• 締切済み

デジカメ動画をiphoneへ。カメラロール保存

デジカメ動画をiphoneへ移したいです。 動画編集はiphoneで慣れているので、いじりたいのですが iphoneのビデオの中にはあるのですが、カメラロールに保存の仕方がわかりません。 どうか知識ある方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

pcにとりこんで動画をyahooboxとかのクラウドに保存して(pcから)iphoneでyahooboxのアプリをインストールして、yahooboxアプリからiphoneに保存すればあとは編集するだけhttp://info.box.yahoo.co.jp/index.html

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

iTunesやフォトストリームを使ってカメラロールへ動画を入れる事は出来ません。 DropBox等のクラウドアプリを使えばカメラロールへ送る事が出来ますので、クラウドアプリをオススメします。

関連するQ&A

  • カメラロールに動画を保存

    iPhoneでカメラロールにYouTubeやニコニコ動画などの動画を保存する方法を教えてください!

  • カメラロールへの動画の保存

    iMovieで動画を作成したのですが、カメラロールへの保存ができませんでした。 次に、フィルムストーリーで動画を作成し、同じようにカメラロールへ保存しようとしたところまた保存できませんでした。 http://www.favlife.com/archives/15446 上記のサイトを見て、設定→プライバシー→写真→チェックを入れるというのも行いましたが、両アプリ保存できません。 なぜ保存できないのでしょうか…? 携帯は、iPhone6 iOS9.1 です。 急いでおります。御回答願います!

  • iPhone カメラロール内のビデオ(動画)

    iPhone4 IOS5を使っています。 普段、静止画でも動画でも、撮影後はカメラロールにおさまっているのですが、一部のみ、camera roll Allには入っていなくて、上部のvideosをクリックすると その中に入っています。 普段はphotosでもvideosでもすべてcamera rollに入っていて、平等に表示され、コンピューターにコピーするときも単純にコピー&ペイストで保存しております。 このvideosのみに入ってしまった(Allでは表示されない)動画を、カメラロール Allに戻すか、またはコンピューターに保存する方法を教えてください。 また、どうしてこうなったのか、なにかしら関連したことでも教えて頂けたら参考になるかも知れません。 海外で撮影した貴重な映像(動画)なので なんとか保存したいと思っています。 なお、「emailで送る」なども試みたのですが、too long と表示され、単純には送れませんでした。なんらかの方法、アドバイス、一部分の情報でも結構ですのでお知恵おかしください。

  • 【iPhone5 カメラロールについて】

    初めまして、質問させていただきます。 iPhone歴1年の初心者です。 iPhone5の16Gを持っています、使用状況を確認したところ容量が少なかったので、一番容量が多かったカメラロールから写真を削除しようと思っています。 iCloud?で、フォトストリームをオンにしているので、今まで撮った写真はPCにも保存されているのですが、カメラロールから消してしまうと、同じようにPCの中のiCloudフォトの写真も消されてしまうのでしょうか? 初心者のため説明がわかりにくく申し訳ありません…要点をまとめますと ・容量を増やすためにカメラロールの写真を消したい ・その際にiPhoneとPCが同期されてしまうのか? こちらが教えて欲しい内容です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラやiphoneでの動画保存

    動画が撮れるデジタルカメラやiphoneで撮影した動画をコンピューターに保存する事は出来るのでしょうか?Nicon coolpix s600のデジカメで動画を撮ってコンピューターに保存しようとしましたが写真しか保存できませんでした。マニュアルにもテレビでしか見る事ができる方法しか載っていません。iphoneで動画を撮ってコンピューターに保存しようとしましたがこれも、写真しか保存できません。やり方を知っている方がいましたら教えてください。これって可能なのでしょうか?

  • iPhoneのカメラロールに動画を入れる方法

    ビデオカメラで録画したビデオデータをiPhoneに録りこんでアプリで加工したいのですが何か方法はありませんか? iTunesからビデオとして録りこんでみたのですがアプリで開けません。 カメラロールに入れる方法を教えてください。

  • iphone4sカメラロールに入れたい

    こんにちは。 PCに保存してあるgif形式のデコメを、カメラロール、もしくはiphoneフォルダの中に 形式を変更せずにに入れたいのですが、そのような事は可能でしょうか。 もともとそれらのデコメはカメラロールにあったのですが、一度PCに移動してしまったので カメラロールではなく、別フォルダを自分で作り、その中に入れたらjpeg形式になって しまったのです。 形式を変更する事なくiphoneのフォルダ内に入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • iPhone5のカメラロールがない

    iPhone5をPCに接続し、バックアップや同期を実行しても、iPhone5で撮影したカメラロールというフォルダがピクチャの中にありませんし、取り込むことが出来ません。 以前はXPで、カメラロールというフォルダがあった気がするのですが。。。PCはWINDOWS8です。デジカメのSDカードからPCに写真を取り込んだ時も、以前はフォトストリームに取り込まれていたと思うのですが、今はiphoneというフォルダやPhoto Stream は存在していますが、接続しても取り込みがされません。iCloudのアクティビティも重すぎるのか開きません。 エクスプローラーのデバイスには○○のiPhoneとありますが、開くとInternal Storageとあり、クリックするとDCIMとデジカメのファイルが複数あり、新しいフォルダはエラーになり作成できません。 どなたか、取り込み方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • iPhone4のカメラロールについて

    調べてもよくわからなかったので、詳しい方教えて下さい(>_<) (私の状況) 2011年の夏から、iPhone4を使用しています。 家にはパソコンはありますが、 インターネットは繋いでいません。(夏までには繋ぐ予定) iPhone4は、通話、メール、パソコンサイトの閲覧と写真や動画の撮影のみに使用しています。 写真や動画がたまってきたのと、プリントアウトしたいため、CD-Rなどにバックアップを取りたい。 ----------------------- というのが現況ですが、 バックアップを取るには、 インターネットの接続(iTunesのインストール)はやはり必須ですか? (インターネットを繋がずにバックアップをすることは可能ですか?) また、インターネットを繋ぎ、 最新のiTunesをインストールして、iPhone4を接続すると、 最初に、iPhone4のバージョンUPがされるため、 現在カメラロールに入っている画像が全て消えてしまうという のを、ネットで検索していて見ましたが、 iPhone4をパソコンに繋ぐと、 自動で写真は消えてしまうのでしょうか? オフラインでカメラロールの画像や動画を取り込む方法があるかどうか、と、 インターネットを繋いだ場合、カメラロールの画像や動画が 消えないようにパソコンに取り込む 方法があれば教えてください。(>_<) ちなみにパソコンは、 Windowsxpです。 (7年前に購入)

  • iPhoneのカメラロールにアクセスできません。

    iOS7について、先日アップデートしたのですが、windowPCからカメラロールに直接アクセスできません。 以前はUSBに接続すれば「コンピュータ」をクリックして、その後にiPhoneを選択し、カメラロールにアクセスできていましたが、アップデート後は全くできなくなりました。カメラロールに保存されたビデオをPCに送りたいのですが、iCloudを用いると何故か劣化したものになっており、使いものになりません。どなたか接続する方法をご存知であればご教授願いたいです。よろしくお願いします。 デバイス:iPhone4S(iOS7)、PC:VAIO-F VPCF118FJ(windows7)