• 締切済み
  • 暇なときにでも

iPhoneの写真アイコンについて

iPhoneに写真のアイコンがありますが、これは写真アルバムのカメラロールしか入れられないでしょうか? カメラロールの中にフォルダは作れないでしょうか? またカメラロールの下が空欄になっていますが、ここにもフォルダは作れないでしょうか? ホームページにある写真などを保存すると、自動的にカメラロールしか保存出来ないようですが、あれは変更出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

今、現在どれだけ他の回答を待とうが >カメラロールにしか保存できません。 揺るぎない事実のため変わりようが無い!!!

• 回答No.1
  • akikudo

カメラロールにしか保存できません。 また新たにフォルダを作成する手段も用意されていないのですが、iTunesでPC側の特定のフォルダと同期を取るとフォルダが新たに作成され、フォルダの中身も同期されます。 しかし、その新たに作成されたフォルダに、カメラロールから写真をコピーする手段がありません。 なんでこんな仕様にしたのか謎です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。 iTunesでPC側の特定のフォルダと同期を取るとフォルダが新たに作成され、フォルダの中身も同期されるということが、分かりました。 でも、自由度が低いですね。引き続き、他の方のご回答をお待ちしております。