• ベストアンサー

フォトストリーム → カメラロールにコピー

「自分のフォトストリーム」の写真を「カメラロール」に移動またはコピーしたいのですが、方法が分かりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。 iPhone6(iOS8.1) 「自分のフォトストリーム」の写真の由来:PC(Windows)上の写真をiCloud経由でiPhoneに共有したもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

移動はできませんが、自分のフォトストリームの写真をカメラロールにコピー(正確には保存)できます。 フォトストリームで画像選択→左下アイコン→画像を保存 以上でできるはずです。何らかの理由でできない場合は画像を表示してスクリーンショットをとればカメラロールに保存されますが、ファイル形式やexifデータは当然変わります。

compostgirl
質問者

お礼

完璧でした!ありがとうございました。