• 締切済み

ファイルが空になるし、スキャナとカメラも検出されなくなりました。。

デジカメのファイルのところをいじってて、詳細設定かなにかで「属性」なんとかで、メモリをなんとか??っていうのをやったら変になってしまいました。たしか、容量とかをすくなくするかなにかでパソコンにいいのかな?と思ってやったとおもいます。 そしたら、ファイル名が文字化けして、ファイル(フォルダ?)は空です。ってでてきて、なにもできないから削除しようとしても、できません。どうゆうことでしょうか?教えてください! あと、プリンタとPCをつないで、操作をスキャナとカメラの・・・を選んでやると、スキャナとカメラが検出できません。といわれます。 わからないのにいじったのが悪かったです。 教えてください!

noname#47945

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 、送り側のファイルまたはディスクから読み取れません ファイルやフォルダが壊れている可能性があります。 もっと言えばメディアが壊れているかもしれません。 そのメディアを再フォーマットするのが賢明です。 もし、保存先がHDDなら、修理を視野に入れた方が良いです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なんとか直ったんですが、このフォルダというのが、リムーバルディスクのもので、プリンタのピクチャーカードのものなんです。 で、直ったあとまたいれてみたら、また変な文字になって開けなくなっていました。 いまから、また質問を投稿したいと思ってます。。 変な説明で、でもわかってもらってありがとうございました!

• violet430
回答No.1

メッセージは省略しないでください。 面倒でも全部書いてjください。 何をしたのか分からないので回答に困ります。

質問者

補足

面倒というのではなくて、覚え切れなかったので覚えているところだけを書きました。 削除しようとすると、送り側のファイルまたはディスクから読み取れませんとなります。そのファイルには、文字化けした意味のわからない名前がついていて、カーソルを当てるとフォルダは空ですといわれます。