せているのですが、明らかに私のフルネームでした。 そこには、こんなことが書かれていました。 『こいつ不細工。 えげつない上に情けない。 こんな顔があっていいんか? いや、もぉ顔がミスってる。 とにかくヤベー人間の顔ではない。 こいつはとにかくうざい。 うざいし不細工。 いや、ホンマに。 みれば見るほど無理になる。 みんな●●店のカウンターにおるわ。 魔物が。』 『(中略)で行ったらあいつおる。 そぉ●●の魔物。 あのミスった顔が再び…なんで? 最近よおかぶんねんけど。 たまに◎◎ちゃんとかと話してたら若干詰め寄ってくるのなんで? よく聞けよ? そのミスった顔で寄ってくんな。 自分の顔のおろかさ知って喋りかけてきて? 喋りかける前に<顔ミスってるけど>って自分でゆってから資材もってきてって頼め!! ホンマ・・・(長くなるので以下省略)』 このような日記が2回にわけられて書かれてました。 まぁ、この子が私のことを嫌っているのはよく知っていたのでそこまでショックじゃないんですが、この日記に対するほかのバイト仲間のコメントに私は傷つきました・・・ そこにはバイトの後輩2人がコメントしていました。 一人は女の子で、私をやたら慕ってくれる子でした。が、その日記みて、うけるから~!とか書いていました。 もう一人はもう2年以上一緒にバイトしてきた後輩でした。コメントに悪口こそ書いていないものの、おもしろおかしく書いていました。 信用していた子たちにまで嫌われていたとなると、とても辛いです。 もちろん悪口を言われる私が悪いです。 でも、もうこの子らと関わりたくないです。 でも悔しいのでバイトは続けたいです。(4年以上やっているので) 普通に接するのは気持ち的に無理だし、普通に接したくありません。 私はこれからこの子たちとどのように接していけばよいのでしょうか? よろしければアドバイスおねがいします。

  • buri16
  • お礼率24% (134/553)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.4

嫌かもしれないけど、一緒に飯を食え! わだかまりが少しでも解けるぞ。 今のままだったら、仕事にミスが起きたり、毎日暗い気持ちで彼らと一緒に仕事をすることになるかも。(辞めることになるかも) 人生にはいろんなことがある。それを挑戦すると見るか、逃げるかは貴方次第。

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

 あなたのほうが職場でも人生でもお姉さんなのだから、そんな人を名指しにして悪口を書き込み、名誉を傷つけるような男子高校生、あなたが平手でお尻を思いきりペンペンしてやればいいのです。パンツを下ろしちゃってもいいぐらいです。バイトを続けるのはいいのですが、周りの目を気にし遠慮してびくびく続けるのは良くありません。どうせ嫌われているなら、強く出てそのくらいやってもいいと思います。あなたは女性なんだから、年下の男子などお尻を引っぱたいてやればいいのです。悪口を言ったり書いたりするよりましです。

  • saitani11
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

buri16さんが後輩に対して具体的にどの様な態度で接していたのかにもよると思いますが…バイトを続けていくなら、「普通に接したくない」でやっていけるとは思えません。 何のバイトをなさっているか判りませんが、微妙な空気のままで事務的な会話だけを交わす覚悟があればそれでも構わないと思います。 でも、ストレスを抱えたままでは辛いですよね。 私なら一度腹を割って相手と話したいですね。それでも上手くいかない様であればやめるのも覚悟の上で。 あくまで冷静に、「HPを見た」という事を伝えてみるのもいいかもしれません。普通の神経の持ち主であれば、そこまで酷い記述をしてそれを本人に見られたとなれば多少の罪悪感はあるはずです。それで「お互い様だったし…」と思って打ち解けられたら成功、もしも開き直る様であればそういう相手だと思って諦めるしかないです。 とてもショックな出来事だったと思います。 普通に接したくないと思われるのも無理はありません。 でも或る程度の妥協がなければ世の中やってけないです。 一度折れる事が先々の生きやすさに繋がると思って、ここは大人の対応でがんばって下さい。

  • jyuuza2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

理不尽なことを続けた結果ですね。 彼に行ったことが、今そのままあなたに返って来ているんですよ。 悔しいからバイトを続けたいと思っているということですが、その辺に本心が出ていますね。 あなたは、全く謝罪の気持ちはないと思いますよ。 あなたには全く同情はしません、むしろ相手の高校生に同情します。 本当に相手の高校生は大変だったと思います。社会に出る前にあなたから理不尽にいじめられて。 あなたは、今のままではどこへ行っても自分の感情だけで理性を持たずに立場の弱いものに対して同じことをすると思います。 わたしも高校生と同じような事をされて仕事を辞めたので、強い言い方になってしまいます。 もっとやさしくなって、相手に対して気を使うことです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • mixiの日記で人の悪口

    同じ会社の後輩Aが、日記で人の悪口を書いています。 私を含む、Aの先輩や後輩がその対象です。 つい最近、去年に後輩たちを含む7人で旅行へ行った話題を持ち出して 文句を書き連ねていました。 人のミスを細かく掘り下げて、「あの人はこんなヘマをして、すごい迷惑した! 俺はそのときこんなに頑張った!」簡潔に言うと、こう書いていました。 そのヘマは、Aの連絡ミスによって発生したものです。 何も関わりがないマイミクの人たちは「許せない!」や「A、すごい」など、 日記の内容だけを見ていればまっとうなコメントを残しているのですが、 それはAの主観であって、事実を歪曲までして書くことなのでしょうか。 一緒に旅行へ行ったAの同期が諌めるコメントをしたところ、 アクセスブロックをされたようです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 質問内容として、 1、この日記を載せることによって、Aは何をしたいのでしょうか? 2、日記は悪口を書かれた人がほぼ確実に見るのに、なぜ書くのでしょうか? 3、Aに対しては今後、このような日記を書いても無視するべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイトの後輩を好きになりました。

    バイトの後輩を好きになりました。 自分が働いているバイト先で、その子は1~2年前に入ってきました。 長く付き合っていた彼女と別れてから、その子のことが気になりだしました。 仲はいい方で、恋話や趣味の話などをしています。 好きになる前も、かわいいな~とは思っていましたが 彼女がいたので付き合いたいとは考えていませんでした。 私は相手と親身になりすぎて、よく恋愛対象に見られなくなることがあります。 その子からも男(恋愛対象)に見られてないようなのです。 例※ 前の彼女とは戻らないんですか? 女の子紹介しましょうか? 〇〇さんなら女子会に来てもいいですよ、など。 このような関係からどう変化させていけばいいのか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。

  • バイトの後輩や同期への接し方

    アルバイト先での自分の立場について悩んでいます 先日、バイト卒業を控えた先輩から「これからはあなたが学生を引っ張って行ってね」と言われました。 その先輩が卒業すれば学生の中で私は一番年長者になり、また最近新しく高校生が働き始め、その子の指導を任されたこともあって、以降他の学生バイトにも何かと指示を出したりするようになりました。 しかし、私は今まで人の上に立ったことがなく、先輩風を吹かせて偉そうにしていると思われるのではないか、などと心配です。 実際、1コ下の同期の子に「引っ張ろう」として仕切り屋のようにふるまってしまい、それを無視されてしまったりして、嫌な空気が出来ているように思います。 自分でもそこは反省しているのですが、関係を修復するにはどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。 自分としては、年上ぶって偉そうにするのではなく、後輩が困っているときにさりげなくフォローしてあげられるような先輩でいたいのですが、それは甘いのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • バイトの後輩が好き,仲良くなって 出かけたい

    バイトの後輩が好きです。仲良くなって デートに誘いたいんですけどどうしたら 仲良くなれますか? 長文ですが本当に困っています。お忙しい方は 文を 読まずに 上の質問の回答だけでもいいので 助けてください。 現状とそれまでの経緯をお話しします。その子は1か月半前位に入ってきました。 その子は自分から会話の輪の中に入ってこようとしなくて 向こうから何も聞かれたりすることがほとんどなくて(仕事のこと以外) 俺がいつも質問する感じで(質問とかに対しては結構いろいろ話して答えてくれるんですけど)そこがどうしても 気になるんです。 自分以外のバイトの人にも自分から話しかけには 行ってないみたいではあるんですけど・・・ その上、その子はまだ18になっていないので 閉店前に帰ってしまうので バイトが始まる前の数分しか 話す機会がなくて もっと話したいのにって モヤモヤしてます(>_<) (最近はシフトもあまり被らない) あと、付け足しで メアド line は交換済み(少しだけ仕事以外の会話で使用したがリアルと同じでこっちが質問して長めの答えが返ってきて そのことに対して反応して また質問・・・・・・みたいな感じでした) その子は少し天然気質で何を考えているのかよくわかりません こんな状況でいったいどうしたら 仲良く 最終的にデートに誘ってもいいような位になれますか? 1、メールやlineで仕事関係ない話をいきなり送っても大丈夫ですか??(無理な場合はメールなどをどう活用すればいいか) 2、どうしたら 向こうも自分に質問を投げ掛けてくれるようになるか? 3、自分が年上なので すべての行動に強制感が生まれてしまうのではないか?? この3点も踏まえてお答えいただくと大変助かります。 今まで こんなに苦労したことなかったのでどうしたらいいかわかりません ぜひ お助けください お願いします。

  • 後輩のことが好きです

    僕は一つ後輩の女子が好きになってしまいました その子とは同じ高校というだけで共通点があるわけでは無いんですが少しだけ話したことがあって毎朝電車が同じでほぼ毎日顔を会わせています そして学校内で会ってもいつも挨拶しています その子にアドレスを聞いても大丈夫だと思いますか?? また聞き方なども教えてください

  • 私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の

    私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の今カノとの状況を聞いてきます何故なのですかね? 脈があるんですかね? 前、その子からは彼氏と別れたとか、クリスマスボッチなんですよとか言われてました。

  • 悪口や陰口を言われなくなる方法を、教えてください。

    女子高生です。 幼稚園の頃から「悪口・陰口」を言われてからというもの、 小学生→中学生→高校生とずーっと言われ続けているのですが・・・。 1回悪口や陰口を言われた事がある人は、 ずっと言われるのでしょうか? 言われなくなる方法って無いのでしょうか? 小学校・中学校は私の悪口を言う人がたくさんいたので、 高校は「小・中と同じ学校だった人達」がいない、遠い高校を選らんだのですが、 やっぱり「悪口・陰口」を言われます。 別に顔も普通の顔だし、 身だしなみもキチンとしてるし、 友達も新しく作ったし、 後は普通の人より少し静かなだけで、他は全然大丈夫だと思うのですが。 ウルサイ系の人から話しかけられても無視せず、 ドキドキしていながらも「えっあ!・・・おはよう。」と言ったり、 うつむいたりせずに、ちゃんと顔を上げながら笑顔で受け答えもしています。 それなのに、 何故か「悪口・陰口」を言われてしまいます。 「やっぱり私って悪口とか陰口を言われる人なのかな?」と思ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか? ウルサイ系の中でも、 笑いながら「なんで__さん(私)の悪口言ってんの?」と会話しながら聞いている子が1人いるのですが、 どういう返答がかえってくるのか、 耳をすませていると「なんか・・・ねぇ。見てると悪口が言いたくなるから(笑)」と言っていました。 まだ「顔や性格・体格」の悪口を言ってないだけマシか・・・。 と思っているのですが、やっぱり嫌です。

  • 悪口を言われることについて

    悪口を言われることについて 全日制高校に通っていた頃、クラスメイトに悪口を言われていました。席は私の後ろで、授業中はプリンントを渡す時に舌打ちして死ねと言われたり、体育の授業ではぶりっ子、ブス、キモいなど笑われる。高2の夏休み明けに我慢出来なくなり通信制高校に転入学しました。 通信制高校に入学してからは、アルバイトを始めました。パートのおばさんが前に辞めた人の悪口を言っていて、バイト中に気分が悪くなり吐きました。アルバイトは1か月で辞めました。 自分が気にし過ぎなのは分かっているけど、悪口を聞きながせません。来年から専門学校に通えるのか不安です。どうすれば気にならなくなりますか?

  • 本人の前で悪口をいう人の心理

    本人の前で大きな声で悪口言う人の心理を教えてください。 私は今、サッカーマネージャーをやっています。 この前部活帰りに電車に乗ったら、違う高校のサッカー部が3人いて、一人は私と同じ小学校だった男の後輩でした。(中学と高校は違います。)(以下A) あとの二人は、私の部活の後輩(マネージャー)の彼氏(以下B)と、もう一人は知らない人でした。 Aは私が電車に乗ってくるなり、私の後輩のマネージャーの話を大きな声でしはじめました。 最初は、「Bの彼女かわいいよなー」とかでしたが、次第に、「Bの彼女は私以外のマネージャーはブスだとか言ってたよな」など、私にわかるような悪口を言い始めました。 後輩マネージャーの彼氏は、「そんなこと言ってねぇよ」とか言ってましたが、Aは全くやめる気配なく、後輩マネージャーのツイッターに飛んで、私と後輩マネージャーが写ってる写真を見つけて、「Bの彼女かわいいのにこいつブスすぎwwwww」とか私の顔のコンプレックスを大きな声で言われました。 その悪口はAの友達二人が電車から降りるまで続きました。 A以外は笑ってるだけで何も言いませんでしたが、正直怒りでAのことを殴りそうになりました。 包丁があればいますぐ刺したいと思うほどの怒りでした。 A以外の二人は、「お前後で謝れよ(笑)」とか言ってましたが、Aは「俺は一人になっても悪口言い続けるからな(笑)」など言っていました。 しかしAは二人がいなくなった途端、何も言い出さなく、すごく静かになりました。 私とAは最寄りが同じなので、駅について電車から降り、言ってはいけない言葉ですが、Aに向かって「しね」と言ってしまいました。 Aは小学校の時からあまり話したことがないのに私に会うたび悪口を言ってきました。 Aに何かした覚えはなく、Aの周りの男子とは仲よかったです。 Aは私以外の女子にも悪口を言う人だったのであまり気にしませんでしたが、高校になってまでなんでそんなに悪口を言われなきゃならないの?と思い、顔のコンプレックスに触れられたことに対しても怒りが込み上がりました。 なぜ本人の前で大きな声で悪口をいう人がいるんですか? 心理がわかりません。

専門家に質問してみよう