• 締切済み

マクドナルドの店員の方が好きになりました

僕はとあるマクドナルドの店員の方が好きになりました。 会社に通勤する途中に一息入れるために週3~4回は立ち寄ってます。 その方(Sさん)に始めて出あったのは半年ぐらいマクドナルドに立ち寄るようになってからです。 Sさんは笑顔がすてきです、僕よりも少し年下の感じがしますがアルバイトなのか正社員なのか詳しいことはわかりません。 Sさんから見て僕は大勢のお客さんの中の一人かもしれません、ただ毎日決まった時間に同じメニューを注文するので覚えられていると思います。 注文してものが出てくるまでの少しの時間が毎日の楽しみになっています。なんとか思いを伝えれたらいいな~って思うのですが、なかなか相手の気持ちもあって踏み切れません。 どうすれば相手に少しずつでも気持ちを伝えれるのでしょうか。ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• nero-n
回答No.2

34歳既婚者が何を言うのか。。。。 毎日同じ位の時間に、同じメニューを注文すれば覚えてもらえる可能性は大きいです。 だけれど、『あ!テリヤキポテトセットだ!』なんてニックネームが付いている可能性もあります。 俺も以前マックでバイトをしていて、同僚に客から告白されたという事を相談され、その客も同じものを同じ時間に注文していた為、メニュー名がそのまま、その客を指す名前になっていました。 この場合は、周りから面白半分にからかわれる為、彼女がその客が好みであっても反対されたりしてしまいます。 良い方法は沢山あるかも知れませんが、どんな方法を取ろうと、上手くいく相手には上手くいくものです。 出会いとは、どこに転がっているか分かりませんが、このような場合は、第一印象が主になるのでで、外見が重視されやすいです。 顔は治りませんが、表情や服装などに気を配ると、いいでしょうね。 だけれど、No1の人。。。。。 既婚者でそれはないでしょ!(笑)

• smattun
回答No.1

分かります!。 私もとあるマックの店員さんが気に入っています。 でもどのように伝えればよいのか、悩むところですよね? 基本的な型かもしれませんが、なにかメモのようなものを 渡すのがスマートかもしれません。 そうして、少しの間そのマックにはあえて行かない。 メモですが、なにか気の利いた感じがいいですよね。 メモには電話番号ではなくて、メールアドレスがいいと思います。 そうすれば向こうのハードルを下げることになりますから。 まあ、『いつも同じ時間に同じメニューを頼みます(笑)、○○(名前)といいます。あなたの笑顔に惹かれています。少しの時間でも 構いません、お食事でもいかがですか?。メール待っています』 大変ベタではありますが、成功率高いですよ。 清潔感丸だしでいきましょう。