• ベストアンサー

スキャナ取込時のファイル名について

ネットワークスキャナの導入を考えております。 そこで以下の質問について教えてください。 質問事項 1.スキャナ取込時ファイル名はスキャナ本体でつけられるのかどうか? 2.ファイル名をつけられるとして、文字の制限はないかどうか? →桁数 属性(カナ・英数など) 以上を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

1. についてはよく分かりませんが、  お使いのスキャナの実力によるのではないでしょうか (出来ると耳にしたような記憶もあります) 2. ファイル名の文字数については c:\・・・・以下の数についてであれば  「ファイル名が長いと、作成できるファイル数( 512個 )が少なくなる」ともあります。 下記を参考にどうぞ http://beefway.hp.infoseek.co.jp/prog/filename.html

aa_daidai
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SEWANIN
回答No.1

aa_daidai 様  スキャナで取り込んだときには通常  「画像1」などのファイル名になっております。  保存の時に付けるファイル名は「画像1」を  変更してその画像の内容を示すような適宜の  ファイル名にされれば如何ですか。  ファイル名は普段データ保存の時に付けられるのと  同じで余り長いものは兎も角(見辛い)カナでも  漢字でも英数でもお好きなように付けられます。