• 締切済み

不正出血?

言いにくい事なんですが・・生理が今年まだ2回しかきてなくて、それがどちらも2日・3日で終わってしましい。ストレスからなんでしょうか? 生理が終わりナプキンもつけずにいて、普通にしてて、彼氏などと会い、前遊中になぜか血が出るんです。生理みたいな血が出るんです。なんでなんですか?爪が伸びているわけでもなく、痛くもないし、いつ出たかわからないのに、血が出てるんです。それで少しの間出血してて不安になります。

みんなの回答

  • acbb0216
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

こんにちは。 健康保険証を持って、病院に行くと、初診だということを伝えると、 たいていの病院は、名前や住所、初潮がいつか、最後の生理はいつか、 男性経験についてなども書き、どうして今回病院に来たかというようなことを記入する紙をくれます。 その紙に記入して、渡すと、それに基づいて、先生が話してくれます。 あなたの場合、初潮が来てから、毎月1回定期的に生理が来ないということで、相談してみてはいかがですか? 今も出血しているなら、そのことも伝えれば大丈夫だし、 彼と会って・・・って質問に載っていることは、別に言わなくてもいいと思いますよ。 だた、今後、ちゃんと定期的に生理が来てなかったら、 体のリズムがわからないわけで、ずっと来ないときがあれば、 妊娠してるのかどうかもわからないってことですから、 別の不安を招くことがあると思います。 病院に行くには、保険証が必要なので、 親のどちらかには、生理不順なので、病院に行きたいということを、 まず、伝えなくちゃいけないですね・・・頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acbb0216
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんにちは。 あなたの年齢がわからないのですが・・・ 生理が今年2回しか来てないって、もうすぐ、今年が終わりますよね・・・☆ それは、生理不順ですよね。 生理不順は、ストレスなどから、卵巣がうまく機能していなかったり、 ホルモンのバランスが崩れていたり、 いろいろ原因があると思います。 やはり、一度、勇気を出して病院に行って診てもらって下さい。 彼と会って・・・っていうのは、そういうときって、 気持ちや体の中で、変化が起きるから、出血するのかも・・・・? お薬もらって、正常な生理に戻ったら、 何も不安になることがないのですから、病院に行って下さいね。

miho1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は現在高校1年生です。 初月経は中学1年生の時になり まだ10回きたかきてないか くらいです。不順なんでしょうか? 病院の先生なにと言ったら いいですか? 今月11月に不正出血がやたら 多くて不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    32歳の既婚者です。生理最終日(と思われる)の1月2日、Hをしました。が、3日経った今も出血が続いています。 詳しく言いますと、(1)その日は生理が始まって7日目、ナプキンには血はつかないが紙でふくと少し薄い色がつく程度。(2)挿入はせず、指1本入れただけ。激しく動かしたり、何度も抜き差し等はしていません(3)その時紙でふくと少し血がついたので、まだ残っていた生理の血がついたか、あるいは爪が当たった為かと思いました。(4)普段ならHの後に血が出たとしてもその日だけなのですが、今も少し血が出ており、あきらかに生理が終わりかけだったときよりも多いのです(ナプキンにも血がつく) これは不正出血なのでしょうか?病院に行けばいいのですが、仕事がありしばらく行けそうにありません…。

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

  • 不正出血が。。。?だれか教えて!

    こんにちは。昨日から、生理のように出血が続いています。でも生理とは違って、 ●血が鮮やかな赤で、ニオイがないみたい ●出血の始まった時期から、鮮やかな赤い血(普段わたしは、1日目は少し茶色で少ししか出ません) ●生理の周期から考えても、普段27~30日周期なのに、24日くらいで出血し始めています。 出血の前、彼とセックスをしました。指を入れられたとき自分では、いつもより奥に指が届いた気がしました。私も特に「痛い」と思ったわけでもなく、彼も内部を爪でひっかいた記憶はないと言ってますが、、、 お聞きしたいのは、 (1)内部に傷がついたとき(痛くないほどの傷)、2日以上出血が続くことがあるか? (2)生理と不正出血の、確実な見分け方ってありませんか? (3)この出血が、生理や傷がついたための不正出血でない場合は、何が考えられますか?(私は、今までにも1回不正出血がありました。診察してもらってないので、原因はわかりませんが、、、) 情報が足りないとは思いますが、とても不安なので、よろしくおねがいします!

  • 不正出血について

    不正出血について。 何かの病気かと不安です。 前回の生理が、1月21日にきました。 次の排卵予定日としては、2月1日になっていました。 金曜日の朝トイレに行くと、少量というか パンツにはついてないけど、拭くとペーパーに血がつきました。 それまでなにもなかったです。 ナプキンを敷きましたが、つぎみるとナプキンにも生理初期ぐらいの量の血がついていました。 不安になったので、午前中のうちに病院へいきました。 内診をされて、子宮や卵巣に問題はないとのことでした。 あとはクラミジアと子宮頚がんの検査をされました。 子宮頚がんについては、見た目ではがんらしきものはないが、念のためとのことでした。 2週間後にまた結果を聞きに行くことになりました。 それまでは特になにもせず、それほど心配も要らないと思うとのことでした。 それから二日たちましたが、日中はナプキンを変えるほど、生理くらいの出血は続いています。 排卵出血かなと思ったりもしましたが、さすがに量が多い気がします。 考えすぎもよくないと思いますが、悪い方向には考えないでおくしかないですよね、、

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    こんにちは! 3日前から生理でないのに出血があり、何かよくわからなく怖いので質問させてもらいますm(_ _)m 5/01くらいに、彼氏とゴムありのセックスをしました。 その時は私が痛くて、入れてから10秒くらいで抜いてしまいました。射精もしてません。 そしてその後、5/12にちゃんと周期通りに(26日周期です!)生理がきました。だから妊娠の可能性はないと思うのですが… 5/12に生理がきて約二週間後の25日に出血がありました。 1日目の25日はおりものに少し血が混ざっているようなかんじなのでしたが、2日目は生理の血の量が多い日と同じくらいの出血がありました。 3日目は生理の量が普通の日と同じくらいです。 そして4日目の今日は少なめの血の量です。 1日目の血の量からして排卵出血かな?と思ったのですが、出血量が多いので、少し不安です。何かの病気でしょうか。 ちなみに今まで生理の周期が狂ったことはありません。1、2日のずれはありますが。 それとも病気ではなく、ストレスが溜まっていたり生活週間が悪かったりして、生理が早く来てしまっただけなのでしょうか…。 最近クラス替えやテストなど嫌なことが続き、ストレスがいつも異常に溜まってる気がします。 それと、最近、それで疲れが溜まっているせいか、朝起きるのが辛く、お弁当を作る時間がなくて、コンビニ弁当など、不健康になりそうなものばかり食べています。 朝昼晩全部コンビニ弁当だったりする日もあります… 一体、この出血は何なのでしょうか? なるべく女性の方からの解答ほしいです(>_<) 長い読みにくい長文になってしまいました… 解答よろしくお願いします!!

  • 不正出血

    こんにちは。18歳学生です。 前の生理が終わって2.3日後 血が出始めました。 不正出血は初めてでとても不安です。 量は少ないんですけど、 すごく長かったんです。 3日前くらいに血は止まったんですが 今度は生理がきません。 予定日からちょうど1週すぎました。 避妊はちゃんとしてるんですけど、 これって妊娠じゃないですよね? ストレスで遅れてるのかな? など、いろいろ考えすぎて 余計遅れてるんですかね? とても不安です(´・_・`)

  • 不正出血について

    4月から社会人になった18の女です。 先週の日曜日(6日)の夕方から不正出血が今日現在まで続いている状態です。 色は茶色だったり赤に近い茶色だったりで、量は普通 の日用のナプキンで収まるほどです。トイレに行ったらペーパーに結構つくことが多いです。 腹痛などはとくになく、便秘ぎみでしたが不正出血が始まってからは便秘ぎみではなくなりました。 不正出血ははじめてのことなのでとても不安です。 前回の生理は3月25日から31日までで30日と今月6日に彼氏と性行為をしました。生理周期は写真の通りです。 基礎体温はつけてません。 不正出血の原因はストレスでしょうか??

専門家に質問してみよう