• 締切済み

マザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力

今回デスクトップ環境でマザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力をしようと思い、マザーボードに標準でVGAとDVIの出力端子があるものを購入しました。早速、モニタのVGA2個を用意し、DVIは、変換コネクタを使いVGA化してやってみましたが、DVIを指したほうは、画面がうつりません。プロパティを見ても、出力していないような、せかんどモニタを認識していません。変換コネクタが悪いのかわかりませんが、マザーボードのバイオス設定で何かしhないとできないのでしょうか?マニュアルが英語でさっぱりわかりません。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

• origy
回答No.2

デジタル端子はDVI-IとDVI-Dの二種類があります。 アナログVGAに変換できるのはDVI-Iだけなんです。

• Kei2nd
回答No.1

マニュアルを見る限りでは、DVIポートはデジタル専用となっています。アナログ出力されていないので、 変換コネクタを使っても画面は映りません。モニタのDVIコネクタにつなげるか、ない場合は別途モニタを 用意する必要があります。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=305 ※上位機種(TF7150U-M7)のダウンロードページですが、マニュアルは共用なのでこちらから

960024
質問者

お礼

変換コネクタを使っても、映し出すコネクタとそうでないものとあるのを、はじめて知りました。よくDVI端子つきのVGAカードは、おおむね変換端子を間に入れることで、VGAモニタで見れるのですが、マザーボードから出ているDVI端子からは無理なんですね。 勉強になりました。ありがとうございました。 VGAモニタ2台の2画面同時表示は、お金がかかりますね。