• 締切済み

iPhoneのカメラロールへ画像を戻すにはどうすれば

iPhoneのカメラロールから撮影した画像が見えなくなった(バグ)時、DiskAidというPCソフトを使って一度iPhone内の画像を削除すると聞き、実際に行いました。 確かにそれで現象は回復したのですが、今度はバックアップしていた大量の画像をiTunesからの同期で戻そうとすると、カメラロールには戻らずフォトライブラリへ・・・このフォトライブラリ、いらない画像を個別に削除できませんので大変不便です。 フォトライブラリからカメラロールに移すにはePhotoChestというiPhoneアプリから出来ると聞きましたが実際に試してみると一つ一つ画像を選択しながらでないと出来ない事が判明。 PCに退避した大量の画像をiPhoneのカメラロールに戻す方法 もしくはフォトライブラリの画像すべてを一気にカメラロールに戻す方法があれば教えてください。皆さんはどうやって戻されたのでしょう。 メールでひとつひとつ送信という手もありますが、これだといつになったら終わる事やら・・・

みんなの回答

• nakaso
回答No.1

カメラロールでなければダメでしょうか? フォトライブラリ上でフォルダ分けして必要分だけ同期では希望と違いますか? 私はその方法をとっています。

norasub03
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 いる画像といらない画像を振り分けるのは同期で行えるし、フォルダ分けも可能ですが・・・実はこの現象が起こっている人はPCが手元になく、 普段気軽に同期を行う事ができません。 なので、一度カメラロールにすべて戻したかったのですが・・・脱獄している人なら簡単なことなんですかねぇ。オススメ出来ないので他の道を模索したいのですが。ともあれ、的を射た回答ありがとうございました。