• 締切済み

スーパー小学生

関東近辺の地域でスーパー小学生を探しています。 何かの競技での優秀な成績を残した子や、「駅名を全部言える」などの 特技を持った子でもいいです。 できればその小学生の所属先などの連絡先も分かればありがたいです。

みんなの回答

  • punku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3
参考URL:
http://akitomagic.web.fc2.com/
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.ntv.co.jp/burari/061104/info06.html http://www.bowling.or.jp/news_release/200710.html 飯島一馬くんです。 ボウリングで9歳でパーフェクトを達成するなど凄いです。 埼玉の小学生です。 質問者さんが報道関係なら2段目の競技団体でお聞きになれます。

sakae_0817
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございます。

  • Suzi
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.1

個人情報の公開提示を求めるのはルール違反ですよ。

sakae_0817
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 以後気をつけます。

関連するQ&A

  • 小学高学年の子供を塾に行かせたいのですが嫌がる

    小学高学年の子供がおりますが、成績は中の下で家では宿題のみやっています。算数は少し苦手になってきています。 低学年の頃は一緒に漢字練習や宿題をやっていましたが、高学年にもなると親の私もどうやって家庭学習させて良いのか分からず、本人に任せて宿題のみになっています。 勉強の仕方、させ方でもっと成績は伸びるだろうと思うので、塾に行かせたいのですが本人は嫌がります。 のんびり屋で大人しい子なので、個別指導なども試してみたいのですが、本人が嫌がる場合無理強いしても無駄でしょうか? 塾のようなところに行って見て勉強が以外に面白くなることもあると思うし、嫌なら辞めても良いので無料体験だけと言っても拒否します。ちなみに関東などの中学受験がある地域ではなく、東北の田舎です。 何かアドバイスや体験談などお聞かせください。

  • 幼稚園、小学生、中学生向け体育関係の仕事

    関東近辺で幼稚園、小学生、中学生向けに体育(サッカー等、別にサッカーにこだわらない)を教える関係の仕事を扱っている企業を探しています。 幼稚園や小学校、中学校に体育を教える人を派遣するような企業です。 またどこに聞けばこういう企業が分かるかということを教えていただいても結構です。 お心当たりの方は連絡願います。

  • 激安スーパーありませんか?

    よく子供が好きで、いきなり黄金伝説を見ているのですが、そこでやっている1万円生活の中で買い物をしているスーパー超安いですよね。でも全部が関東地域。私は大阪に住んでいるので残念で羨ましくて仕方がありません。そこで、テレビで紹介されているような超激安市場(スーパー)大阪にはないでしようか。皆様のお知恵を借りたいと思います。一人で行く時は自転車で行動しますので京阪沿線、ダンナが休みの時はどこでも動いてもらえるので大阪全域でお知恵拝借したいです。よろしくお願い致します。

  • 子供の成績(理解力)を上げるには・・・現在小学6年です。

    小学6年と4年の息子のことです。長男の成績が悪くどうしたらいいものか悩んでいます。我が家は共働きのため、ゆっくり勉強をみてあげる 時間もなく、またサッカーのクラブチームに所属しているため、週の5日はサッカーの練習や試合です。週一回塾で国語と算数を習っていますが、一向に成績があがりません。同じクラブチームで同じように塾に行っ、とっても成績がいい子もいます。 長男と会話をしていると、理解力がないなと感じることも多々あります。例にあげると、親子でトランプをやっているときルールを教えても なかなか理解できず、「もう、いいやっ」と言い自分で考えようとしないのです。成績が上がらないというより、理解力がないように思います。来年から中学校も入るのですが、このままではとても勉強についていけないと思います。どうしたらよいでしょうか。専門家の方や経験者の方のアドバイスよろしくお願いします。

  • 小学生の塾通い

    小学5年生の娘の件ですが、娘は学校での勉強や宿題は真面目に取り組んでいるらしく、学校のテストも全て95~100点で、また成績表も約90%が◎です。(娘の小学校では◎○△だけの3段階評価ですが)ただし、ピアノ、習字、そろばんの習い事にほとんど毎日、自ら進んで(好んで)行っていますので、塾には通わせていない状況です。そんな折、先日、近くにある比較的大規模な塾が主催する県下統一試験があり、試しに娘に受けさせました。その結果、娘は総合で真ん中よりやや下の成績でした。学校ではよい成績をとっていたので、もっと上位にくい込むかと思っていたのですが。友人に聞いたところ、塾主催の試験では、その塾で習っていない子はその問題を解くコツに慣れていないので、いい成績が取れない、とのことでした。娘は中学、高校と私立ではなく公立に行かせるつもりですが、やはり高校は地域でそれなりの進学校に行かせたいと思っています。(娘もそう思っているようです)私の頃は学校の勉強さえきちんとしていれば、県でも有数の進学高校に行けた時代でしたが、今は違うのでしょうか?おかしな時代と思います。(ゆとり教育の悪影響でしょうか)さて、そこで娘を塾に通わせるか否か迷っています。塾に通うとすれば、現状の習い事はいずれかをやめなければなりません。皆様のご意見をお伺いしたいと思います。ちなみに先日の家庭訪問の際に、担任教師が「更なるステップアップのために、塾に通わせるのもいいかもしれませんね」なんて、こちらが塾のことなんか何も言っていないのに、教師のほうからそんなこと話すなんて、正直、驚きました。私の小学5年生時代は、毎日、遊んでばかりだったのに、今の子は何だか可哀相な気がします。

  • 小学4年の息子の教育

    私には小学4年生の息子が一人います。 空手を約3年半、英語を半年習っています。 その他に、全家研のポピーを毎月買って、週末にまとめて 勉強してます。といっても30分ほどですが。 あとは、学校の宿題を毎日して、英語の宿題を週3回10分ほどしてます。 成績は、成績表を見るかぎりでは、全部○(良い傾向○、ほぼ満足は無印、努力が必要な場合Δ)ですが、成績表はあまりあてにならなと聞いたことがあります。小学校で○ばかりなので、成績がいいと思っていたら、中学では下の方だったなど、聞きます。 出来れば息子を、大学まで行かせたいと思っています。 本人はまだピンときていないようですが・・・。 これから先、どういうふうに家庭で学習させていけばいいでしょうか? 私自身、子供の頃遊んでばかりいましたし、習い事はピアノ、書道だけで、塾には行ったことも無く、なんだかどうしていいのかわかりません。 息子も遊んでばかりの毎日です。 なにか、アドバイス、参考になる意見がありましたら お願いします。

  • 小学生1年生女子が喜ぶアスレチック

    群馬県在住 30代女性です。 家族でアスレチックに行こうと予定しています。 小学生1年生女子(身長130cm未満) が1日楽しめる程度のアスレチックを探しています。 娘は、としまえんだったら全部の乗り物が怖くなく、 ディズニーランドのスペースマウンテンなども何回も乗りたい、といった感じで、 乗り物などに対してあまり怖がりません。 「アスレチック」と名のつく公園や専門施設はいろいろあると思うのですが、 おそらくフィールドアスレチックという本格的な種類のものはまだ早く、 公園にある遊具に毛がはえたような感じのアスレチックでは物足りなく・・・。 検索しただけではよくわからないので、 小学生のお子様と一緒に出かけたアスレチックで、 関東でおすすめの場所をご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生の時の友達に会うことになったのですが…

    小5・6の時親の転勤の関係で東海地方のほうに引っ越していて、 今はまた地元の関東に戻ってきているのですが、 今度、その時の友達に会いに行くことになりました。 今私は高3で、会うのは6年ぶりになります。 6年間電話やメールでの連絡のやり取りはしていましたが、 会ったときに正直何を話していいかわかりません。 小学生の時はお互い気の合う友達だったのですが、 中学に入ってからその子はいわゆるギャル系になったというか…、 何度も男と付き合っては別れたり、しかも今妊娠していて、4月にはできちゃった結婚をするらしいのです。 別にそのことに対して偏見は持っていませんが、 特に異性に興味がない私と、会って話して、話が盛り上がるのかよくわかりません。 どちらかというと私は地味なほうですし、その子に「ダサっ!」とか思われても嫌です。 6年ぶりに会う友人とはどんなことを話せばいいでしょうか。 あと、高3になっても化粧をあまりしないのは変なのでしょうか。 一応メイク道具は持っているのですが、不器用なものであまりやり方がわからず、本当にうすーいメイク(しててもスッピンと変わらない;)しか出来ないんです。

  • スーパーの店員さんが気になっています。

    2ヵ月前に転勤で来たこともあって、周辺について聞いたり、店内の商品に場所について話したのがきっかけです。 最初の1ヵ月くらいは関東から来たことを言うと、今はどの辺に住んでいるのか、一人暮らしなのか聞いてくれました。 お仕事忙しいのか、マスクをしていくと風邪なんですか~?など。 今月に入って彼女の隣のレジで会計をしていたのですが、視線を感じていてふと見ると目が合い、そらされて「こんにちは」って小声?で言われました。 先々週に関東へ帰ることを伝えると「もう会えないんですか?」って言われました。 数日帰省するだけだったので、おススメのお土産を聞くと彼女なりにいろいろ教えてくれました。 また5日ぶりに行くと、向こうから「関東へ帰られていたんですか?」って。 翌日帰ること伝え、「教えてくれた〇〇と○○買って帰りますよ!」っていうと「先週家に帰ってお母さんに聞いてみたら〇〇とか良いって言ってましたよ!」って教えてくれました。 先週の話を覚えててくれたし、家に帰ってまで親に聞いてくれたことにとても嬉しくなりました。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は20歳~24歳くらい? 週3,4の平日夜のみのシフト?学生orフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのはあまり見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 スーパーなのでなんだかんだ2ヵ月で20回くらいは会っている気がします。 もっと仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか?(連絡先を渡す、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 小学生の勉強

    以下公立学校に限ったことです。 私が小学校に入学したのがもう18年くらい前なのですが、小学校生活6年間毎日遊んでいました。 テストなんて重要なものだとも思わず適当にやって返されても机の中で終業式までためるという感じでした。 でも特に勉強に困ることなどなく(頭は悪いです)平凡な高校まで普通に行きました。 塾など行ってません。 小学校卒業時には算数はほとんど分かってなかった気がします。 足し算引き算かけ算わり算くらいはできましたが分数とか面積とかちんぷんかんぷんでした。 結局今でも足し算~わり算程度の知識しかないです。 でも生活になんの問題もないです。 こんな私だから思うことなのかもしれませんが、最近小学生に対して勉強面の取り組みが厳しいように思えてしまいます。 勉強したい子は自分でどうにかするので公立学校でバックアップする必要性を感じません。 自分が通った学校はある意味ちょっと特殊だったかもしれません。 普通の公立学校ではありましたが、音楽の授業では楽譜の読み方などは一切教えずとにかく色々な楽器に触れる。 とにかく先生自身が授業を楽しんでいるのが凄く分かる学校でした。 その後6年の時に転校したのですが転校先が公立ながら進学校風で全く授業に付いて行けなかったのを覚えています。 それこそみんな楽譜を普通に読めたりしてました。 中学になれば言わなくても成績を意識するだろうし高校も行けない緊張感から普通に勉強に取り組むと思う。 小学生の内からテストだ成績だと気にしなくちゃいけなくて傍観者であるはずの私でさえ退屈に感じます。 小学生にしっかりした勉強は本当に必要なんでしょうか? そんなに必死になって教えたことの全てを理解しないといけないのでしょうか? 時代が違うと言われればそれまでですけれど。

専門家に質問してみよう