• ベストアンサー

パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい!

タイトル通りのことで「パソコンの画面(avi&ゲーム)をテレビでみたい」です。過去の質問を色々見させてもらいましたがいまいち納得できません?近々ソニーのKD-36HD600というテレビを買おうかと思っています。そのテレビにパソコンの画面を出したいのですがどうすればよいでしょう? 知りたいことは下記の通りです。 1,テレビがソニーのKD-36HD600で、パソコンがNECのVT-700/2Aですが、どう接続すればよいのか?(パソコン側には出力用なのかどうかわかりませんがS端子と赤、白、黄の端子と光角型端子がついています。) 2,1で書いた端子を使用せずにパソコンのモニターにささっているモニター用のケーブルをはずしてテレビのD端子にさすのか?その場合の音声は? 3,接続できたとして、パソコン側で設定などはどのようにすればいいのか? 4,設定ができたとして、テレビの画面にはどれぐらいきれいに映るのか? 5,すべてがクリアできてテレビに写ったときに、パソコンのモニターも一緒に写ってしまうのか? 6,最後に、テレビからパソコンのモニターに戻るための操作として、テレビの画面にタスクバーやカーソルなどがでてきてテレビ画面上で操作をしてパソコンに戻るのか? です。 ながながとたくさんの質問をしてしまい申し訳有りませんが、この問題が解決しないことにはテレビを買うわけにはいかないもので.... 宜しくお願いします。

noname#4847
noname#4847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

この機種はビデオ出力としてS端子がついているようですので、S端子ケーブルで映像は送れます。 音声は光角型端子で接続できるようなので、これもケーブルのみです。 ですからパソコン用ディスプレイははずす必要ありません。 パソコンの設定はデスクトップ上で右クリック→プロパティで画面の設定などでできると思います。 このとき、たいていはパソコンに出力するかTVか、それとも両方かを選べます。 で、もちろんタスクバー等もでるはずです。 きれいさはなんとも言えません。一般にTVの方が解像度は低いわけですし。

noname#4847
質問者

お礼

パソコンの設定はデスクトップ上で右クリック→プロパティで画面の設定などでできると思います。 このとき、たいていはパソコンに出力するかTVか、それとも両方かを選べます。 とありますが、右クリック→プロパティで画面の設定というのと、パソコンに出力するかTVか、それとも両方かの項目がみつかりません?

noname#4847
質問者

補足

素早い解答ありがとうございます。 1,2,6についてはわかりました。3のときに音声の設定もちゃんとできるのでしょうか?4は実際にやっておられるかたの解答を待ってみます。5ですが多少なりとも電気代の節約にと思いまして...... あっ、パソコンのモニターの電源を切っておけばいいのかな?

その他の回答 (3)

• kajyukun
回答No.4

#1です。 GeForceとはグラフィック(ビデオ)カードのチップの名前で、すなわち画面の出力はこれに関係しています。 ですから設定はそのへんだと思います。 たとえばnViewなど。機種やグラフィックカードにより設定が多少違うので何とも言えませんが。

noname#4847
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 テレビを買うことに決めました! 設定の方はなんとかクリアしそうです。後は買ってみて上手くいかなかったらまた質問しますのでその時は宜しくお願いします。ありがとうございました。

• xxxSkyxxx
回答No.3

2で書き忘れました。 映像が汚いと書きましたがゲームやビデオ、DVDはきれいにできます。 汚くなるのは小さい文字とか小さいウィンドウでDVDを見てるときなどです。(大きくすれば問題ありません)

noname#4847
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 テレビを買うことに決めました! 設定の方はなんとかクリアしそうです。後は買ってみて上手くいかなかったらまた質問しますのでその時は宜しくお願いします。ありがとうございました。

noname#4847
質問者

補足

映像(ゲーム、ビデオ、DVD)がきれいにみれるというのはとても期待大です。が、設定が...(T_T)

• xxxSkyxxx
回答No.2

>3のときに音声の設定もちゃんとできるのでしょうか?4は実際にやっておられるかたの解答を待ってみます。5ですが多少なりとも電気代の節約にと思いまして...... 3:場合によってはPCのほうで光出力の設定をしないとだめです。 4:ここに文字がありますよね。大きなTVに映すとここのもじすら何なのかよく読めません(汚いです) 5:画面の設定でオン、オフの切り替えをするかディスプレイの電源を切りましょう。

noname#4847
質問者

お礼

3、の設定のところでGeForceというものをみつけました。これですか?

noname#4847
質問者

補足

回答ありがとうございます。3、の質問の設定がありません?なぜでしょう?