• 締切済み

面接で聞き忘れたこと

昨日面接を受けてきました。新卒の採用なので当然来年4月からの就職になると思っていましたがどうも感触が違うようで・・・ 再度電話で確認してもいいものでしょうか?

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 人事の担当者に電話しても良いと思います。ただし、面接結果の発表が差し迫っている場合は、その結果を待ってからでもよいと思います。  ただ、せっかく、このサイトに質問されたのですから、自分を売り込みたいのならば、電話でアポイントを取った上で、会社に行ってやる気をさりげなく示しながら、そのことを人事担当者と相談したらいいと思います。人事担当者は普通、そういう情報は上司に報告ますよ。

yuita1506
質問者

お礼

ありがとうございます 結果連絡は年明けてからと言われました。 一度連絡して確認してみます。

回答No.1

新卒採用なら、4月からだと思いますが、そうでないなら、内々定の提示でもあった時に確認でよいと思います。 条件が合わないので辞退ってことになりますけれど、何にも問題ありません。 確認しても問題はありません。 「勤務開始時期を確認し忘れたので」 とか言えば教えてくれます。 採用に影響はゼロです。

yuita1506
質問者

お礼

ありがとうございます。採用担当の方に連絡し確認してみます。