• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneで地図を画像としてカメラロールに保存で

  • 質問No.7410137
  • 閲覧数3087
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (11/33)

iPhoneで地図を画像としてカメラロールに保存できますか?

出来ればその地図にポイントも付けたいです。
それができる地図アプリでもかまいません。
ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (90/214)

簡単な仕方は iPhoneの標準アプリの マップで 必要な地図を選び カメラロール(右上のON/OFFボタンと 下の真ん中のホームボタンを同時に押します)
ポイントをつけるのであれば マップにピンをドロップする方法があります。(ポイントの場所を真ん中にもって行き マップの右下のめくるような印をクリックして ピンをドロップを押す)

地図を画像としてカメラロールするのは 3Gが利用できないで 地図を利用するためでしょうか。
地図があってもGPSが使えず ナビとしてはもうひとつかもしてません。
私は 3Gがないところで使える 地図 MAPFANを使っています。少々高いですが 山の中でGPSが使えるので 重宝しています。
また 既存の地図にGPSが使える山用GPSアプリ DIYGPSというのもあります。(アプリだけは取り込んでいますがまだ使っていません)
お礼コメント
atubokkri

お礼率 33% (11/33)

なんなんですかその機能は!!!

素晴らしい!

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/08 21:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (179/385)

地図 Yahoo!ロコ
がいいですよ。AppStoreで検索してみてください。

画像として保存するには上部の電源ボタン(スリープボタン?)と下部のホームボタンを同時押しすると画面コピーがカメラロールに保存されます。
ボタンは短くポンと押します。
お礼コメント
atubokkri

お礼率 33% (11/33)

その機能、目からウロコです!

ありがとうございました
投稿日時:2012/04/08 21:36
  • 回答No.2
IPhone(等)のスクリーンショット技で 出来ますね。
(ホームボタンと電源オン/オフ(中略)ボタン同時押し。)
ポイント(マップ アプリだと「ピン」の事でしょう)は無理っぽいでしょう。

出先で電話回線もWi-Fiも使えない
(オフライン地図アプリも買っていない)と予想される時は 
この技で地図画像を取り貯めておけば なかなか効いてくれそうです。
お礼コメント
atubokkri

お礼率 33% (11/33)

スクリーンショット素晴らしいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/08 21:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/10)

ポイントを付けるのは、分かりませんが、スクリーンショットしてしまえば良いんじゃないですか?

やり方ですが、マップを開いて必要とする地図を出してホームボタンとiPhone本体の上にある電源のボタンを同時に押せば出来ますよ。

そうすればカメラロールに保存されます。
お礼コメント
atubokkri

お礼率 33% (11/33)

スクリーンショット、感激です、知りませんでした!
投稿日時:2012/04/08 21:39