• ベストアンサー

不正出血

こんにちは。18歳学生です。 前の生理が終わって2.3日後 血が出始めました。 不正出血は初めてでとても不安です。 量は少ないんですけど、 すごく長かったんです。 3日前くらいに血は止まったんですが 今度は生理がきません。 予定日からちょうど1週すぎました。 避妊はちゃんとしてるんですけど、 これって妊娠じゃないですよね? ストレスで遅れてるのかな? など、いろいろ考えすぎて 余計遅れてるんですかね? とても不安です(´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.2

そこまで長い不正出血だと、妊娠とかそんなんじゃなくて子宮に心配があります。 Hと関係あるかないのか、ストレスなのか それを一気にすべて解決するのが「婦人科」です。 若い人が行くの全然恥ずかしくありません(だってよぼよぼのおば~ちゃんが行く方がえ???って思われません?笑) だから婦人科に行くことを、行き辛いのを分かっているけど・・ 行って欲しいです!

Yuri5512
質問者

お礼

婦人科行くべきですよね(´・_・`) ありがとうございます。 親にも言えてないので とても不安でした。 ありがとうございました(>_<)

Yuri5512
質問者

補足

妊娠の可能性は 低いですかね?

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんね。 婦人科で診てもらいましょう。 婦人科に行かれた事はありますか? はじめてだと行きにくいかもしれませんが、 慣れですからね。 行く時は内診に備えて脱ぎやすい靴とスカートで行きましょう。 お大事に。

Yuri5512
質問者

お礼

婦人科にはいったことがなく 不安ですが、行くべきですよね(>_<) ありがとうございます!

• yuminko2
回答No.1

生理予定日を一週間過ぎているのであれば妊娠検査薬をお使いになればいいのではないでしょうか。 どんな避妊をなさっているのか分かりませんが、100%確実に妊娠しない避妊方法など存在しませんよ。 それにあなたももう大人なのですから、不正出血があるのなら婦人科へ行くぐらいして下さい。

Yuri5512
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます