• 締切済み

メール好きな人

こんにちは 32歳女です。先日知り合った三歳上の男性についてです。彼はとてもメールが好きみたいなんですけど、日記風のメールを毎日一回は送ってきます。私は、メールは用事あったりするときに、使う感じです。彼のメールにどうしたらいいもんでしょうか?なんか気になってしまって、まだ知り合って間もないのでどうしたらいいもんか、困っています。

みんなの回答

noname#50624
noname#50624
回答No.6

ま、最初のうちだけだと思いますよ。 あなたが返信しなかったり、時間遅らせたりしていい加減にあしらっていればそのうち飽きてくるんじゃないですかね。 他の方の回答にもあるように迷惑ならはっきりそのように伝えても良いと思いますが。。。

riemomo05
質問者

お礼

最初のうちだけですかね ちょっと心配です 様子見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

貴方が興味がないのなら、返信するタイミングを徐々に遅らせるといいと思いますよ。 1日後→2日後→3日後 のような感じで。ま、最終的には返信しないですかね。 あと、返信してないのにメールが来るようなら、無視し続けるしかないでしょう。それも嫌なら、着信拒否ですかね。

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと無視はいきすぎかなあと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.4

No.1で回答した者です。 重荷に感じるなら、正直に「まだ気持ちがはっきりしないので、そういったメールは困る」と伝えてあげたほうが良いと思いますよ。 彼は、質問者様が黙っていると「あぁ、メールを(喜んで)読んでくれている」と勘違いするかもしれませんのでね・・・。

riemomo05
質問者

お礼

まだ正直自分の気持ちがわからないので やんわりいいたんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

ごめんなさい、メールは苦手なもんでとやんわりお断りを入れる

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

彼と話し合いを持ってルールを作ったらどうですか?

riemomo05
質問者

お礼

まだ知り合って間もないので、どのようにいっていいものか迷います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>日記風のメールを毎日一回は送ってきます。 好きでも無い相手に、こんな内容のメールは送らないですよ。 >私は、メールは用事あったりするときに、使う感じです。 ごく普通です。 >彼のメールにどうしたらいいもんでしょうか?なんか気になってしまって、まだ知り合って間もないのでどうしたらいいもんか、困っています。 彼は質問者様に好意(恋愛感情かどうかは不明)を持っていると思われますが、質問者様はまだそこまでの感情はない様ですね。 彼に対して好意があるならば、感想のメールを返信してもいいでしょうけど、そこまでの感情がなければ、やんわりと「毎日大変じゃないですか?」と一言添えても構わないのでは?

riemomo05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆にそういうのが重荷なるから、やめてほしいのが正直なところです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメールの仕方

    好きな人がいて、本当だったら毎日でもメールしたいくらいなんですが、メールが苦手で最初になんて送ればいいのかわからないです(T_T) 用事があれば、その用事をきっかけに話を広げられますが… 好きな人にメールするとき、どんなメールをしますか? でも、さすがに毎日メールは嫌ですよね? 今までは5日~1週間くらいの間を空けてメールしていました。 好きな人からはいつも返事はあります。 ちなみに、その男性とは1回2人で会ってバレンタインにチョコレートも渡しました。かなり喜んでくれていたと思います。しかし、告白はまだ早いと思い、していません。 回答お待ちしてますm(__)m

  • 日記メールを送る心境

    ある(二人で出かけたことのある)男性と日記メールをしています。 ある時までは『ハッキリした用事』を私が作りそれに対するやりとりでいしたが、用事が終わったあと『デートしたいんだけどな』ってメールしたとたん、彼から日記メールが来るようになりました。これはどうしてですか? 私が具体的に言ってないので向こうも返しにくい?当たり障り無くしておきたい? 【メールの内容】 (休日に)今は職場だけど暑くてやる気が起こらないとか、髪切ったね、僕も切らないと・・・とか、そんな感じの内容です。たまにどう返せばいいか判らないメールもあります。(私自身が元来用事がないとメールしない性質なので)

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 女性からの毎日のメール、男性はどう思いますか?

    片思い中の人がいて、職場が一緒とかではなく家もそんなに近くないので、 メールor電話で連絡する感じなんですが、私が一方的に毎日メールしてます。 男性は長文メールは嫌いな人が多いって聞いたので、手短に 「今日も暑かったね。夏バテしてない?」とか、女同士のメールだったら 「このそっけないメールなんなのよ~!」っていうくらい あり得ないくらい短いものを毎回送っています。 彼からの返事は無し。5日に1回返事もらえればいいほうでしょうか。 始めのうちは返事がないのを「私って脈ないんだわ~」って思ってましたが、 友達に言わせると「男性はメール返事するの面倒くさがる人が多いから、 そんなもん。それより毎日メールして『あなたを気遣ってるんだよ』」って 示した方がいいよ」って言われました。 慣れって恐いもので、前までは私が送ったメールに対して必ず返信くれないと 嫌だったんですが、最近一方的に送るのが普通になってきました。 特に男性にお聞きしたいんですが、私のように毎日メールが届くと うっとおしいものですか?返事はせずとも、自分のことを気にしてくれていて うれしいと思うものなんでしょうか? 特に好きでもない女の子からのメールもうれしいもんでしょうか? 今までマメ男とばかりつきあってきて、メールも相当凝ったものが多く、 あちらからのメールの方が多かった。でも、マメ男は他の女にもマメなんで、 嫌になって卒業しました。 だから、こういうあんまり返事をしてくれない人が私からのメールをどう 捉えてるのかすごく気になってます。 うっとおしいと思ってるんだったら、そう言ってくれたらいいのにって思うんだけど、 それはやっぱいいにくいんですかね? あと、男性が絵文字をどー思うのかも気になります。 私は割と語尾に絵文字入れちゃう方なので。 とらえ方は人それぞれと思うんですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけると うれしいです。

  • 大学生 男性に質問 メールについて

    男性の方は女性とのメールなら誰でも「楽しい」と思いますか? それとも、気になってる子または好きな子とのメールだけ「楽しい」と思いますか? 以前、気になる人とメールが1週間以上毎日メールしていることがありました。 このままメールで自然消滅するのが不安だったし、面倒だと思われるのも嫌なので 「毎日メールしてて大丈夫?」と聞いたところ「楽しいから大丈夫^^」と返ってきました。 そして先日、これ以上メール続けるのも良くないかなと思い「切りいいところで一旦メール やめない?」と送ったら色々書いてあったんですけど最後に「楽しかったよ♪」と ありました。 これは、脈アリと考えてもよろしいのでしょうか?(その男性とは1回しか会ったことありません。) また、自分からメールやめときながらまた私が送るのは変でしょうか? あと、私はある男性から「こんな感じでメールできるなんて凄いね。こなれてる 感じ(笑)」と言われました。これって相手はどう思って言ってるんでしょうか? 軽い女に見られたんですかね; 人それぞれだと思いますので、あなたの意見としてぜひ教えてください!

  • 女友達とメール毎日しますか?

    気づけば、ここ最近毎日メールをしている男友達がいて、男性って毎日女友達にメールするもんですか?? 仕事も忙しくしてますし、年齢もいい年頃の男性です。 私にとって彼は、ちょっとだけいいかなぁ♪と思ってる部分もなくはないのが本心で、友達として好きで、たぶんお互い話し相手みないな感じでやり取りをしているだけだと思うんですが、ふと なんで毎日メールがあるのかなー?と思いまして。(彼は彼女がいなくて寂しいようで、でも留学するから作ってしまうとお互い寂しい思いをしてしまうので彼女をつくらないらしいです。) 友達に「なぜか毎日メールしてるんだよねー」と言ったら、少しでも気があるんじゃないのかな?と言っていて、えー!!って思うのですが、 彼に聞くこともできますが、聞いて意識されてメールがなくなったら 毎日の楽しみの一つがなくなりそうで・・。 もし彼と同じ性別の人がいたら 友達が言ったように、少しでも気があるのかとか、彼が毎日メールをよこす意味がわかるかな?と思って質問させていただきました。

  • この人はどういうつもりなんでしょうか?

    大学生の女です。今年の4月頃に知り合った他大学の男友達がいます。 就活関係で知り合って、毎日メールをしていた時期もありました。 その就活関係で知り合った人を含めて数人で1度飲み会をしたあとに、 彼に誘われて、2回二人だけで遊びました。 1回目の時、私は彼を好きになるかもと思っており、 相手からも結構好意を持たれていたように感じました。 しかし2回目で性格的に嫌だなと思う部分があったので、 彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました。 その2回目のデートはゴールデンウィーク辺りのことです。 それから1度も会っていなくて普通ならフェードアウトですが、メールが今でも10日に1回ぐらい来ます。 用事以外のメールは無視していて、返信するのは3回に1度ぐらいですがそれでも来ます。 たまに会おうよみたいなことも言ってきます。 用事も無理やり作ったという感じで、他の人に聞けばいいのでは?とか、ネットで調べれば?みたいなことも正直多いです。 ここまで書くと、彼が私を好きなのでは?と思うかもしれませんが何か違うのです。 電話をかけてきて、聞いてもいないのに 「この前すごく綺麗な人とデートした」とそのデートの内容を話してきたり、 先日は用事と共にクリスマスの予定を聞いてきて、 私が用事に返すついでにバイトだと返信すると、聞いてもいないのに「俺は先輩と会うよ」と返ってきました。 その先輩はミス○○大学候補だった人らしく超綺麗だそうで。(これも聞いていない もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 私なら好きな人に、男友達と遊んだことは伏せておくと思います。 クリスマスはヒマだとかアピールしてみると思います。 いったい彼はどういうつもりで連絡してくるんでしょうか。単純に疑問です。 ヒマつぶし?でもミクシー日記を読む限りでは忙しそう。 モテルと自慢したいのか?なぜ私に? すごく疑問です。 放っておけばいい話ではあるのですが、前から気になったいたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 彼女いる人にメール

    彼女いてる気になってる人がいるんですが、 その人に彼女いるのにメール大丈夫ですか?って聞いたら メールは大丈夫って言われたので、メールしようと思うのですが 普通に日常会話とか趣味の話とかしたらいいですよね? この人と仲良くなりたいんで・・・ バイト先の人で、あまり仕事先で話す機会がないので 私のメルアド渡したらメールくれました。 だから、まだ仲いいとまではいかないし、 メル友とかってゆうのでもないです。 まだ、2回ぐらいしかメールしてないんで・・・。 こないだ、メールぶちられたんで送りにくいです。 次、普通にメール送っていいもんですか? 送るとしたら最初どんなふうに送ればいいでしょうか? あと、バレンタイン渡したいんですが迷惑でしょうか? もし渡すとしたら前の日とかに渡してもいいかどうか 聞いたほうがいいでしょうか? 彼女いるのに、他の女にもらってもうれしいんでしょうか? 男性の方おねがいします!

  • 好きな人からメールの返信がなく、困っています。

    大学生の女です。二ヶ月ほど前に、初めて会った一個上の男性に一目惚れしました。友達の紹介で、男2人女2人で飲んだときに、むこうからアドレスを聞いてくれたり、色々と褒めてくれたりして、女友達も、あいつ絶対お前に気があるよ!と言ってくれるかんじでした。その後、メールで何回か飲もうよって誘ってくれて、この間、わたしから誘って遊ぶことになりました。 色々と遊んだあとに、カラオケに行って、キスをしました。その後、頼まれたのでフェラをしていたら、ほんとは入れたいけど時間ないよねっと言われて、それで彼はイきました。そのときに、口にだしていい?と言われたので、うなずいて、飲んでしまいました。飲んだのは初めてだったのですが、彼のこと好きなので全然抵抗なかったです。彼氏いるの?と聞かれたり、かわいいねって何度か言ってくれました。彼は、世間一般でいうかなりのイケメンなのに、三年間彼女がいないそうです。 そしてその後、三通ほどメールをしたのですが止まってしまい、返事が3日きません。 彼のメールは、遊んだあとはすごくテンション高くメールくれたのに、どうして止められているのか全然わかりません。 ひとつ気がかりなのは、会うのが二回目なのに飲んだことで、チャラい、きもいと思われているのかな、とは思います。 私は、どうすればいいでしょうか?メールの返事をもらうことと、最終的に付き合うことが目標です。好きなところがたくさん思い浮かんで、諦める選択枝はありません。それ以外でどなたか、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。

  • メール返信がほとんどない人へのアプローチ

    28歳、女です。質問させてください。長文失礼します。 私には10歳程年上の気になる…というより好きな人がいます。 職場の人ですが、役職持ちと秘書みたいな感じで、私の方が立場が上です。 彼が婚活中(というか婚活したいと言っている)と知ったのですが、 彼とほぼ接点がない&彼がおとなしく地味であまりしゃべらないタイプなこともあり、 彼よりかなり年上の秘書仲間(中年女性)にお願いして間を取り持ってもらいました。 秘書仲間の女性を交えて三人で2回食事に出かけ、(その女性に促されて)メアドの 交換もしました。 3人の時は彼も少し楽しそうにしていて、「ご一緒できて楽しかったです」とメールした時も 「一緒に時間を過ごせて楽しかった、もっとお知り合いになれたらと思う、またいろいろ お誘いしてもいいですか?」という感じのメールをいただきました。 職場でも軽い雑談ができるようになり、次回初めての二人のデートも3週間後に決まり… と、ここまでは非常に順調で嬉しい限りなのですが、 それ以降のメールの返信がありません…。 職場では毎日顔を合わせるので、会釈だけの時から雑談ができる時まで様々なのですが たわいない内容にしろ、デートの時間のお伺いにしろ、返信がないです。 直接聞けば、普通に答えてくれるのですが。 「メール嫌いなのかな?」とも思いますが(最初のメールに遅筆ですみませんと謝られました) 年上の同僚に気を使って(断れなくて)付き合ってくれてるんじゃないか、とか そもそも10歳も年下なのに立場も給料も上の女なんて嫌じゃないのか、とか (正直女の給料は高ければ高いほど婚活には不利と何度も思い知ってます…) 色々考えてしまいます;; このままアプローチを続けても迷惑にならないでしょうか? また、こういう男性への上手なアプローチの仕方はあるでしょうか? 皆さんの思うところを、教えていただけると嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J7100CDWを使用している方で、両面原稿を同じく両面でスキャンする方法についてお困りの方へ。
  • Windowsを使用しており、USBケーブルで接続している方は、ブラザー製品のMFC-J7100CDWで両面原稿を同じく両面でスキャンする方法についての解決策をご紹介します。
  • お使いのブラザー製品のMFC-J7100CDWで両面原稿を同じく両面でスキャンする方法についての詳しい手順やポイントを解説します。
回答を見る