• ベストアンサー

不正出血

こんにちは。18歳学生です。 前の生理が終わって2.3日後 血が出始めました。 不正出血は初めてでとても不安です。 量は少ないんですけど、 すごく長かったんです。 3日前くらいに血は止まったんですが 今度は生理がきません。 予定日からちょうど1週すぎました。 避妊はちゃんとしてるんですけど、 これって妊娠じゃないですよね? ストレスで遅れてるのかな? など、いろいろ考えすぎて 余計遅れてるんですかね? とても不安です(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

そこまで長い不正出血だと、妊娠とかそんなんじゃなくて子宮に心配があります。 Hと関係あるかないのか、ストレスなのか それを一気にすべて解決するのが「婦人科」です。 若い人が行くの全然恥ずかしくありません(だってよぼよぼのおば~ちゃんが行く方がえ???って思われません?笑) だから婦人科に行くことを、行き辛いのを分かっているけど・・ 行って欲しいです!

Yuri5512
質問者

お礼

婦人科行くべきですよね(´・_・`) ありがとうございます。 親にも言えてないので とても不安でした。 ありがとうございました(>_<)

Yuri5512
質問者

補足

妊娠の可能性は 低いですかね?

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんね。 婦人科で診てもらいましょう。 婦人科に行かれた事はありますか? はじめてだと行きにくいかもしれませんが、 慣れですからね。 行く時は内診に備えて脱ぎやすい靴とスカートで行きましょう。 お大事に。

Yuri5512
質問者

お礼

婦人科にはいったことがなく 不安ですが、行くべきですよね(>_<) ありがとうございます!

  • yuminko2
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

生理予定日を一週間過ぎているのであれば妊娠検査薬をお使いになればいいのではないでしょうか。 どんな避妊をなさっているのか分かりませんが、100%確実に妊娠しない避妊方法など存在しませんよ。 それにあなたももう大人なのですから、不正出血があるのなら婦人科へ行くぐらいして下さい。

Yuri5512
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。

  • 不正出血ですか?

    先月の生理終了してすぐ何度か性行為がありました。 ちなみに避妊はして居ません。 それから生理予定日になっても生理が来ず妊娠かな?と思って検査薬を使いましたが陰性でした。 予定日から1週間後も陰性でしたが1週間後の今日出血しました。 生理なのか不正出血なのかわかりません。 血の量は多くないです。ですが下腹ら辺が痛みます。 元々生理痛は持っては居ます。 生理なのか不正出血なのか区別がつかなくて不安です 妊娠で不正出血だと早く産婦人科に行かなきゃならないと聞いたので質問しました。 わかる方すいませんが教えて下さい!

  • 着床出血なのでしょうか?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日からずっと生理の終わりかけ みたいな茶色い血がでてます。 たまに塊がでます。 生理にしては量が少なすぎます。 生理予定日は20日でした。 先月は19日に来て32周期です。 初めてのことで不安です。 不正出血なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 学生なので妊娠はちょっと困ります。

  • 生理か?それとも不正出血?

    ここ二週間、生理か不正出血かわからないんです。 それは最初はおりものに血が少し混ざってたんですけど だんだん日がたってきて、血の量が多くなりました。 それは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか? すごく不安です。もし、不正出血であれば、絶対に妊娠はしてないと思うんです。 教えてください!お願いします!

  • 不正出血中に陰性

    こんにちは、始めて質問させていただきます。 4.5日ほど前から不正出血があります。 生理にしてはなんとなく少なく、ナプキンには少しつくぐらいですがティッシュで拭いたさいにはふつうに血がつきます 生理周期は28日で次の生理予定日は11月6日頃だったので、予定より1週間以上早く出血が始まりました 10/9~10/15 生理 10/19 性行(避妊あり) 10/23 排卵予定日 10/27 性行(避妊あり) 10/28 朝に気づくか気づかないかくらいの出血がオリモノに混ざっていた 10/29~11/2 生理にしては少ない赤色の出血 少しずつ量が増えてるかも…今日は朝だけドバッと出血しました もしかして着床出血なのでは?と、とても不安だったので今日フライングでしたが排卵予定日から10日以上たっていたので妊娠検査薬を試してみたら陰性でした 最近は精神的にまいってしまていて食欲も異常にありませんでした このストレスによって生理が早くきてしまったのでしょうか? そして今の段階で陰性ということはもう妊娠の可能性はないでしょうか? もし着床出血ならすでに陽性がでる可能性もありますよね? 自分の軽率な行動にとても反省しています。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血?

    5月の生理から2週間…生理のような茶色の血がティッシュにつくようになりました。 5月の生理は10日から一週間程。 不正出血は28日頃から始まりました。 某サイトでの排卵予定日は28日。 6月の生理予定日は12日です。 最近、仕事や恋愛のコトで少し悩んだり、気が重くなったりして、ストレスが原因かなと少しは思ってます。 1月に婦人科に検診に行った時は何も問題ありませんでした。 ただ子宮筋腫がありまして、それは指摘されました。 着床出血の可能性はありますか? 量はかなり少なく、ティッシュにつく程度です。 する時はもちろん正しく避妊具をつけ行っています。 ストレスや筋腫によって引き起こされる不正出血もあると聞くので、原因がそれであるとイイのですが…。 婦人科に行くのが一番だとは思いますが、行く前の心構えをしたいので、ご意見お伺いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 初めての不正出血・・

    こんばんは、20代女性です。 5日くらい前から、不正出血が続いています。 (今日あたりから、量は減ったように思います・・) 先月までは、順調に生理がきていたので、不安です・・。 性行為は、7月19日と8月2日にしました。 完全な避妊でないと知っていながら、最初の数回、生でしました。 生理は、7月8日にありました。 周期は32日~35日くらいです。 とても不安だったので、8月9日に、生理予定日からチェックできる 検査薬で検査をした時は、陰性でした。 ちなみに、私は生理前になると胸の張りを感じるのですが、 今月はその張りがあってから、不正出血がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか・・ 回答よろしくお願いします・・。

  • 不正出血について

    質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出... 質問させていただきます。私は20歳になる独身女性です。 10月30日辺りから不正出血が続いています。 前回の生理は9月25日からで、周期はだいたい33日~35日。ちょうど、生理予定日ごろから出血があります。 量は生理が終わるころみたいな感じで、ティッシュやナプキンに微量つくだけで、色は濃い茶色です。 いつもなら生理が来れば生理痛に襲われますが、今回はありません。 10月14日と21日に彼と仲良くしました。妊娠は望んでいないので、避妊はしました。 ちゃんとコンドームをつけてもらいました。 普段基礎体温をつけていないので、いつ排卵したのかとか、妊娠しているのかわからなくて不安です。 まだ妊娠検査薬を使うのは早いでしょうか? 10月は元彼にストーカー行為をされたりしてかなりストレスもあったと思います。 2、3日前から風邪もひいています。 ただのホルモンバランスの崩れでしょうか?

  • 不正出血?

    今日、起きたら出血がありました。 8/19に生理がきて、その日に避妊なしで、膣外射精で彼氏とセックスしてしまいました。9/7が排卵予定日で、9/21が次の生理予定日でしたが、今日9/14の朝に出血がありました。 これは不正出血、着床出血のどちらなのでしょうか。 排卵日が早まったのでしょうか? そしたら妊娠している可能性も高まりますか? 最近学校や妊娠してないだろうかなど考え、結構ストレスがやばいです。それもなにか原因があるのでしょうか。

  • 不正出血でしょうか?

    不正出血でしょうか? こんばんは。お世話になってますm(__)m 不正出血に関して、お詳しい方、教えていただきたいのですが… 自分でもいろいろ調べてはみたのですが、不安で… 20歳♀です。 5月の1、2日と性行為をし(避妊していました)、 先月の生理が5月20日~27日まででした。 その間(生理中も含む)、ずっと吐き気がしていました。しかし、これは調べたところによると、多分ストレスが原因だと感じました。 今回、性行為を5月29日に、その日に2回行い(最初から最後まで避妊しました)→破けたり、はずれたりも無し。 しかし、その日から今日も含め、気がつくと、下着にずっと茶色い血ではないものがついています。 生理の残りかな?とも思っていたのですが、いつもはこのようなことはないので、不安です。。。 今日はカタマリまでついていました。500円玉くらいの大きさの染み。 それに、今は右脇腹の下腹部?が少し痛くて… 妊娠では…ないとは思うのですが、、、これは一体どうしたのでしょうか。 親に相談して、心配をかける前に、ちょっとお話を聞いていただきたく、ここに投稿いたしました。 何か教えていただけることがありましたら幸いです。是非教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m ※現在の環境状、まだ子供は産めないので、避妊は必ずしています。

専門家に質問してみよう