• 締切済み

どう思いますか?

今年のに友人の紹介で、ある職場に入りました。経営者と私の二人だけの大変小さな職場です。前の従業員が不正を働き解雇されたので、 その後任として雇われたのですが、困ったことに前従業員にほとんどの仕事を任せっぱなしだったらしく、経営者が顧客のことを全く把握していません。年配の女性の経営者です。元々夫が経営していたのですが、他界しそのまま継いでいるようです。当然まともな引継ぎも無しで二人で営業にでます。顧客の住所の書いた紙を渡され、道を間違えると怒られ、嫌味を言われ。 『じゃあ道を教えてください。』と言うと『私は行った事が無い。』 プライベートな事から、身なりの事まで小言で大変疲れています。 経営者と距離の近い職場とはこんな物なのでしょうか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

そんなものです。 そんな会社が曲がりなりにも周りの努力で大きくなった会社にいたことがありますが、 前任者の不正だって、そんな気にさせる経営者だと思いませんか? ・無責任・無能力・ほったらかし・成果はすべて自分のもの または、不正だって実際のところは怪しいもんです。 いちゃもんかもしれません。この手の輩はなんでも自分のいうことが 正しいですから。 まあ、自分の健康と精神衛生と生活を天秤にかけながら それなりに仕事をするのが一番です。

sam360112
質問者

お礼

ありがとうございます。 お客様に損失を与える不正だったらしいのですが、 本人曰く、『私は損してないから良かった』らしいです。 『自分の言う事が正しい。』ですか。まさにそんな感じです。 意見すると生意気だ!みたいな事言われます。