• ベストアンサー

iphone4sカメラロールに入れたい

こんにちは。 PCに保存してあるgif形式のデコメを、カメラロール、もしくはiphoneフォルダの中に 形式を変更せずにに入れたいのですが、そのような事は可能でしょうか。 もともとそれらのデコメはカメラロールにあったのですが、一度PCに移動してしまったので カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 形式を変更する事なくiphoneのフォルダ内に入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 拡張子は変更しなければそのままです。 iphoneの写真アプリは基本gifアニメーションファイルを読めないので、静止画表示になりますので、ちゃんとそのまま移動出来たかを調べるには写真を選択してメールアプリで送る動作をしてみて下さい。下書き状態で動くと思います。(動作だけで送らずとも良い) メールアプリはgifアニメーションを読めるので動くと思います。 また、カメラロールへの入れ方としては添付でiphoneにメールして、ダウンロードして下さい。 また、メッセージアプリではgifアニメーションは静止画になりますので、iphone宛はメールアプリでPCメールにメールして下さい。 アンドロイド宛ではメッセージアプリで送信しても問題無いと思います。 まあ、キャリアメール宛はデコメーラーなどのアプリで皆さん使ってるみたいです。

関連するQ&A

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iPhone5のカメラロールがない

    iPhone5をPCに接続し、バックアップや同期を実行しても、iPhone5で撮影したカメラロールというフォルダがピクチャの中にありませんし、取り込むことが出来ません。 以前はXPで、カメラロールというフォルダがあった気がするのですが。。。PCはWINDOWS8です。デジカメのSDカードからPCに写真を取り込んだ時も、以前はフォトストリームに取り込まれていたと思うのですが、今はiphoneというフォルダやPhoto Stream は存在していますが、接続しても取り込みがされません。iCloudのアクティビティも重すぎるのか開きません。 エクスプローラーのデバイスには○○のiPhoneとありますが、開くとInternal Storageとあり、クリックするとDCIMとデジカメのファイルが複数あり、新しいフォルダはエラーになり作成できません。 どなたか、取り込み方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • iPhoneのカメラロールに写真を移動させる方法

    iPhoneのカメラロールとフォルダの階層管理について教えてください。 デジカメで撮影した写真をiTunesを介してiPhoneにも保存しています。 日付ごとのフォルダに分けていますが、量が膨大なので、年ごとや月ごとの階層管理をしたいと考えています。 また、生物の写真を撮る事が好きなので、綱・目・科ごとにフォルダを階層管理し、生物の写真を保存したいとも思います。 iPhone内で写真フォルダを階層管理できるSimple Photoというアプリを導入したのですが、このアプリはカメラロール内にある写真しか扱うことができないようです。 そこで、質問です。 PCに保管してある写真データをiPhoneのカメラロールにコピーする方法はあるのでしょうか。 また、上記によらず、他にiPhone内で写真データを階層管理する方法はありませんでしょうか。 御教示の程、お願いいたします。

  • iPhone4S カメラロール画像をitunesへ

    safariなどでダウンロードした画像は、カメラロールに保存されるのですが、これを、画質を落とさずにPCに取り込みたいのです。 PC操作にて、スタート→コンピュータ→ポータブルデバイス(Apple iPhone)を 見ても、iPhone本体のカメラにて撮影した画像しか反映されません。 メールで添付してPCに移すこともできますが、聞くところ画質が落ちるようで・・ 良いやり方がお分かりの方、教えて下さいませ。

  • iPhone のカメラロールの整理

    iPhone4 です カメラロール(写真)をフォルダで、カテゴリ別に写真を整理したいのですが、 機能はついていないようなので、 アプリを探しているのですが、 単純にフォルダがあれば便利なのですが・・ そのようなシンプルなアプリはあるでしょうか。 --- Evernoteは写真が拡大されてしまって見にくいです。

  • iPhoneのカメラロールのフォルダ分けについて。

    iPhoneにわカメラロールの写真を 自分の好きなようにフォルダに 分けれる機能があるのですが、、 写真を分けることにより 容量が増えることになるんですか? カメロールに1枚、他のフォルダに1枚 といったように倍保存されることに なるんですか? 教えてください(>_<)

  • 新しいPCにiPhoneのカメラロールが移らない!

    新しいPCにiTunesのライブラリのデータを移行させるとネットで調べて実行してみたのですが、ライブラリはちゃんと移行していました。しかし、プレイリストやカメラロールが全く移動できていませんでした。プレイリストはともかく、どうすればカメラロールを新しいパソコンに入れたiTunesに移動できますか? 同期の時に写真などでチェックを入れると明らかにiPhoneに入っている画像より少ないのです。

  • iPhoneのカメラロールにアクセスできません。

    iOS7について、先日アップデートしたのですが、windowPCからカメラロールに直接アクセスできません。 以前はUSBに接続すれば「コンピュータ」をクリックして、その後にiPhoneを選択し、カメラロールにアクセスできていましたが、アップデート後は全くできなくなりました。カメラロールに保存されたビデオをPCに送りたいのですが、iCloudを用いると何故か劣化したものになっており、使いものになりません。どなたか接続する方法をご存知であればご教授願いたいです。よろしくお願いします。 デバイス:iPhone4S(iOS7)、PC:VAIO-F VPCF118FJ(windows7)

  • iPhoneのカメラロールへ画像を戻すにはどうすれば

    iPhoneのカメラロールから撮影した画像が見えなくなった(バグ)時、DiskAidというPCソフトを使って一度iPhone内の画像を削除すると聞き、実際に行いました。 確かにそれで現象は回復したのですが、今度はバックアップしていた大量の画像をiTunesからの同期で戻そうとすると、カメラロールには戻らずフォトライブラリへ・・・このフォトライブラリ、いらない画像を個別に削除できませんので大変不便です。 フォトライブラリからカメラロールに移すにはePhotoChestというiPhoneアプリから出来ると聞きましたが実際に試してみると一つ一つ画像を選択しながらでないと出来ない事が判明。 PCに退避した大量の画像をiPhoneのカメラロールに戻す方法 もしくはフォトライブラリの画像すべてを一気にカメラロールに戻す方法があれば教えてください。皆さんはどうやって戻されたのでしょう。 メールでひとつひとつ送信という手もありますが、これだといつになったら終わる事やら・・・

  • iPhoneの写真アイコンについて

    iPhoneに写真のアイコンがありますが、これは写真アルバムのカメラロールしか入れられないでしょうか? カメラロールの中にフォルダは作れないでしょうか? またカメラロールの下が空欄になっていますが、ここにもフォルダは作れないでしょうか? ホームページにある写真などを保存すると、自動的にカメラロールしか保存出来ないようですが、あれは変更出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。