iPhone5のカメラロールがなくなった?取り込み方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • iPhone5のカメラロールがPCに接続しても表示されず問題になっています。取り込み方法を教えてください。
  • iPhone5のカメラロールがなくなった?PCに接続しても取り込めない問題を解決する方法をご紹介します。
  • iPhone5のカメラロールが表示されない問題が起きました。PCとの接続や設定を確認して、写真の取り込み方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5のカメラロールがない

iPhone5をPCに接続し、バックアップや同期を実行しても、iPhone5で撮影したカメラロールというフォルダがピクチャの中にありませんし、取り込むことが出来ません。 以前はXPで、カメラロールというフォルダがあった気がするのですが。。。PCはWINDOWS8です。デジカメのSDカードからPCに写真を取り込んだ時も、以前はフォトストリームに取り込まれていたと思うのですが、今はiphoneというフォルダやPhoto Stream は存在していますが、接続しても取り込みがされません。iCloudのアクティビティも重すぎるのか開きません。 エクスプローラーのデバイスには○○のiPhoneとありますが、開くとInternal Storageとあり、クリックするとDCIMとデジカメのファイルが複数あり、新しいフォルダはエラーになり作成できません。 どなたか、取り込み方法を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

Windowsでは下記の方法のみです。 →http://support.apple.com/kb/ht4083?viewlocale=ja_JP 元々、Windowsとiphoneではファイルシステムが違うので、iTunesを介さずに絶対にiphone内にフォルダを作成したり、ファイルを追加したりしないで下さい。 出来るのはパソコンへのコピペのみです。 このままではiphoneのファイルシステムを壊して認識しなくなり文鎮化します。 と言うか、もう症状が出始めているので、1度、アップル関係のアプリケーションを全部削除してインストールし直し、iphoneを初期化復元して同期し直した方が良いかも知れません。

Megumoo
質問者

お礼

ありがとうございます。取り込むことが出来ました。ただ、やってはいけないとは知らず、iPhone内でファイルを作ったり、iTunes経由で取り込んでいたので、おっしゃる通り不具合が発生しているようです。助かりました!! 様子見ながら、初期化してみます。

その他の回答 (1)

• G-Ikari
回答No.1

まず、iphoneを再起動させてみてください。 その後、設定のicloudのカメラロールがオンになっている事を確認し、 オンになっているのなら一度オフにしてみてください(クラウドに保存されている画像が削除されるので注意) その後もう一度オンにし、PCのicloudフォルダを確認してみてください。 それでもだめなら、PCのicloudを削除し、もう一度インストールしてみてください。 私はこの方法で解決できました。 解決できない場合、OSのバグなどが考えられますので、サポートセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか?