• ベストアンサー

母親の形見の品

3年前に亡くなった母が、生前使っていたテレビを現在私が使っていました。 しかし、数週間前に急にテレビがつかなくなり壊れてしまいました。 修理しようと診てもらったところ、修理代が14000円~30000円かかると言われました。 2011年にはデジタル放送開始で、どっちみち使えなくなるし、修理代も思ったより高かったため、修理はしないことにしました。 しかし、母親の形見でもあるテレビなので処分するのも・・・と思い迷っています。 なにかよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 お気持ちはわかりますが、現実問題として壊れてしまっている上に嵩張るものを「形見だから」という理由でとっておくのは色々面倒の種にもなりかねないでしょう。 処分される際に何かご自分で外せるような部品(あまり大きくないもの)を探されて、そこだけを「形見」としてとっておかれては如何でしょうか。 そういう風になさる方は結構多いです。 「形見」と思ってもらえるのは嬉しいでしょうが、もしそれ自体が邪魔になってしまうようですとお母様も喜ばれないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

お母様が見られてたテレビを形見という事も理解できますが、温存するには、そのままの状態での保存しかないと思われます。だが、形見といえるかと言う事に疑問をもったのも事実ですが。