• ベストアンサー

面接の合否について

新卒者緊急就職応援事業の面接を受けたんですけど合否がまだ電話でかかってきません。面接で合否は今週中に電話すると言って電話がありません。面接日は9月10日に受けました。企業に電話したほうがいいでしょうか?

noname#235309
noname#235309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

今週中って。。。。。まだ平日が今日あわせて3日も有ると思うんですけど? 子供じゃないんだから期日まではおとなしくまってなさいw 掛けるなら来週にした方が良いですよ。

noname#235309
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【至急】面接合否について

    【至急】 就職の合否の連絡を非通知でかけてくることってありえますか? 事情で仕事を辞め、また仕事ができる環境になったので、正社員就職面接に行ってきました。2月上旬の話です。 合否発表は15日に携帯にかけてくるとの事で、待っていました。 13日に合否発表が遅れるとの連絡があり、(非通知では無い)更に待っているのですが、二週間たった今でもまだ合否の連絡が来ません。 こちらから連絡したのですが、『採用担当からお電話いたしますので』と返され二日たっています。 そして、昨日今日と非通知で 携帯と自宅電話に記録が残っていました。どちらも10時23分です。 これってもしかして 面接先?と疑っています。 ちなみに非通知拒否をしています。 就職面接合否を非通知でってありえますかね?

  • 面接後の合否について

    2週間前に就職の面接に行ってきました。 その時に、連絡は来週頃になると思います。と説明され連絡を待っていたのですが連絡は来ず。多分結果は駄目であったのだと思いますが、面接先の企業はしっかりしている会社であったため、駄目であったとしても連絡がないことが少し信じられません。 このような場合、面接先に合否の確認電話を入れても大丈夫でしょうか?一般常識的に入れないですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 面接の合否の連絡が来ません

    今週月曜日に面接に行きました。 通知に関しては合否の結果にかかわらず2~3日以内に 電話連絡するとのことでした。 昨日思い切って合否について問い合わせてみました。 すると今日連絡するとのことでした。 応募者が多数いるということで、厳しい面接でしたし 私の場合かなり不利な条件だったので不採用が濃厚でしょうが このまま放置の状態でいいのでしょうか? そしてこのような対応をする会社って多いのでしょうか?

  • バイトの合否発表

    今週の火曜日に面接をスシローでしたんですが合否発表の電話の日に非通知で電話がきていたんですが合否発表は非通知のことがあるんですか? その場合面接先に電話して聞いてみたほうがいいんですか?

  • 面接の合否の電話について。

    見てくださった方、ありがとうございます。 前に似た質問をしたことがあるのですが…相談に乗っていただければ幸いです。 先日、面接にいってきました。そして「面接の合否は合格の場合なら10日ほどで連絡します」と言われたのですが、10日後は日曜日です。その会社は日曜日は休みなのでそれよりも前にくるのでしょうか?それとも月曜以降でしょうか? また、そこの企業は面接が終わって、面接官さんの方から職場見学をしてくれと言ってきました。そして「もし合わないと感じたら電話をしてきてください」とも言ってくださりました。これは少し脈があるのでしょうか?それとも面接の形式として職場見学などが含まれていたのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 面接の合否不明

    先日、企業に面接を受けに行きました。 採否は即決と求人票には書かれていて、面接内容も働いてもらう前提で話が進んでいたように感じました。 現場の見学をしたいと面接官に伝えると、見学日が決まり次第連絡するという事で面接が終了しました。 家に帰ってよく考えると、合否がはっきりしないまま面接が終わってしまった事に気づき困っています。 合否連絡はいつまでにするといった話はありませんでした。 現場見学の連絡も、いつくるかわかりません。 契約もまだ済ませていません。 そこで、こちらから連絡してみようと思うのですが、ストレートに聞いたほうがよいのかどうか考えています。 聞きたい内容は、合否結果です。 しばらく待ってたら見学日にちの連絡が来ると思うのですが、もし不採用なら他の企業に面接にいかなくてはいけません。 うまく聞く方法はありますでしょうか?

  • 面接の合否

    この間飲食店のバイトの面接に行きました。6日の日に合否の結果を伝えるということだったのですが連絡がきませんでした。もしかしたら自分から電話をしなければいけなかったのかと悩んでいます。今までのバイトでは相手側からの連絡がくるということばかりだったので…。 相手側からでなく自分から電話をして合否を確かめるってパターンはあるのでしょうか。

  • 面接の合否結果について

    転職のため先日面接を受け、 ハローワークでは合否結果が一週間後となっていました。 今日で面接を受けて4日目なのですが、先方から電話があり、 「合否結果を一週間後としていたのですが、応募者が少なかったため、  応募期間を延長しておりますので、さらに一週間お時間いただけますか?」 と言われました。 これって、不合格の可能性が高いっていうことなんでしょうか・・・ 大手企業なので、よりたくさんの人を面接して決めたいということなんだろうと思いますが、 電話がかかってきたときぬか喜びをしてしまった分、 がっかりが大きくて、ネガティブになってしまいました(泣) 同じような状況でも、愛かったよ!という方もおられますか? もうだめじゃない?なんていうご意見ももちろん受け止めますので、 ご意見よろしくお願いします!

  • 最終面接の合否について

    現在、就職活動中の大学4年です。 住宅業界の営業を志望しています。 今月の5日に第一志望の企業の最終面接 を受けました。 4日後の9日に、メールにて審議をしている ためお待ちくださいとの 連絡がきました。 4月中には合否が出せるともありました。 キープなのでしょうか? 第一志望なので不安です…。 最終面接は社長さんとの面接で 9名の人が(私を入れて)5.6日に最終面接を 受けていて4名に内定を出すと言われました。 私の評価は能力、熱意は良いと言われ できるかどうか(営業が)では普通らしく その部分で他の人が良ければ残念な結果に なると言われました…。 そのようなことがないことを祈っている と言われたので悪い印象はないと 思うのですが今月はまだまだあります。 これから一週間、二週間と待って 良い結果が出ることは期待できるのでしょうか? やはり最終面接から一週間を過ぎたら 諦めた方がいいのでしょうか? そして4月中は待つ期間が長すぎと 思うのはおかしいですかね?? たくさん質問してしまいましたが もちろん、はっきりした答えを 求めているわけではありません。 人事や就職を経験された方で 考えられる答えを教えて 頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 面接の合否連絡が来ない

    先週の火曜日にアルバイトの面接を受けたのですが、 合否の連絡が全く来ません・・・。 2週間前に都内の企業に思い切ってアルバイトの応募をしました。 書類審査通過の連絡を貰い、先週の火曜日に面接を受けました。 面接で1時間、その後2種類の適性検査を1時間受けたのですが、 面接中から帰り際まで面接担当者や人事担当者から 「合否に関わらず1週間以内に連絡します。なるべく早く連絡します」と4、5回くらい言われました。 そこまでしつこいくらい言って頂いたので そのまま連絡を待っていたのですが連絡は来ず、 5日経った時点で不採用だと確信しましたが、更に連絡が無いまま今日で一週間経ちました。 私のことを忘れてしまっているのか、 それとも「連絡しなくていいや」と思われてしまっているのか そもそも合否に関わらず連絡すること自体が嘘だったのかとモヤモヤしています。 大きい企業だったので、こういうところはしっかりしていると思っていたのですが、 連絡が来ないというのは案外多いのでしょうか。 こういう場合、こちらから確認の連絡をしても大丈夫なのでしょうか。

専門家に質問してみよう