• ベストアンサー

外国人の考え方について・・・

Ganbatteruyoの回答

• ベストアンサー
回答No.7

#4,#5です。 私は今の若い人たちが使うwhateverの使い方がいやです. もちろん「どっちでもいい」と言う意味で使うときはありませ浮けど、彼らが使うときの殆んどが、「そんな事聞きたくもないよ、人がどっちに取ったって、関係ねえじゃん」って言う感じですね. ぶっきらぼうです. 気に入らないです.(笑) また、I'm easyですがここでは使いますよ、多分意味が違うんでしょうけど. 「簡単に満足するタイプだから、あまり、気を使わなくて良いよ」と言う事です.

sonora
質問者

お礼

何度もご丁寧にご回答下さいまして、本当に有り難うございます!!! お陰様で、スッキリしました~! 「Whatever」と言うのは、あまり良い感じではないのですね・・・。知らなければ、ウッカリ使うかも知れない言葉だと思います。悪気はないのに、相手の気分を害する可能性ってありますよね、特に、私のように英語があまり堪能ではない人は。まともに喋れないと、口数が少なくなる人も多いと思うのですが、私は、すごくお喋りなんです。一回だけしか聞いたことのない言葉でも、自信を持ってガンガン使うのですが、記憶違いで一文字違っていたり、変化させるのを間違ったりして、恥をかいてばかりです。恥をかくだけならいいのですが、怖いのは、知らず知らずのうちに、相手を傷つけたり怒らせたりする可能性があるという事です。今の所は、笑われた経験は何度もありますが、怒られた事はないと思いますけど。もっと真面目に勉強して、正確に喋れるようになりたいです。 ここで質問させて頂き、多くのご回答、アドバイスを頂けた事を、心から感謝しています。有り難うございました。