• ベストアンサー

iphone4sカメラロールに入れたい

こんにちは。 PCに保存してあるgif形式のデコメを、カメラロール、もしくはiphoneフォルダの中に 形式を変更せずにに入れたいのですが、そのような事は可能でしょうか。 もともとそれらのデコメはカメラロールにあったのですが、一度PCに移動してしまったので カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 形式を変更する事なくiphoneのフォルダ内に入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 拡張子は変更しなければそのままです。 iphoneの写真アプリは基本gifアニメーションファイルを読めないので、静止画表示になりますので、ちゃんとそのまま移動出来たかを調べるには写真を選択してメールアプリで送る動作をしてみて下さい。下書き状態で動くと思います。(動作だけで送らずとも良い) メールアプリはgifアニメーションを読めるので動くと思います。 また、カメラロールへの入れ方としては添付でiphoneにメールして、ダウンロードして下さい。 また、メッセージアプリではgifアニメーションは静止画になりますので、iphone宛はメールアプリでPCメールにメールして下さい。 アンドロイド宛ではメッセージアプリで送信しても問題無いと思います。 まあ、キャリアメール宛はデコメーラーなどのアプリで皆さん使ってるみたいです。