• ベストアンサー

アイフォン5のカメラロールへの動画保存ができません

アイフォン5の初心者ユーザーです。先日にアプリ「VIDEOZOOM2」を使って長時間の動画(9282MB)を撮ったのですが、「フォトライブラリに保存する」をタップしても「カメラロール」に保存(移動)できません。ただ、短い別の動画(51MB)などはすぐに保存できます。前記の長時間の動画を最終的にはPC上に保存したいのですが、どうしたら可能でしょうか?お詳しい方、御指南をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

iTunesに繋いでアプリ同期画面の下のファイル共有から取り出せます。 Windowsの場合、サードパーティ製のアプリの方が取り出しやすいです。 カメラロール内の大容量動画(6~700MB、約8分以上)は取り出しが出来ません。 参考→http://www.appbank.net/2012/12/12/iphone-news/515571.php

FAIRPLAY2
質問者

お礼

i Tunesを利用して上手く動画を取り出せました。貴重なシーンを無駄にすることなく安堵しました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

メモリに空きはあるのですか? VIDEOZOOM2側に持っている約9GBのファイルをカメラロールに移動する際、おそらくコピー処理になるので、最低でも約9GB(動画サイズ以上)の空きがなければ移動できないと思いますが。 もし、空きに余裕がないなら、一時的に他のファイルをPCなどに先に逃がして空けるしかないと思います。

FAIRPLAY2
質問者

お礼

お忙しい中、アドバイス頂きありがとうございました。