• ベストアンサー

iPhoneで地図を画像としてカメラロールに保存で

iPhoneで地図を画像としてカメラロールに保存できますか? 出来ればその地図にポイントも付けたいです。 それができる地図アプリでもかまいません。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToughBoy
回答No.4

簡単な仕方は iPhoneの標準アプリの マップで 必要な地図を選び カメラロール(右上のON/OFFボタンと 下の真ん中のホームボタンを同時に押します) ポイントをつけるのであれば マップにピンをドロップする方法があります。(ポイントの場所を真ん中にもって行き マップの右下のめくるような印をクリックして ピンをドロップを押す) 地図を画像としてカメラロールするのは 3Gが利用できないで 地図を利用するためでしょうか。 地図があってもGPSが使えず ナビとしてはもうひとつかもしてません。 私は 3Gがないところで使える 地図 MAPFANを使っています。少々高いですが 山の中でGPSが使えるので 重宝しています。 また 既存の地図にGPSが使える山用GPSアプリ DIYGPSというのもあります。(アプリだけは取り込んでいますがまだ使っていません)

atubokkri
質問者

お礼

なんなんですかその機能は!!! 素晴らしい! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

地図 Yahoo!ロコ がいいですよ。AppStoreで検索してみてください。 画像として保存するには上部の電源ボタン(スリープボタン?)と下部のホームボタンを同時押しすると画面コピーがカメラロールに保存されます。 ボタンは短くポンと押します。

atubokkri
質問者

お礼

その機能、目からウロコです! ありがとうございました

noname#232491
noname#232491
回答No.2

IPhone(等)のスクリーンショット技で 出来ますね。 (ホームボタンと電源オン/オフ(中略)ボタン同時押し。) ポイント(マップ アプリだと「ピン」の事でしょう)は無理っぽいでしょう。 出先で電話回線もWi-Fiも使えない (オフライン地図アプリも買っていない)と予想される時は  この技で地図画像を取り貯めておけば なかなか効いてくれそうです。

atubokkri
質問者

お礼

スクリーンショット素晴らしいです。 ありがとうございました。

• erupion
回答No.1

ポイントを付けるのは、分かりませんが、スクリーンショットしてしまえば良いんじゃないですか? やり方ですが、マップを開いて必要とする地図を出してホームボタンとiPhone本体の上にある電源のボタンを同時に押せば出来ますよ。 そうすればカメラロールに保存されます。

atubokkri
質問者

お礼

スクリーンショット、感激です、知りませんでした!