• ベストアンサー

テレビに出力…

ノートパソコンのデスクトップ上で動いている動画ををテレビに出力することってできますか?? また、できるとしたら何が必要なのか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.4

FMV-BIBLO MG55Uの仕様を http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/mg/method/index.html 見ると、『ビデオ出力(Sビデオ)端子(専用ミニジャック)』の端子が有るようですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/mg/size/index.html で、オプションのS端子用変換ケーブル(FMV-NCBL3)が必要なようですね。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=7703-2741 なので、S映像ケーブルとS端子用変換ケーブル(FMV-NCBL3)を テレビのS映像入力端子に繋げ、 後は、パソコンの画面出力の設定です。

その他の回答 (3)

• mogmog0101
回答No.3

デスクトップをそのまま表示するなら、ノート側にD-sub15やS出力があれば可能です。 PC内のMPEG2など特定のファイル形式なら、メディアプレーヤーで対応できます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mp2000_dvd/ TVキャプチャーからのTVや録画した映像は、視聴ソフトが2画面表示に対応していないとうまく表示できません(ほとんどが対応していない)。 いずれにしろ、動画のフォーマットにより出来る出来ないが違います。

• sakurasaq
回答No.2

新規に購入されるのですか。手元にあるのでしょうか。内蔵型もあれば外付けでもできます。メーカー、機種名を教えてください。

回答No.1

ノートパソコンはテレビに映像出力ができるモノと、 何か付ければ可能なモノや、かなり難しいモノとがあります。 なので、お使いのノートパソコンとテレビの端子しだいですね。 お使いのノートパソコンとテレビを補足されてはどうでしょうか?。 ちなみに、私のノートパソコンは S映像出力端子と D映像出力端子と アナログのPCモニタへ繋ぐ端子が在ります。 なので、テレビと簡単に適した映像ケーブルで繋げれば簡単にテレビの画面に出力できます。 さて、2画面の表示になりますから、ノートの内蔵液晶画面と同じ画面をテレビに出力する時に、 『クローン』に設定するとWMPなどのソフトの動画が真っ黒で表示しない事があります。 その時は、『デュアルビュー』で出力する事になります。 なので、先ずは、パソコンしだいですね。

fjdsnkajkf
質問者

補足

ノートパソコンはFMV-BIBLO MG55Uなんですが、出力端子へつなぐ端子があるのでしょうか…??