• 締切済み

マザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力

今回デスクトップ環境でマザーBiostarのtf7100p-m7で2画面同時出力をしようと思い、マザーボードに標準でVGAとDVIの出力端子があるものを購入しました。早速、モニタのVGA2個を用意し、DVIは、変換コネクタを使いVGA化してやってみましたが、DVIを指したほうは、画面がうつりません。プロパティを見ても、出力していないような、せかんどモニタを認識していません。変換コネクタが悪いのかわかりませんが、マザーボードのバイオス設定で何かしhないとできないのでしょうか?マニュアルが英語でさっぱりわかりません。 どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.2

デジタル端子はDVI-IとDVI-Dの二種類があります。 アナログVGAに変換できるのはDVI-Iだけなんです。

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

マニュアルを見る限りでは、DVIポートはデジタル専用となっています。アナログ出力されていないので、 変換コネクタを使っても画面は映りません。モニタのDVIコネクタにつなげるか、ない場合は別途モニタを 用意する必要があります。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=305 ※上位機種(TF7150U-M7)のダウンロードページですが、マニュアルは共用なのでこちらから

960024
質問者

お礼

変換コネクタを使っても、映し出すコネクタとそうでないものとあるのを、はじめて知りました。よくDVI端子つきのVGAカードは、おおむね変換端子を間に入れることで、VGAモニタで見れるのですが、マザーボードから出ているDVI端子からは無理なんですね。 勉強になりました。ありがとうございました。 VGAモニタ2台の2画面同時表示は、お金がかかりますね。

関連するQ&A

  • PCの画面出力についてです。

    PCの画面出力についてです。 現在使用しているのはDVI-Dケーブルでの画面出力なのですが、急に映らなくなったので VGAケーブルでつなぎかええてみると映りました。 そこでケーブルのDVI-D端子が故障しているのかと思い、 別のPCで別のディスプレイ((1)とする)のDVI-D端子につないでみたところ映る事が確認でき、ケーブルには問題がないと確認できました。 次に(1)のディスプレイと元のPCをつないでみたところ、DVI-Dでの接続は映りませんでした。 以上の試みの結果、PC側のDVI-D端子がダメになっていると分かったのですが、 そうなると、マザーボードを変えなければ直すことは不可能なのでしょうか? マザーボードをみるとDVI-Dの端子の横からいくつかの棒?みたいなのが出てVGA端子に繋がっているように見えるのですが、 DVI-D端子が壊れていて、VGA端子に異常がないという不思議な事態は起こりうるのでしょうか? この2つの疑問に解答をお願いいたします><、

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

  • 3画面出力時に画面が点滅する問題について

    お世話になります。 Windows8で3画面のマルチディスプレイをしたいと考えています。 グラフィックボードは「Radeon HD 6700」 モニタは3台とも「VGA」端子のみ 「Radeon HD 6700」の端子は「Mini DisplayPort、HDMI、DVI」の3つとなっており、それぞれ変換アダプタを購入し、VGAに変換後接続をしています。 これまで「Mini DisplayPort、DVI」をそれぞれVGAに変換し、2画面で利用をしており、今回さらに3画面にしたく「HDMI⇒VGA」の変換アダプタを購入し、つなげたところ画面が1秒間毎に暗転を繰り返rえし(USBを抜き差しするときに出る音を出しながら)表示ができませんでした。 1つのグラフィックボードから3つの画面へ出力することは難しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 画面が途中から映らない

    ASUSのAGPボードを貰いました。 DVIとVGA両方のコネクタを持った製品です バイオス画面、WindowsXPロゴまでは映るんですが それ以降真っ黒になっていまい、画面が映りません (ウィンドウズはちゃんと起動しているようです) DVIとD-sub両方試しましたが駄目でした 他のモニタでも試したけど結果同じでした しかもオンボード(マザーボード)についているVGAも映らなくなりました (ASUSを外せば映りますが) どうにかしてDVIで出力したいです どなたかお助け下さい

  • VGA統合マザーの出力コネクタについて

    みなさんこんばんは。 MicroATXで、AthlonXP(ソケットA)マシンを作ろうと考えております。そこで、ロープロファイル用ビデオカードを買うか、ビデオ内蔵チップセットのマザーにするかで迷っております。 迷いの原因は、液晶モニタのコネクタがDVI端子だからです。 ビデオ内蔵マザーのVGAコネクタは、RGBが非常に多いのですが、DVI搭載のものってないんでしょうか? もしあれば教えていただきたいのです。SocketA(FSB333)のMicroATXマザー限定でお願いしたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

  • DFP-DVIからD-SUBへ変換できますか?

    DFP20pin-DVIの変換は可能と言うことが分ったのですが、 DVI-VGAへ変換するコネクターが売っていたので、 DFP-DVI-VGAの変換はコネクタだけで映像が映るのでしょうか? 目的ですが、DFP入力端子しか付いていない液晶モニタを PUC-AVBOXを使って地デジチューナを接続し、RGB出力出来ない物かと 思って聞いて見ました。 地デジチューナーからはコンポーネント接続→ PUC-AVBOX→VGA出力→VGA-DVI変換コネクタ→DVI-DFP変換コネクタ→液晶モニタのDFP入力という接続です。 やはりアナログからデジタルは不可能でしょうか? 詳しい方、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • マザーボードBIOSTAR P4M80-M4 の配線について

    ショップ製パソコン (3年以上前のもの) のHDDを載せ換え、WindowsXPをクリーンインストールしようとしたところ、ファイルコピーが終わって再起動したところで止まってしまいました。メモリ1枚挿しなどいろいろ試しましたが状況は変わりません。 で、いろいろいじっているうちに、前面端子 (USB ×2と音声入出力がある) につながるとおぼしきケーブルを、マザーボードコネクタから外してしまいました。 (もしかしたら、アクセスランプとかのほうかもしれません) 今現在、マザーボードのマニュアルが見あたらないので、8本セットのこのケーブル、コネクタピンのそれぞれどこに戻したらよいのか、わからなくなっています。 コネクタは、本体向かって左側を開けて、青いPCIバスが3つあるうちの、上から2つめと3つめの間の高さの位置、バスコネクタのすぐ右にある、上5本、下4本のピンがセットになっているものです。 ケーブルのほうは細いものが4本4本のセットになっています。ただ、頭はバラバラなので、もしかしてさわっているうちに順番が入れ替わっているのではないかと心配です。 細い小さい拍子木のようなコネクタには、「VCC-2」「2-D」(○に2ハイフンD)などという字が印字してあります。 どれをどこにつないだらよいかわかるような図が示されているサイトなどありましたら教えてください。 あるいは、ひとつひとつすべておわかりになる方がいらっしゃいましたらご教示いただければありがたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • モニタへのアナログ・デジタル入出力の関係

    ちょっと頭が混乱しているので教えてください。 モニタへの入力がアナログであれデジタルであれ、綺麗さなどは出力によるんでしょうか? 例えば(1)と(2)は綺麗さなどは同じでしょうか? とくに(2)と(4)のどっちが綺麗かがよくわかりません。 (1)アナログ出力(VGA)→アナログ入力(VGA) (2)アナログ出力(VGA)→デジタル入力(VGA - DVI変換コネクタ) (3)デジタル出力(DVI)→デジタル入力(DVI) (4)デジタル出力(DVI - VGA変換コネクタ)→アナログ入力(VGA)