• 締切済み

幼稚園、小学生、中学生向け体育関係の仕事

関東近辺で幼稚園、小学生、中学生向けに体育(サッカー等、別にサッカーにこだわらない)を教える関係の仕事を扱っている企業を探しています。 幼稚園や小学校、中学校に体育を教える人を派遣するような企業です。 またどこに聞けばこういう企業が分かるかということを教えていただいても結構です。 お心当たりの方は連絡願います。

noname#124610
noname#124610

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「アクアスポーツアカデミー」 本社は名古屋ですが、関東にも事務所があるようです。 企業を探しておられるということですが、 それぞれ県や市などの事業でもスポーツ指導員の派遣をおこなっているところがあるようです。

参考URL:
http://www.aquasports.co.jp/
noname#124610
質問者

お礼

大変参考になりました。 有り難うございました。 また何か情報がありましたらご連絡下さい。

関連するQ&A

  • 体育嫌いと運動音痴をなおしたいです。高1男子です。僕は小学生の時から球

    体育嫌いと運動音痴をなおしたいです。高1男子です。僕は小学生の時から球技が全くできず、体育があまり好きではありませんでした。中学の時も学校自体はとても楽しかったけど体育がある日だけは、いつも学校に行きたくないくらい嫌でした。高校も学校は楽しいです。でも最近、体育でサッカーが始まりとても嫌です。本当は、皆みたいに体育があるとテンションが上がるくらい体育を好きになりたいです。そもそもサッカーをしているときも、ボールから逃げてしまいます。体育の時間、いつも異常に消極的になってしまうのも運動が上手くできない原因だと思います。こんな僕だけど絶対、体育を好きになって球技とか上手くできなくても普通くらいできるようになりたいです。アドバイスお願いします。

  • 小学生体育評価が悪いと中学受験(一貫校)に影響?

    現在小学5年生を持つ親です。 子供は学校での勉強には問題ないですが、体育はとても悪い状況で、 ボール投げは8Mとか、時には軽いぜんそくの症状もあります。 但し、全然だめなわけでも、たとえば、水泳は普通にできます。 中学は都内の中高一貫校に進学させたいですが、この状況で 入学の適性検査、あるいは選考の際に不利になりますか? もちろんどこに升学か関係なく体作りは大事にすべきですが、 これから一年ぐらいの期間のなか、受験準備もあるので、 体育にどのぐらい時間と精力を使って改善させるかは悩んでいる ところです。よろしくお願いします。 特に似た子を持つ親方の経験や、受験生を選ぶ立場の方の意見を お願いします。

  • サッカー関係の仕事に就くには。

    私のような質問をされてる人の 答えをみてのとおり、 サッカー関係の仕事は 幅広くありました。 では、そのような仕事に 就くにはやはり専門学校などに 通った方が良いのでしょうか? また、その場合どこの 専門学校へ通えば良いのですか? 良かったら答え下さい! お願いします。

  • スーパー小学生

    関東近辺の地域でスーパー小学生を探しています。 何かの競技での優秀な成績を残した子や、「駅名を全部言える」などの 特技を持った子でもいいです。 できればその小学生の所属先などの連絡先も分かればありがたいです。

  • 体育会系?文科系?(仕事)

    私は小さい頃漫画家を目指していました。 小学校6年の時も珠算2級を取りました。 しかし小学校の頃は授業で「体育」という科目がありました。高校まで「体育」はありました。私は大学になって「体育」が少ないのに正直ビビりました。不安になりました。中学になってドッチボールができないことにも不安を覚えました。 どの占いでも私は「体育会系」と出ました。体育会系と文科系どっちもある、とも言われたことあります。 仕事も「動いた方がいいでしょ?」とよく言われます。 私が動いているときはいつも真剣です。 ここでこんな私がどんな仕事に就いたらいいかみなさんご回答ください・・。 事務のような文科系の仕事がいいでしょうか? それとも少し動くことがある体育会系の仕事がいいでしょうか? 後悔しない仕事選びのために占いも活用したいのです。さまざまな占いをしました。霊視・霊感・算命学・西洋なんとか 占いではさまざまな結果が出ました。 その中で仕事を決めるのはやはり自分なのでしょうか? 私はいつも仕事が長く続きません。 仕事に対する姿勢や意気込みや決心がつかないまま、仕事し始めてしまうので嫌々ながらし始めるので、なんだか続きません。 友達もいませんので自分の何が悪いのかわかりません。 何がやりたいのか自分の中でまとまってないのが悪いのでしょうか?

  • 中学生のサッカー

    小学生のサッカー教室はたくさんあるけれど、中学生になると学校のクラブしかないのでしょうか。  やりたいけどヘタです。教えてください。

  • 小学生中学生つきあわなければならない??

    先ほど中学生の従姉妹と話していたのですが、 従兄妹は小学生のころからすでに彼氏とつきあっていて、 中学生の今も付きあったり別れたり結構年上も含めて何人もの男性と交際してきたようです。 大人的な深い関係も既に済ませいて最近の子はやはりはやいのだと感じてしまいますが、 より深く話してみると彼氏がいないと周囲からおかしく変だと思われる、 常に彼氏彼女の関係となっているのが学校内でも普通のことであり、 つきあっていない状況は不安でそれほど好きじゃなくても誰かしらとつきあっているとのことでした。 近年の携帯やPCによる情報化や恋愛に対する意識の変化子供の身体の発育向上性のモラルの低下等々いろいろな要因があるのかもしれませんが、 学生のみなさんの周囲でもこのような感覚でつきあったりするのは普通なのですか? いろいろ教えてください!

  • サッカー関係の仕事につきたいです。

    現在、33歳の会社員です。 小学校から15年間サッカーをやっていました。前からサッカー関係の仕事につきたいと思っているのですが、このような求人はどこでみつければいいのでしょうか?例えば、Jリーグのコーチやサッカー協会のスタッフなどサッカーにかかわる仕事につきたいと思っています。 わかる方教えて下さい。

  • スポーツ関係の仕事につきたいんですが?

    私は、中学3年生女子の受験生です。高校は普通科に行くつもりです。 私は、サッカー観戦が好きです。するのも好きです。 小さいころからサッカーをやっていたわけではないので、選手にはなろうと思っていないのですが、Jリーグとか、サムライブルーの試合を見てて、勝利に貢献できるようなサポートをする人になりたいと思うようになりました。 何かサッカー関係の仕事を教えてください>< できたら、その職業へのいきさつもおおまかに教えてください><

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。