• 締切済み

S001のカメラフォルダにファイルを移動する方法

S001のmicroSDには撮影した写真が保存される「カメラフォルダ」があります。 ところが、他のデジカメなどで撮影したファイルがこのカメラフォルダに移動できません。 パソコンで外部メモリを直接参照してPC上でファイルを移動することはできるのですが、移動したところでそのファイルは再生できません(カメラフォルダ以外のフォルダであれば再生できるのですが…)。 なお、移動したいファイルはJPEGファイルです。 なぜ移動できないのでしょうか。また移動する方法はありますか。 フォトビューアーを使いたいため何とか移動したいのですが、 ご存知の方がいましたら教えてください。

• au

みんなの回答

• VARIMASI
回答No.1

移動できません。 カメラフォルダとは、そのmicroSDが挿入された機器専用のフォルダなのです。それも、AU携帯専用フォーマット。 ですので、他のAU携帯にそのmicroSDを挿入して写真撮影をすれば、カメラフォルダに保存される事になりますが、他キャリアやデジカメでは単なるグラフィック画像としか認識されず、それに適合したフォルダに保存されます。

sons_of_liberty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。