• 締切済み

テレビ画面出力

さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

テレビに接続するのは筐体のVGA端子と接続します。 テレビの切替えでパソコン入力を選択すれば自動的に表示されると思います。 モニタとテレビを同一画面にするか、拡張画面にするかは専用ツールがインストールされていると思いますので、そのツールで設定して下さい。

CooLNight
質問者

お礼

アイコンが大きくなるけどできました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの画面出力についてです。

    PCの画面出力についてです。 現在使用しているのはDVI-Dケーブルでの画面出力なのですが、急に映らなくなったので VGAケーブルでつなぎかええてみると映りました。 そこでケーブルのDVI-D端子が故障しているのかと思い、 別のPCで別のディスプレイ((1)とする)のDVI-D端子につないでみたところ映る事が確認でき、ケーブルには問題がないと確認できました。 次に(1)のディスプレイと元のPCをつないでみたところ、DVI-Dでの接続は映りませんでした。 以上の試みの結果、PC側のDVI-D端子がダメになっていると分かったのですが、 そうなると、マザーボードを変えなければ直すことは不可能なのでしょうか? マザーボードをみるとDVI-Dの端子の横からいくつかの棒?みたいなのが出てVGA端子に繋がっているように見えるのですが、 DVI-D端子が壊れていて、VGA端子に異常がないという不思議な事態は起こりうるのでしょうか? この2つの疑問に解答をお願いいたします><、

  • パソコンからテレビへ接続

    新しくPCを買い換えましたが オンボードの状態で購入したため モニター出力がアナログ(VGAポート)しかありませんでした。 そのため、VGAからDVIへ変換するアダプタを購入して 以前使っていたPCのディスプレイを使い回そうとしましたが そのディスプレイがDVI-Dだったので映りませんでした。 そこで、現在使っている液晶テレビ(SHARP LC-32GD7)にDVI-I端子があったため 変換アダプタからDVI-Iケーブルを使ってテレビに接続しようか検討しています。 PC側のVGAポートから変換アダプタを接続して DVI-Iケーブルを使ってテレビに接続することによって PC画面がテレビに映し出されますでしょうか? 回答をお願いします。 乱文で申し訳ないです。

  • 3画面出力時に画面が点滅する問題について

    お世話になります。 Windows8で3画面のマルチディスプレイをしたいと考えています。 グラフィックボードは「Radeon HD 6700」 モニタは3台とも「VGA」端子のみ 「Radeon HD 6700」の端子は「Mini DisplayPort、HDMI、DVI」の3つとなっており、それぞれ変換アダプタを購入し、VGAに変換後接続をしています。 これまで「Mini DisplayPort、DVI」をそれぞれVGAに変換し、2画面で利用をしており、今回さらに3画面にしたく「HDMI⇒VGA」の変換アダプタを購入し、つなげたところ画面が1秒間毎に暗転を繰り返rえし(USBを抜き差しするときに出る音を出しながら)表示ができませんでした。 1つのグラフィックボードから3つの画面へ出力することは難しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • モニター

    最近買った液晶テレビと、もともとあったパソコンに接続したいと思っています。すでにあったモニターと液晶テレビで2画面表示にしたいと思っていました。HDMIかDVI端子があれば、液晶テレビには接続できそうです。 しかし、1年前に買ったパソコンには、どうやらHDMIとかDVIの出力端子が見当たりません。こんなことってあるのでしょうか? PC側にHDMIかDVIの出力端子がなければ、もうあきらめるしかないのでしょうか? おそらく大変初歩的な質問かと思いますが、機会音痴で困っています。 どなたか、詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい!

    タイトル通りのことで「パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい」です。過去の質問を色々見させてもらいましたがいまいち納得できません?近々ソニーのKD-36HD600というテレビを買おうかと思っています。そのテレビにパソコンの画面を出したいのですがどうすればよいでしょう? 知りたいことは下記の通りです。 1,テレビがソニーのKD-36HD600で、パソコンがNECのVT-700/2Aですが、どう接続すればよいのか?(パソコン側には出力用なのかどうかわかりませんがS端子と赤、白、黄の端子と光角型端子がついています。) 2,1で書いた端子を使用せずにパソコンのモニターにささっているモニター用のケーブルをはずしてテレビのD端子にさすのか?その場合の音声は? 3,接続できたとして、パソコン側で設定などはどのようにすればいいのか? 4,設定ができたとして、テレビの画面にはどれぐらいきれいに映るのか? 5,すべてがクリアできてテレビに写ったときに、パソコンのモニターも一緒に写ってしまうのか? 6,最後に、テレビからパソコンのモニターに戻るための操作として、テレビの画面にタスクバーやカーソルなどがでてきてテレビ画面上で操作をしてパソコンに戻るのか? です。 ながながとたくさんの質問をしてしまい申し訳有りませんが、この問題が解決しないことにはテレビを買うわけにはいかないもので.... 宜しくお願いします。

  • パソコンのモニター画面をテレビで見るには?

    よろしくお願いします。 パソコン e-yama KDC26GDM テレビ  SHARP AQUOS LC-32GH1 です。 パソコンの画面をテレビ画面でみたいのですが 説明書では、パソコン側に DVI-I出力端子付かRGB出力端子が ついているものなら出来そうなのですが、私のパソコンに それがついているかが分かりません。 またついている場合、どのようなケーブル等を買えば よろしいのでしょうか。 どうか お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • PCの映像をモニターとテレビに出力したい

    PCの映像をモニターとテレビに出力したいのですが。 常時どちらにもという訳ではなく、普段はPC用モニターで通常通りに、動画などを見る時には液晶テレビに出力という風に切り替えれるように使いたいです。 (1)現在、モニターはDVI端子でPCと接続しています。テレビはまだ購入しておりませんがHDMI端子・DVI端子のどちらかで繋ぐ事になると思います。このような使い方ができる1入力・2出力できる分配器?切替期?は売っているのでしょうか?また端子の変換コードなどは必要でしょうか? (2)今のグラフィックボードにはDVI端子が2つ付いています。仮に1つはモニターに1つはテレビに接続して、PCの操作で切り替えするという事は可能でしょうか?GBはGeForce9600GTです。また、無理だとしても、このような便利な機能がついたグラフィックボードは販売していますか? (3)他にこのような方法があるというのをご存知の方は教えてください。 モニターの入力・・・DVI PCの出力・・・DVIx2 テレビ(購入予定)・・・SHAPの32型 PCに詳しい方、是非ご教授ください。

  • パソコン画面をブラウン管テレビに映せますか

     パソコンのモニターが壊れてしまいました。モニターだけ購入するほどでもなく、一時的に画面を映したいのですが、代わりのモニターを持っていません。テレビに映し出すことは可能ですか。  そのパソコン自体も大変古く(VAIO RZ71Pというものです)、いつ壊れても不思議ではない状態で、とりあえず復旧可能なのであれば一部データの回収をしたく、画面出力の方法を探しています。  パソコンからはDVI端子とD-sub端子がついています。  テレビは、こちらも大変古く、ブラウン管のもので、HDMIなどはついておらず、あるのは3色(黄、赤、白)のAV端子、あるいはS端子です。  どのような変換アダプターなどを使えば、パソコンからテレビへ出力することがでるでしょうか。あるいは、これは不可能でしょうか。  ご教示よろしくお願いします。

  • マザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力

    今回デスクトップ環境でマザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力をしようと思い、マザーボードに標準でVGAとDVIの出力端子があるものを購入しました。早速、モニタのVGA2個を用意し、DVIは、変換コネクタを使いVGA化してやってみましたが、DVIを指したほうは、画面がうつりません。プロパティを見ても、出力していないような、せかんどモニタを認識していません。変換コネクタが悪いのかわかりませんが、マザーボードのバイオス設定で何かしhないとできないのでしょうか?マニュアルが英語でさっぱりわかりません。 どなたか、教えて下さい。

  • 7600GSのテレビ出力ができません

    ASUS7600GSのGボードなんですが、DVI端子にPCモニター、コンポーネント端子にHDTVをつないでるんですが、nViewの設定画面で、どうやってもディスプレイが1台しか選べません。ヘルプに書かれているような選択画面は表示されず、プライマリディスプレイ(PCモニター)に関する設定しか行えず、TV出力ができない状態です。コンポーネント変換端子は付属のものを使用しています。Dsub端子は何も接続していません。 もしかしたら、このボードは、DVIとコンポーネントの同時出力が出来ないタイプなのでしょうか? どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。