• 締切済み

ファイルが空になるし、スキャナとカメラも検出されなくなりました。。

デジカメのファイルのところをいじってて、詳細設定かなにかで「属性」なんとかで、メモリをなんとか??っていうのをやったら変になってしまいました。たしか、容量とかをすくなくするかなにかでパソコンにいいのかな?と思ってやったとおもいます。 そしたら、ファイル名が文字化けして、ファイル(フォルダ?)は空です。ってでてきて、なにもできないから削除しようとしても、できません。どうゆうことでしょうか?教えてください! あと、プリンタとPCをつないで、操作をスキャナとカメラの・・・を選んでやると、スキャナとカメラが検出できません。といわれます。 わからないのにいじったのが悪かったです。 教えてください!

noname#47945
noname#47945

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 、送り側のファイルまたはディスクから読み取れません ファイルやフォルダが壊れている可能性があります。 もっと言えばメディアが壊れているかもしれません。 そのメディアを再フォーマットするのが賢明です。 もし、保存先がHDDなら、修理を視野に入れた方が良いです。

noname#47945
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なんとか直ったんですが、このフォルダというのが、リムーバルディスクのもので、プリンタのピクチャーカードのものなんです。 で、直ったあとまたいれてみたら、また変な文字になって開けなくなっていました。 いまから、また質問を投稿したいと思ってます。。 変な説明で、でもわかってもらってありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセージは省略しないでください。 面倒でも全部書いてjください。 何をしたのか分からないので回答に困ります。

noname#47945
質問者

補足

面倒というのではなくて、覚え切れなかったので覚えているところだけを書きました。 削除しようとすると、送り側のファイルまたはディスクから読み取れませんとなります。そのファイルには、文字化けした意味のわからない名前がついていて、カーソルを当てるとフォルダは空ですといわれます。

関連するQ&A

  • スキャナとカメラウィザードが出なくなりました

    タイトル通りなんですが、スキャナとカメラウィザードが出なくなってしまいました。 今までは、デジカメとパソコンをUSBケーブルで繋いで、カメラの電源を入れると自然に「スキャナとカメラウィザード」が立ち上がっていたんですが、今日久しぶりにデジカメの画像をパソコンに移そうとデジカメをパソコンに繋いだ所全く反応がなく。 スタートボタンからスキャナとカメラウィザードを選択すると、 『スキャナまたはカメラを検出できません デバイスの電源が入っている事~』 というウィンドウが出るのみです。 どうしたらいいのかわからなくて、質問させていただきました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • スキャナとカメラのウィザードが出なくなりました。

    VAIOでメモリスティックのデジカメ画像を取り込むとき、スキャナとカメラのウィザードが自動的に出ていましたが、 1.CANONプリンタの付属ソフトのインストール 2.富士フィルムのFinePixViewerのインストール 3.ハードディスクのクリーンアップ のあと、スティックをさしてもウィザードが起きなくなりました。 プロパティの自動再生を変更しても、やっぱり動きません。ウィザードを動かすためにはどうしたらいいか教えてください。

  • スキャナとカメラウィザードがでてきません

    パソコンとデジカメをつないでもスキャナとカメラウィザード が自動で出てきません。初期化する前は自動で出てきていました。 リムーバルディスクのプロパティから操作をしたのですがでてきません。 どうやったら出てきますでしょうか? 使ってるのはXPでデジカメはサンヨーのDMX C1(K)です。よろしくですw

  • ペイントのカメラ・スキャナーから取り込みグレー表示

    Windows10のペイントで ファイル/カメラまたはスキャナーから取り込みで スキャナから画像を取り込んでいますが、 時々、(Windows10のアップデート更新後などに) カメラまたはスキャナーから取り込みがグレー表示になって 取り込みできなくなることがあります。 いろいろ操作や設定をいじったり再起動したりすると カメラまたはスキャナーから取り込みが選択できて スキャナから画像を取り込むことができるようになることもありますが、その日は直らなくて後日行うとできたこともあります。 通常はカメラまたはスキャナーから取り込みが選択できているのに、 なぜ、一時的にグレー表示になってしまって、後日自然に直ってしまうようなことがあるのかがよく分かりません。 このようなことを何度も経験していますので、 そろそろ、正しい対処方法を知りたいのですが、 グレー表示を解除するにはどのようにすればよいでしょうか。 なお、この現象は、プリンタ(スキャナ付の)やPC(パソコン)には、 関係なく、別のプリンタ(スキャナ付の)やPC(パソコン)でも、 発生しています。 よろしくお願いします。

  • スキャナとカメラ

    デジカメの画像をパソコンに取り込む際に、カードを差し込むと自動的に「スキャナとカメラ」が起動します。 取り込む際にファイル名を付けられ、番号が001から付けられるのですが、その順番が日付順にならないのはなぜでしょう? 並び替えが出来ないのですが、どのような順番で番号が振られているのかわかりません。 できれば撮影の日付順に番号を振りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • スキャナとカメラの接続

    USBカードリーダーをPCへ接続してデジカメのデータ(SDカード)をコピーしたのですが、PC上に「スキャナまたはカメラを検出できません、デバイスの電源が入っていること、またコンピューターに正しく接続されていることを確認してください」のメッセージが出ます。 どこか設定に障害があるのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • デジカメのメモリカードをPCで再生しようとしたら、”ファイルが破損して

    デジカメのメモリカードをPCで再生しようとしたら、”ファイルが破損しています、修正します”のコメントがでてきて、修正実行したら、フォルダだったものがファイルに書き換えられてしまいました。フォルダの属性をファイルに書き換えられたのだと思います。メモリをデジカメに入れると撮影した写真はすべて見ることができるので、元データは残っているとおもいます。 このメモリカードのデータを復活させる方法あるでしょうか?たとえば今回属性がファイルに書き換えられたのが問題なので、逆に属性をフォルダに戻す方法等あるのでしょうか? 使用機種はVAIO Window7 です。 よろしくお願いします

  • ほとんど削除済みファイルが検出されないのですが。

    「驚速レスキュー」を購入して、「驚速ファイルレスキューを直接起動」を用いたのですが、ほとんど削除済みファイルが検出されません。全く検出されないこともあります。本来たくさんの削除済みファイルが検出されてよいのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。さらに、操作中、すぐにフリーズして操作できなくなるので、Windowsタスクマネージャを起動させてみると、CPU使用率が100%となっています。何が問題なのでしょうか。ちなみに、使用しているパソコンは、eMachinesのN2340で、CPUは2.3GHz、メモリは760MB、ファイルシステムはNTFSです。

  • 同一ファイル検出&削除ソフト

    デジカメやネットで拾った沢山の画像を整理したいのですが、ファイル名の違った同一内容のファイルが沢山ありすぎて困っております。 同一ファイル検出用のほとんどのソフトはファイル容量で識別しているのでしょうか? とにかく精度の良いソフト、または検出後にサムネイル表示するソフト等ございませんでしょうか? 数あるソフトの中で鉄板ソフトはございませんか?

  • スキャナとデジカメ、画質とそのファイル容量について

    いつもお世話になります。 スキャナとデジカメについて画質とその容量の比較です。 今までに読んだ本の記録にと、本の表紙をスキャナで保存していました。 ところが、デジカメで写すと同じ程度の画質で容量が1/10程度になることに気がつきました。 この同じ程度の画質というのが曖昧ですが、書籍で用いられている文字を楽に読める程度の解像度を持った画質ということです。 スキャナは数年前の製品、デジカメは発売されたばかりの製品です。 スキャナ EPSON GT8700 240dpi、カラー写真モードで記録 デジカメ CASIO EX-Z1200 5M 2560×1920モードで撮影画像の比較です。 こんなにファイル容量が異なってしまうのは、スキャナの性能が悪いのでしょうか。 スキャナ画像を上手に加工すれば容量を減らせるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。